1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年03月04日(日)

上京してわかったこと

テーマ:雑談
東京には魔物が住んでいる・・・


上京前はそう思っていました。
引っ越す前は東京の人は人に無関心で、冷たい印象しかなかったし
テレビなんかで見るカンジもみても「やっぱり、冷たいな・・・」と思っていました。

でも、実際に東京に来て暮らし始めると(郊外なこともありますが)意外と好印象。

たまに出る大阪弁にヒかれちゃうこともあるけど・・・


冷たいと思っていた事情も生活様式や環境が違いすぎることへの配慮だったりするので
日本人らしくて奥ゆかしいなとも思います。

自己主張をクレームをつけることと勘違いしている人も沢山見てきましたが、まぁそれは地域差が殆どなくなってますね。


でも、六本木だけは慣れないです (^_^;)

でかい黒人の人を見ると「ギブミーチョコレート」っていつか言ってやろうかと思ってます。



住めば都というけれど、実感しましたね。
東京で暮らすのに慣れちゃうと地元に帰ると、人付き合いというか近所の人の馴れ馴れしい態度にビックリしたりしてしまいます。

それはそれでいい味なんですけどね。





  • 不況時代の就職転職に女性が一生稼ぐための資格取得案内で仕事をGETしよう

  • 女性が独立・開業出来る資格って何があるの?

  • 就職に有利な資格は歯科助手(歯科事務)の資格講座 で!

  • 会議福祉士試験の改定が3年間介護福祉士の資格情報サイト今のうちに取得しましょう

  • 主婦の経験プラスに40代からの資格取得!好きを仕事に自分らしい働き方手に入れる
  • AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2012年02月26日(日)

    アロマのお仕事ってどういったカンジ?

    テーマ:資格
    アロマテラピー

    アロマテラピストやアロマコーディネーターになるにはどうすればいいの?

    ネットで調べてみると詐欺みたいな通信講座があったり、アロママッサージは治療ではないので厳密に言うとグレーゾーンに入っていて開業してもリスクが高いなんてことを書いてあったりします。

    でも、他のページなんか見てみると繁盛しているアロマサロンやアロマ教室があったりして
    ホントは一体どうなんだろう?って思ってしまいます。


    いろんなブログやサイトを見ていると・・・


    発見してしましました!


    だいぶん前にネットで知り合った福岡の人がアロマのお仕事をしていたんです~

    アロマテラピー・精油の力を、手軽に効果的に楽しむ生活術


    知り合いのカフェでアロマ教室を開いたり、アロマコーディネーターになりたい方のお手伝いもしているようなんですよ。


    とっても楽しそうにブログを更新されていて、アロマのお仕事に対して安心感を持てることが出来ました。


    COCOROさん、ありがとう!
    がんばってね~




  • 試験対策ならTOEIC試験対策・通信講座完全ガイドはこちら

  • これからの時代に大きなニーズ中小企業診断士取得ガイド

  • 趣味でも副業でもデコアーティスト資格取得でバッチリ!

  • ニーズ急増動物看護師になるには

  • 趣味を生かして自宅で副収入デコアーティスト資格
  • AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2012年02月19日(日)

    気分一新! やることが決まると話が早いね~

    テーマ:職探し
    めっちゃひさびさの更新です。

    ちょっと自分自身と向き合って自分の棚卸をしていました。

    就活を続けるのか?
    それとも、独立に向けて一直線の道を選ぶのか?

    自分と向き合うと自分の中で否定したい部分が出てきたりして結構苦しかったです。
    でも、いろんな事を含めて紙に書き出してみるとなんだかスッキリとして
    目の前が明るくなったようなカンジになりましたよ。


    で、どっちを選んだか・・・?

    就活VS独立


    就活です!


    でも、今までのような企業のブランドや待遇なんかは関係なく
    自分が身につけたいモノが磨ける所を探していく就活です。




  • 安全を守る危険物取扱者取得ガイド

  • 働きながら学習できる在宅資格取得必勝マニュアル

  • 手に職ならホームヘルパー2級講座で一生働ける資格を

  • 需要拡大の 電気工事士第二種の資格と試験がお勧め

  • 将来的にも安定の介護業界に就職しよう
  • AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2012年01月08日(日)

    カウンセラーとかコンサルタントってボロイの?

    テーマ:通信講座
    コンサルタントって、資格あるの?

    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます!

    こないだ、今勤めてる会社にコンサルタントが年始の挨拶にやってきたんだけど
    乗ってる車がスゴかった。

    ベンツのSクラスAMGの最新モデルだった!!

    最近では珍しくグリルにしめ飾りを付けてたのがウケるけど、スーツもいかにも高いんですよオーラがあふれでていたしハッキリ言って「かっけー」かった。

    あんな仕事ってどうしたらなれるの?


    資格なんてあるんかな?


    あとカウンセラーって仕事もボロいようには見えないけど興味津々なのだ、元々心理学には興味があったので楽しそう・・・


    てなカンジで正月早々私の好奇心をくすぐる2つの職業を目の当たりにしてしまったので、さっそくググッて調査します。





    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2011年12月28日(水)

    そろそろ引越しを考えたいと思う

    テーマ:部屋さがし
    もうさ、ダメなんだよなぁ~

    今住んでる部屋。

    安くて広くて買い物にも便利だったけど、次に決まった職場からは超不便!!

    乗り継ぎ2回までは我慢できるけど3回だよ!3回!!


    町田あたりに引っ越すかな



    そういえば次の仕事は独立の道もあるみたいなんでしっかりと修行して独立したいなぁ・・・


    そしたら、車も買って彼女も作ってデートに行きたいよ~

    スカイツリーも男一人で行ってきたけど寂しかったしな。


    来年の目標は引越しして彼女を作ること!!


    そのために年末も正月もバイトをびっしり入れてやったぜ!






    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。