日本一のステップとスピン

テーマ:

全日本から帰神。


帰ってきてから知った事実・・・


昨晩BASのFacebookにも書いたけど


指導した選手のステップシークエンスが


全出場選手中たった一人だけ


最高点のレベル4。


つまりステップに関しては日本一!


3つのスピンも全部レベル4。


これは他にもいたので


そんなに気にしてなかったけど、


あとから人に教えてもらって


計算してみたら


スピンの基礎点合計も1位。


(GOEで逆転されたけど・・・)


ステップとスピンは日本一。


いや、


もはや事実上の


世界一といっても


過言ではないやろ。


本番一週間前に左足を痛め、


飛行機で足がパンパンに腫れ、


SP直前の6分間練習で右足を痛め、


満身創痍やったけど


よく頑張った!


今年一番の思い出。


テレビには映らなかったけど、


練習の映像を撮ってあるので




お土産の豆パンを食べながら


何度も何度も鑑賞。


色んな出来事を思い出す。






来年もスケート頑張ろう。


さて、


帰宅後の体脂肪率は


6.3%。


選手もそうやけど、


コーチも食べるタイミングが無くて、


とにかく早く食べられるものとなると


街ではラーメン


アリーナではおにぎり


という生活を3日間。


栄養は朝のバイキングと


間食のウィダーインゼリーでカバー。


そんなん痩せるに決まってる。


でも、やったらあかん痩せ方。


雪さえ積もってなかったら


色々とできたんやろうけど。


「雪対策」


来年の宿題が見えた。


ではでは、



レシピブログに参加中♪

レシピブログも応援してくださいね~。


では、また!

AD