今日のごはんは

豆腐のボロネーゼ。


昨日は



ユースアメリカグランプリの決戦に残った生徒を応援しに




アルカイックホールに行ってきた。

決戦に残れた子、


スカラシップまでもらえた子、


そうではなかった子、


結果は様々。


今年もいくつかのバレエコンクールを


観に行ったけど、


不思議なことに


入賞者の所属教室の7割くらいは


僕が呼ばれて教えに行ってたり、


または


そこの先生に直接教えていたりして


今回もまたそういう結果になってて衝撃!


それだけ自分がすごい!


と言いたいんじゃない。。


今の日本で


フロアバレエにまで


興味を持ってくれるほど


勉強熱心な先生方がすごい!


そして、


その先生に習っている生徒もすごくなる。


コンクールに勝つことだけが


全てではないけど、


バレエと言うものは


先生の姿勢というものが


色んなところに出てくるもんやな


と感じさせられ、


僕も「先生」と呼ばれる立場として


また一つ勉強になりました。


どうもありがとうございます。


★今日のレシピ「豆腐のボロネーゼ」(2人前)


豆腐 1丁

牛ひき肉または豚ひき肉 100g
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/8個
セロリ 1/8本
トマト缶(カット) 1/2缶
赤ワイン 大さじ2
にんにく みじんぎり小さじ1/4

しょうが すりおろし小さじ1/4
塩 少々
胡椒 少々
オレガノ 1つまみ

しょうゆ 小さじ1/4
ケチャップ 大さじ1/2

粉チーズ 適量

パセリ 少々


1、玉ねぎ、にんじん、セロリをみじん切りにする  
2、フライパンにオリーブオイルとにんにく、しょうがを熱し、香りが出てきたらひき肉を入れて炒める
3、赤ワインを加え、アルコールを飛ばしたら、玉ねぎ、にんじん、セロリを入れて炒める
4、野菜から水分が出たら、トマト缶、オレガノ、ローリエ、ケチャップ、塩、胡椒、しょうゆを加えて弱火で20分程度煮込んだら火を止める

5、その間に茹でておいた豆腐に4のソースと粉チーズ、パセリをかけたらできあがり


さて、今日の体脂肪率は


6.1%。


今日の料理の栄養に関するお話も

またレシピブログに書いていきますので、


レシピブログに参加中♪


バナーをクリックして


応援していただけると嬉しいです。


では、また!