六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:

倉田俊相の体験個別プチコンサル(in 六本木)の詳細はこちら。

 

プッシュ通知とは?意味と効果は?


六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。

プッシュ通知とはなにか?

ちなみにプッシュの反対語はフェッチになります。

 


「反対語といわれてもプッシュもフェッチも意味わかんないよ!」と言われる方が多いと思いますので意味と効果を順を追って説明致しますね。

 

その前に反響の大きかった「物申す!アメブロデザインは有料でカスタマイズするべき?」も読んでおいてくださいね。


さて、プッシュ通知の意味ですが、「プッシュ通知」とはスマホアプリを起動していなくても、アンドロイドやiPhoneの端末に更新通知を送ってくれる仕組みのことです。

その逆にフェッチは、リアルタイムで更新が通知されないのでこちらから自分で情報を取りにいかなくてはいけません。

 


プッシュとフェッチの意味は分かりましたか?

ちなみにユーザー視点で言うとプッシュ通知はすごく便利ですよね。

アプリにも因りますが、唯一デメリットを挙げるならバッテリー(電池)の消費が激しくなるということですね。

プッシュ通知は、リアルタイムで更新情報を受けとるので通知頻度が多ければ多いほどバッテリーの消費も多くなり電池が切れるのも早くなってしまいます。

ただアメブロの読者登録申請(スマホアプリでの)はなるべくプッシュ通知でしてもらいましょうね。

 



そうすることであなたがアメブロで記事を書けば読者登録者にリアルタイムで更新情報が通知されるので読んでもらえる確率がチェックリストだけよりもさらに増す効果があります。

 

 

 



「プッシュ通知の意味も効果も分かったけどではどうすれば申請してきた人にプッシュ通知にチェックをいれてもらえるの?」と思われると思います。

その答えは!

あなたの記事を楽しみに、そして見逃したら損をする!と思わせるしかありません。

そのためには一記事一記事手を抜かずしっかり読者目線でクオリティの高い内容にすることに注力すべきです。

更新頻度は高いに越したことはありませんがそれよりももっと中身にこだわってください。

 



そうすることでプッシュ通知だけでなく検索エンジンからの評価を上げるという効果もついてきますので。

頼むんじゃありませんよ?

読みたい!情報を欲しい!と思ってもらえれば頼む必要なんてないんです。

短すぎる記事は内容がスカスカの傾向が強いです。

私からしたらそんな記事ない方がいいくらいとまで思ってしまいます(笑)

ブログはメルマガなどのプッシュ型のメディアと違ってプル型です。

売り込まない集客でじゃんじゃんお客さんを集めてくださいね。


というわけで今日のテーマは、「プッシュ通知とは?意味と効果は?」でした。


倉田俊相の体験個別プチコンサル(in 六本木)の詳細はこちら。ブログの有効活用法や集客でお悩みの方は直接お気軽にご相談ください。

 

 

アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね

 

 

【読んでほしい業種別集客方法】

自宅教室・スクールの売上アップ集客方法
結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方
アイドル・読者モデルが売れる条件と方法は?
美容師さんの給料

 

アクセスを一気に集めるコツからマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらの無料メルマガをご覧いただければと思います。

 


ご質問やお悩み相談があればこちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!

 

 

【人気記事】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

 

 

 

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。

 

アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)

 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)