六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。

倉田俊相の体験個別プチコンサル(in 六本木)の詳細はこちら。

 

空飛ぶダンボの数は何体?スタージェットがなくなる!?


六本木のブログコンサルタント倉田俊相です。

 

本日のタイトルは、「空飛ぶダンボの数は何体?スタージェットがなくなる!?」です。

 

と、本題に入る前に「読者を簡単に増やす方法」もしっかり読んでおいてくださいね。

 

では、早速本日のテーマにいきましょう。

 

まず、「空飛ぶダンボの数は何体?スタージェットがなくなる!?」とディズニーブログでもないのにいきなりタイトルに面食らったと思います。

 

ですが、これはいつものこと。

 

それにここでは空飛ぶダンボの数が何体なのか?そしてスタージェットがなくなるか否かを深く言及するつもりはございませんし、空飛ぶダンボのアトラクションが企画段階ではグレーではなくピンクだったという都市伝説をお伝えしたかったわけでもございません(笑)

 

 

ただ、ディズニーファンの方もアメブロ集客について勉強されたい方にもこの記事にはある気づきがありますので是非最後までお読みいただければと思います。

 

その気づきをお伝えする前にせっかくなので空飛ぶダンボの数が何体かという答えは、10台(ちなみに、スタージェットの数は12台)で、ディズニーランド内のファンタジーランドの再開発構想に伴ってスタージェットがなくなるという説があるという事実だけは伝えておきますね。

 

はい。

 

前置きがずいぶん長くなってしまいました。

 

あなたは「アメブロ集客」における成功の秘訣ってなんだと思いますか?

 

毎日更新すること?

 

読者登録を地道にやること?

 

いいねをつけにいくこと?

 

 

 

いえ、実はどれも全然違います。

 

 

 

どれもあなたが信じてやっていることかもしれません。

 

 

ですが、これは表面だけをマネしているだけにすぎないんです。

 

 

では正解を言いますね。

 

 

答えは、「アメブロ集客における正しい知識」をどれだけ知っているかどうかです。

 

 

もちろんそれをきちんと実行することは大前提ですよ?

 

 

 

ですが、私のもとにいらっしゃる方や色んなブログを拝見していると、表面だけをマネしてやみくもに走り出している方が実に99%以上という印象を受けます。

 

 

集客において役に立つ情報は検索エンジンで調べてもある程度は出てきます。

 

 

しかし、圧倒的な結果を出すための本当に正しい情報やノウハウはトップ1%未満しか知らないんです。

 

これが現実です。

 

このような状態になるのも偶然ではなく必然なんですね。

 

 

 

しかし、今回はせっかく「空飛ぶダンボ」と「スタージェット」の話を引き合いに出したので重要な事実をあなたにお伝えしたいと思います。

 

 

空飛ぶダンボってどっち回りか知っていますか?

 

スタージェットはどっち回りでしょう?

 

 

そしてそれはなぜか?

 

 

理由なんてあるの?と思われた方もいると思いますが、実はあるんです。

 

 

正解は。

 

 

 

空飛ぶダンボは反時計回り(右回り)でスタージェットは時計回り(左回り)です。

 

 

 

あまりピンときていませんよね?(笑)

 

 

「へー。そうなんだー。」くらいにしか思わなかった方もいるかもしれませんが、これはたまたまでも気まぐれにこうなったのではなく確固たる心理的な根拠があるんです。

 

 

考えたことありました?

 

 

人って左側に心臓がありますよね?

 

 

実は、人間って回転させられる際に、心臓が内側にある状態で回った方が安心感を覚え、その逆に心臓が外側にある状態で回ると恐怖心を感じる生き物なんです。

 

 

なので小さな子供を対象とした空飛ぶダンボは心臓が内側に来るように反時計回り(右回り)になっていて、操縦レバーで飛行の高さを変えて空を飛んでいるような臨場感を感じさせるスタージェットは、その逆で刺激を与えるために心臓が外側にくるよう時計回り(左回り)になっているんですね。

 

 

キッズが楽しむメリーゴーランドが反時計回り(右回り)なのも同じ理由です。

 

 

ちなみに回転つながりでGoogle一回転の記事もよかったら読んでおいてくださいね(笑)

 

 

いかがですか?

 

 

我々は情報に踊らされている一面があり、正しい知識を知っているか知らないかで行動は変わりますし、いくら行動力があっても正しい方向に進んでいなければその努力すら報われません。

 

毎日ブログも更新しているのにアクセスもお客さんも来ない。

 

 

これはまさにこういうことなんです。

 

 

正しい情報をもとに正しいやり方で努力しているか?

 

 

空飛ぶダンボの数が何体なのか?ということでもスタージェットがなくなるか否かでもなくこれこそが私が今日の記事で最もお伝えしたかったことです。

 


倉田俊相の体験個別プチコンサル(in 六本木)にお越しいただければ正しいブログ集客の方法と個人ブログを収入に変える方法をしっかりお教えしたいと思います。

 


体験はそろそろ終了予定ですのでこの機会にぜひお越しくださいね。ご質問やお悩み相談があればこちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!

 

 

というわけで今日のお題は、「空飛ぶダンボの数は何体?スタージェットがなくなる!?」でした。

 

 

*「空飛ぶダンボやメリーゴーランドが反時計回り(右回り)の理由を知らなかったー。」という方、よかったら一番下のシェアボタンを押して周りの方にも教えてあげてくださいね♪

 

 

【後記】

なくなるというスタージェット。スタージェットはJALがオフィシャルスポンサーのディズニーランドのアトラクションなわけですが、格安航空会社にジェットスター航空があるので書きながらこんがらがりそうになりました。完全に余談ですが(笑)

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございました。

 

 

アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね

 

 

アクセスを一気に集めるコツからマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらの無料メルマガをご覧いただければと思います。



 


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

 

 

 

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。

 

アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)

 

 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)