六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:
ブログコンサルトの倉田俊相@六本木です。


今すぐに無料メルマガを配信せよ!


今日のテーマは、「無料メルマガ」についてです。


無料メルマガって何?という方は今となってはあまりいないと思いますが、メルマガを配信することでブログのアクセスを上げたり、集客に繋げたい!という方は、私のメルマガを是非参考にしていただけたらと思います。


私は最近、ブログの更新頻度はあえて減らしているのですが、メルマガとは関係なくブログには一定数のアクセスを検索エンジンから流しています。

無料メルマガに導くブログの書き方

*検索キーワードを意識して最新記事を書くだけでアクセスも安定しますし、無料メルマガの読者も増やすことができます。


一般的には、検索エンジンに上位表示することをSEOなんて呼んでいますが、最低限のことをやっていれば特別な知識や技術はいりません。


にも関わらずただやっている・・、ただ書いている・・という方が実に多く、趣味ならまだしも集客やブランディングのためにやっているのにもったいないといつも思います。


そしてもうひとつ!


ダブルでもったいないのがアクセスの垂れ流し状態ですね。


あなたの存在を知らなくても検索キーワードをしっかり意識してブログにアクセスを流せればせっかく知ってもらうことができるのに受け皿を用意していないがために、よっぽど気に入られてブックマークでもしてもらわないと次回以降、自発的に相手からアクセスしてくれることはありません。


アメブロには幸い読者登録という機能がありますので、読者としてつながれば更新情報はマイページのチェックリストにのりますが、更新頻度が減ってしまえばアクセスも収束します。


アクセス数のみならず読者さんとの信頼を深め、集客までの流れを後押しするのが今日のテーマの無料メルマガなんです!


メルマガを配信すれば、こちらから直接読者にアプローチすることができますよね?メルマガはいわばプッシュ型のメディアなんです。


倉田俊相のヘアスタイル
ミッキーだって無料メルマガを・・(笑)


というのは冗談ですが、ディズニーもニュースメールという名の無料メルマガを配信しています。


このように無料メルマガを配信することで、ファンは益々ファンになりますし、接触頻度を高めることによって「そのうち客」は期間を経て、購買意欲の強いロイヤリティの高いお客様になっていくんです!


無料メルマガの配信スタンドはいくつもあって到達率や使い勝手、機能も様々なのでそれもよかったら私のメルマガを参考にされてくださいね!


毎日1分程度で読める長さですし、初心者の方でも楽しく学べるようになっていますので。
ちなみに365日、毎日配信します!(爆)



過去のアメスタゲストはこちらに掲載中。



まだメルマガを配信したことがないという方も無料メルマガをうまく活用してビジネスを加速させてください!

コメント(6)  |  リブログ(0)