六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:
倉田俊相です。




シフィックの名前の由来





倉田の会社は、「シフィック(SIFIC) )」という名前なんですが、「どういった意味なんですか?」と名刺交換の際に、よく聞かれます(笑)





ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ-シフィック






会社の設立当初って、社名を決めるのワクワクしますよね。





ただ意味は?と聞かれると特に意味は、ないんです(爆)





大学時代の先輩と立ち上げた会社なので、出身校であるSFCにちなんだ名前にしたいと思い、それと最初はiモードのコンテンツ制作をしようと考えてSFCの間に「iモード」の「i」を入れ、「SIFIC」になったといういきさつです。





ちなみに、SFCとは、慶應の湘南藤沢キャンパス(SFC)の略です。






「SFC」と検索するとスーパーファミコンも1ページに出てきますが違います(笑)




ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ-シフィックの由来






サラリーマンを辞めてからもう7年になります。





これからもお役立ちできるサービス提供を目指して邁進していきたいと思います!







人気記事

やじるし アメブロQRコードの作成方法

やじるし 読者登録申請1000件の前に必ずやるべきこととは?

やじるし ヘッダー画像の下にメニューリンクをつける方法









今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!
 |  リブログ(0)