六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:

倉田俊相の個別プチコンサル(in 六本木)の詳細はこちら。

 

Youtube(ユーチューブ)の再生速度を倍速(スロー)で視聴する方法


六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。

今回は、「Youtubeの再生速度を倍速(スロー)で視聴する方法」というお題で書いてみたいと思います。

 

その前に。

 

やはり「アメブロデザインは有料でカスタマイズすべき?」と「Facebookは時間の無駄!リア充自慢?」は相変わらず反響が大きいです(笑)

 

まだ読まれていない方は重要な内容なのでぜひ読んでおいてくださいね。

 

では、戻りましょう。

 

「Youtubeの再生速度を倍速(スロー)で視聴する方法」です。

 

Youtube動画を見る機会が多い方も多いと思いますが、意外と再生速度の変え方をご存じない方が多いことを知りましたので、わざわざ記事にしてみました(笑)

 

音楽を倍速で聴く方は少ないと思いますが、説明の動画やビジネスセミナーなどの動画は長時間ずっと通常の速度で視聴しているのは時間がもったいないですよね?

 

私はこういった動画を視聴する際は、再生速度を1.25倍~2倍にして観ています。時間を有効利用できますからね。

 

ジャンルにも因りますが、1時間の動画を倍速(2倍の速度)で観れば30分で終わりますからね。

 

この時間短縮は大きいと思いますか?

 

では、やり方です。

 

倍速もスローも一緒ですが、動画の右下の以下の部分を押下して下さい。

 

 

そうすると再生速度の標準を境にスローにも倍速にも変更することができます。

 

 

簡単ですよね?

 

ちなみにスマホの場合は、どうやって再生速度を倍速にするのか調べてみたのですが、以前はアプリがあったようです。

 

が。

 

アンドロイドでしか確認していませんが、Youtube動画の再生速度を変更するdiceplayerというアプリは現在検索で確認できませんでした。

 


というわけで今日のテーマは、「Youtubeの再生速度を倍速(スロー)で視聴する方法」でした。

*スマホの件は、引き続き分かったことがあれば追記したいと思います。


倉田俊相の個別プチコンサル(in 六本木)の詳細はこちら。ブログの有効活用法や集客でお悩みの方は直接お気軽にご相談ください。

 

 

アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね

 

 

【読んでほしい業種別集客方法】

自宅教室・スクールの売上アップ集客方法
結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方
アイドル・読者モデルが売れる条件と方法は?
美容師さんの給料

 

アクセスを一気に集めるコツからマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらの無料メルマガをご覧いただければと思います。

 


ご質問やお悩み相談があればこちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!

 

 

【人気記事】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

 

 

 

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。

アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)

 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)