六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:

五郎丸ポーズのやり方は?


六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。

愛犬チョロの五郎丸ポーズ
↑愛犬チョロの五郎丸ポーズです(笑)


2016年一発目の更新もタイトルはトリッキーな「
五郎丸ポーズのやり方は?」です。


以前からお読みいただいている方はそろそろ慣れましたかね?


ラグビーブログでもないのに・・。

五郎丸ポーズのやり方って・・もう旬を過ぎたのでは・?


こんな声が聞こえてきそうですが、「五郎丸ポーズのやり方と意味」というタイトルを付けたことにはちゃんと深い意味があります。


ただ、お読みの方の大半は、集客で悩まれている方だと思うので、ブログというメディアがなぜ集客に向いていてなぜこのようなタイトルにしたのかその意味を説明します。


あ、その前に五郎丸ポーズの正しいやり方ですが、こちらです(笑)

五郎丸ポーズの正しいやり方


ワールドカップ後、色んな方がこのポーズを真似しているのを見かけますが、指のかけ方がミソみたいですよ!


ちなみに「やり方」繋がりで。

これがお前らのやり方か~!

いま大人気の女芸人おかずクラブゆいPのキメ台詞「これがお前らのやり方かぁ~」です(笑)


ブログ更新もそうですが、ルーティンって同じ結果を出す習慣化という意味ですごく重要ですよね。


五郎丸ポーズはここまでで、話をブログに戻しましょう。

各社のブログサービス自体が出揃ってから早12年が経過しました。

その間、TwitterやFacebookをはじめブログの他にも様々なソーシャルメディアが出てきましたよね?

五郎丸ポーズの正しい指のかけ方に気づいた姿


何を使っていいのか分からず、新たに色んな無料のソーシャルメディアが出る度に流行りに身を任せて手をつけてはやめていくということを繰り返したことがある方も少なくないと思います。

では、個人で使える無料のメディアが色々ある中で結局いまとなっては集客、そして個人のマネタイズ(収益化)には何を使うのがベストなんでしょう?

色んなコンサルタントが色んなことを言ってると思いますがズバリ言いますね。

扱っている商品やビジネスモデルによって多少の例外がありますがこれをお読みいただいている方の95%以上の方はブログ→メルマガを使うべきと断言できます!

そしてそれ以外は一切やらなくていいということも。

今さらブログ?と思われる方もいるかもしれませんがブログの集客力はどんどん高まっています。

なぜだかお分かりですか?

ブログ最大のメリットでもあるわけですが、ブログの個々の記事というのはいわば商店街にお店を出すことと同義だからです。

ちょっと例えが分かりづらかったかもしれませんが、商店街にはたとえばまんじゅう屋さんがあったりお惣菜屋さんがあったり焼鳥屋さんがあったり色んなお店がありますよね?

商店街にお店を出せば人通りがある限り一定数の人の目に触れますよね?

ブログサービス最大のユーザー数を誇るアメブロであれば様々なジャンルという名の商店街にお店を出すことになるんです。

http://ranking.ameba.jp/genre/list?sort=0

そしてここからが今回のテーマの肝です。

それは「検索エンジン」をうまく使うことで半自動で集客できるのがブログ最大の真骨頂なんです。


これまででも何度も申し上げていますが、TwitterやFacebookの投稿はタイムラインで流れてしまい検索エンジンには残りません。

ブログは過去の記事一つ一つが検索されるワードでヒットし続けている限り永遠に埋もれずに読んでもらえるわけです。

分かっていてもここを意識して毎回の記事を書いているブロガーさんがどれだけいるでしょうか?

倉田は毎日記事を書いているわけではありませんよね?

書くのが続かなくてやめてしまってしまった方も多いと思いますが、効率を重視して個々のページのクオリティを上げればムダな時間を費やさなくていいんです!

たとえば、アメブロにQRコードを貼りたい人は「アメブロ QRコード」とか「アメブロ QRコード 貼り方or作り方」などと検索しますよね?

実際に調べてみてください。

倉田の記事が出てきませんか?

日付をみてもらえれば分かりますが書いたのは5年以上前です(爆)

そこからどう集客に結びつけるかはぜひこちらをチェックしていただければと思います。

スマホがこれだけ普及してちょっとした情報を誰でも即座に検索して調べる習慣のついたいまブログを有効活用しないのは愚の骨頂ですよ!

というわけで今回は、「五郎丸ポーズのやり方からのブログ最大の強み」についてお届けしました(笑)


最後に余談ですが、五郎丸って名字は珍しいですよね?


調べてみたら五郎丸という名字のルーツは福岡県で最も人数も多いようです。


五郎丸選手本人も福岡出身ですもんです!


ちなみにあなたの名字のルーツもこのサイトで調べることができますよ。

なまえさあち
http://name.sijisuru.com/


自宅教室・スクールの売上アップ集客方法
結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方
アイドル・読者モデルが売れる条件と方法は?
美容師さんの給料


ラグビー日本代表大野均選手と
↑五郎丸選手同様、ワールドカップで活躍したラグビー日本代表の大野均選手と♪


アクセスを一気に集めるコツからマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひ
こちらの無料メルマガをご覧いただければと思います。



アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね


ご質問があれば
こちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!





【他に読んでほしい記事のまとめ】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。


メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)

ブログ集客の専門家@愛犬はチワワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります