殿堂入りした北斗晶さんのブログの収入は? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

六本木のマーケティングコンサルタント倉田俊相です。

*倉田のことが1分で分かるプロフィールはこちら。

 


今日は、私が毎日読んでいる殿堂入りした北斗晶さんのブログの収入は?というお題で書いてみたいと思います。
 

殿堂入りした北斗晶さんのブログの収入は?
 

 

ちなみに誤解のないように始めに申し上げておきますが、私は北斗晶さんも旦那さまの佐々木健介さんも大好きです!



元プロレスラーということもありブログのタイトルこそ鬼嫁ブログといういかついタイトルですが、北斗さん自身にあたたかさがにじみ出ていますもんね。

佐々木健介さんも愛妻家で家族のため北斗さんのために献身的で私もいつかあんな家庭を築きたいと思うほどです。


さて、ここからはブログマーケティングの専門家という立場としての内容になります。(以前
AKB48のブログ人気についてインタビューを受けました。


個人的には北斗晶さんのご病気、一日も早い全快を願っておりますが、世間では乳癌の患者の間でブーイングが起きたり、入院後もブログを更新し続ける北斗さんに対し、闘病ビジネスなどと揶揄されている声が少なからずありますよね?

https://www.asagei.com/47695


そもそもなぜこんな声が上がるのかあなたはお分かりですか?


私は、闘病ビジネスという意見に決して同調するわけではありませんし、これを読まれた方が北斗さんに対し否定的な感情を持たれることは本意ではないので、今回の内容は書こうか正直迷ったのですが、皆さんのブログを収益化するお手伝いをしているコンサルタントとして芸能人だけでなく一個人ブロガーの方にもブログの可能性に気づいてもらいたくてあえて書かせていただきました。


鬼嫁どころか家族を本当に大事にされていて、料理もうまい北斗さんなのでお人柄からもコアなファンも多く、元々ブログのアクセスも多かったのですが、乳癌であることを告白されてからさらに注目度が上がったのは事実です。


そして北斗晶さんのブログは、アメブロ読者登録者数だけで実に66万人以上(2016年6月時点で
83万人超え)。

既にアメブロ殿堂入りを果たしている海老蔵さんの登録者数が32万人ほどなので実に2倍以上です。


【補足追記】
2016年6月1日、北斗晶さんのブログもアメブロ殿堂入りが決定しました。2015年の年間ランキングも1位ということで殿堂入りが決まったようです(他にも上地雄輔さん、中川翔子さん、辻希美さんが既に殿堂入りを果たしています)。


 

*さらに2020年3月25日追加情報

北斗晶さんのフォロワーはなんと1,363,270(136万)人に。桁違いの多さですね。



続けますね。

更新する度にこの66万人のアメブロ管理画面のチェックリストに表示されますし、登録の際に通知チェックをしていればメールでも更新情報が飛ぶわけです。

北斗晶さんのブログに読者登録

 


ちなみに検索エンジンから北斗さんのブログにアクセスしている人も2015年10月に激増しています。
 

北斗晶さんのブログの検索需要

 


乳癌を告白されたのが9月23日なので如実に数字に表れていますよね。


旦那である健介さんの方も10月に数字が跳ね上がっています。

 

佐々木健介さんのブログの検索回数

 


まだピンときていないかもしれませんが、実は、ランキング上位の芸能人の方々はブログのアクセス自体が収入になっているんです。


収益モデルの詳細はここでは割愛します(広告収入です)が、約2年前の雑誌Flashには、ブログ長者ランキングと題してアクセスによる月収が100万円を超える面々をこのように掲載していました。

 

FLASH (フラッシュ) 2013年 9/17号 [雑誌]/光文社

 

辻希美(殿堂入り)…512万1,723円
美奈子…292万5,225円
桃…277万6,338円
木下優樹菜…185万1,519円
辺見えみり…184万1,412円
小倉優子…148万1,178円
杉浦太陽…142万4,454円
鈴木奈々…117万891円
市井紗耶香…108万243円
藤本美貴…104万4,594円
紗栄子…103万4,517円


 

どうですか?すごい収入だと思いませんか?


北斗さんが乳癌を告白され、ブログで闘病生活を綴られたことで実際、検診に行かれた人も増えましたし、病気に対する意識の向上だったり家族愛や幸せについて改めて考えるきっかけになった方も多いと思いますが、うがった見方をすればこれが闘病ビジネスと揶揄される所以なんです。


ちなみにブログアクセスを収入に変えられるのは芸能人に限ったことではなく誰でもできるんです!


では一般ブロガーがブログから収入を得るにはどうしたらいいのか?


その続きはぜひ倉田俊相の価値創造をご覧いただければと思います。


最後に。

私は7年前、母を肺癌で亡くしており抗がん剤の辛さも闘病生活の大変さも痛いほど分かっています。

色んな声がありながらも、ファンのために自らの闘病生活をブログというメディアを通して発信し続ける北斗さんは本当にすごいと思います。

北斗晶さんの乳癌完治を心から願い、鬼嫁ブログをこれからも応援していきたいと思います。

元気になられた鬼嫁日記が早く見たいですね。

そしてこの度は、殿堂入り決定おめでとうございました!

 

というわけで本日のテーマは、殿堂入りした北斗晶さんのブログの収入は?でした。

 

 

大事な最新記事を見逃さないようによかったらフォローしていただければと思います♪

フォローしてね…

 

 

要チェック!

*こちらは倉田の愛犬チワワのチョロです(笑)

愛犬チョロ

 

こちらもよかったら懐かしんでください(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

雑誌Safariに掲載
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。

アメーバニュース掲載
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

日本テレビTV出演

 

愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)



 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!