六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。

殿堂入りした北斗晶さんのブログの収入は?


六本木のブログコンサルタント倉田俊相です。

アメブロ集客13の過ち



今日は、私が毎日読んでいる「殿堂入りした北斗晶さんのブログの収入は?」というお題で書いてみたいと思います。

北斗晶さんをはじめランキング上位の芸能人ブログがどう収入になっているのか関心がある方が多いようですが、アメブロ以外でなら一般人の方もブログを収益化できるので興味があればこちらもチェックしておいてくださいね。

ちなみに誤解のないように始めに申し上げておきますが、私は北斗晶さんも旦那さまの佐々木健介さんも大好きです!

元プロレスラーということもありブログのタイトルこそ鬼嫁ブログといういかついタイトルですが、北斗さん自身にあたたかさがにじみ出ていますもんね。

佐々木健介さんも愛妻家で家族のため北斗さんのために献身的で私もいつかあんな家庭を築きたいと思うほどです。

さて、ここからはブログの専門家という立場としての内容になります。(以前はAKB48のブログ人気についてインタビューを受けました。


個人的には北斗晶さんのご病気、一日も早い全快を願っておりますが、世間では乳癌の患者の間でブーイングが起きたり、入院後もブログを更新し続ける北斗さんに対し、闘病ビジネスなどと揶揄されている声が少なからずありますよね?
http://www.asagei.com/47695


そもそもなぜこんな声が上がるのかあなたはお分かりですか?


私は、闘病ビジネスという意見に決して同調するわけではありませんし、これを読まれた方が北斗さんに対し否定的な感情を持たれることは本意ではないので、今回の内容は書こうか正直迷ったのですが、皆さんのブログを収益化するお手伝いをしているコンサルタントとして芸能人だけでなく一個人ブロガーの方にもブログの可能性に気づいてもらいたくてあえて書かせていただきました。


鬼嫁どころか家族を本当に大事にされていて、料理もうまい北斗さんなのでお人柄からもコアなファンも多く、元々ブログのアクセスも多かったのですが、乳癌であることを告白されてからさらに注目度が上がったのは事実です。


そして北斗晶さんのブログは、アメブロ読者登録者数だけで実に66万人以上(2016年6月時点でなんと
83万人超え)。



既にアメブロ殿堂入りを果たしている海老蔵さんの登録者数が32万人ほどなので実に2倍以上です。


【補足追記】
2016年6月1日、北斗晶さんのブログもアメブロ殿堂入りが決定しました。2015年の年間ランキングも1位ということで殿堂入りが決まったようです(他にも上地雄輔さん、中川翔子さん、辻希美さんが既に殿堂入りを果たしています)。


続けますね。

更新する度にこの66万人のアメブロ管理画面のチェックリストに表示されますし、登録の際に通知チェックをしていればメールでも更新情報が飛ぶわけです。

北斗晶さんのブログに読者登録


ちなみに検索エンジンから北斗さんのブログにアクセスしている人も2015年10月に激増しています。

北斗晶さんのブログの検索需要


乳癌を告白されたのが9月23日なので如実に数字に表れていますよね。


旦那である健介さんの方も10月に数字が跳ね上がっています。

佐々木健介さんのブログの検索回数


まだピンときていないかもしれませんが、実は、ランキング上位の芸能人の方々はブログのアクセス自体が収入になっているんです。


収益モデルの詳細はここでは割愛します(広告収入です)が、約2年前の雑誌Flashには、ブログ長者ランキングと題してアクセスによる月収が100万円を超える面々をこのように掲載していました。

FLASH (フラッシュ) 2013年 9/17号 [雑誌]/光文社
¥411
Amazon.co.jp

辻希美(殿堂入り)…512万1,723円
美奈子…292万5,225円
桃…277万6,338円
木下優樹菜…185万1,519円
辺見えみり…184万1,412円
小倉優子…148万1,178円
杉浦太陽…142万4,454円
鈴木奈々…117万891円
市井紗耶香…108万243円
藤本美貴…104万4,594円
紗栄子…103万4,517円

どうですか?すごい収入だと思いませんか?


北斗さんが乳癌を告白され、ブログで闘病生活を綴られたことで実際、検診に行かれた人も増えましたし、病気に対する意識の向上だったり家族愛や幸せについて改めて考えるきっかけになった方も多いと思いますが、うがった見方をすればこれが闘病ビジネスと揶揄される所以なんです。


ちなみにブログアクセスを収入に変えられるのは芸能人に限ったことではなく誰でもできるんです!


では一般ブロガーがブログから収入を得るにはどうしたらいいのか?


その続きはぜひこちらをご覧いただければと思います。


最後に。

私は7年前、母を肺癌で亡くしており抗がん剤の辛さも闘病生活の大変さも痛いほど分かっています。

色んな声がありながらも、ファンのために自らの闘病生活をブログというメディアを通して発信し続ける北斗さんは本当にすごいと思います。

北斗晶さんの乳癌完治を心から願い、鬼嫁ブログをこれからも応援していきたいと思います。

元気になられた鬼嫁日記が早く見たいですね。

そしてこの度は、殿堂入り決定おめでとうございました!

というわけで本日のテーマは、「殿堂入りした北斗晶さんのブログの収入は?」でした。


個別プチコンサル(in 六本木)の詳細はこちら。ブログの有効活用法や集客でお悩みの方はお気軽にご相談ください。


アメブロを既にされている方であれば、登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね

アメブロ集客の13の過ち 「アメブロ集客においてあなたが陥りがちな13の過ち」について無料メルマガでお届けしています。


ご質問があれば
こちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!





こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー取材です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。


ブログ、メルマガに関するお悩みなどがあれば、お気軽にご連絡・ご相談下さい!


メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)

ブログ集客の専門家@愛犬はチワワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります