六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:

Googleで「一回転」が回らない!?


ブログコンサルタントの倉田俊相です。


アメブロ集客13の過ち

*最新情報追加のため、この記事は再アップです。


前回は、「一般人のブログなんて誰が見る!?」という記事を書かせていただきました。



ちょっと所々きつい表現をあえてさせていただきましたが、ただ書いているだけではブログをやっている意味は全くないことを改めて認識して下さい。



記事のテーマはもちろん、どんなコンテンツを誰に向けて発信し、見てもらいたいのかを常に意識しましょうね!



さて、今回の記事は、「Googleで一回転が回らない!?」です。


テーマやコンテンツを意識しましょう!と冒頭で言いつつ、いきなり「一回転が回らない!?」とかそれこそ意味不明じゃないか!と言われそうですが、ご存じない方は、「Googleの裏技コマンド」の記事を先にお読みください。



はい、読まれましたか?


これで「一回転」がGoogleの隠しコマンドであることはお分かりいただけたと思います。


正直、私の場合、あなたにGoogleの隠しコマンドを教えたいわけではありませんし、一回転しなかった方にその原因をお伝えしたいわけでもありません。


ただ、検索エンジンから入ってきた場合、これはきっかけにはなりますよね?


もちろんビジネス視点からすると「属性」だったり「地域」だったり業種によっては絶対に意識しないといけないケースもあります。


ですが、色んな属性の人に見てもらいたい場合は、むしろ扱うテーマは分散していてもいいんです。


すそ野を広げてまずは知っていただく。


そこからフィルタリングしていく仕組みですね。



奥が深いと思いませんか?


なにはともあれ、「一回転」とGoogle検索をしてみたにもかかわらず、回らなくてその理由を調べた経緯でここにたどり着いていただいた方もいるでしょうからなぜ回らなかったのか、その理由とついでに他にも色々あるGoogle隠しコマンドをご紹介しますね。


ちなみにヤフーで「一回転」と打っても当然ながら回りませんので(笑)


さて、「一回転」とGoogleで調べても回らない方は、おそらくブラウザがInternet Explore(インターネットエクスプローラー)をお使いなのではないでしょうか?


Mac(マック)でもGoogle Chrome(グーグルクローム)をご使用であれば、きちんと一回転すると思います。ちなみにスマホでもちゃんと回りますのでご確認下さい。


iPhoneでもAndroidでもちゃんと一回転しています(笑)

iphoneで一回転を検索した結果



ついでに初めて知った方のためにGoogleの隠しコマンドを紹介していきますね(笑)



まずは、こちら!


こちらは隠しコマンドというわけではないのですが、意外と知られていないようなので。


「曲 + アーティスト名」でGoogle検索すると一覧表示されます。


たとえば、検索の仕方は、「曲 AKB48」ですね。

曲+アーティスト名


ちなみにスマホでご覧の方も以下のように表示されますよ!

Google検索のスマホバージョン


続いてはGoogleで「Zerg Rush」と打ってみて下さい。




はい、こんな風に上から虫が降ってきて表示結果を食べていきます(笑)


そしてじーっと待っていると最終的にはこのように。

最終表示結果

なんか完全にゲームっぽいですよね。


続いてはちょっと知的な隠しコマンドです。


こちらをクリック(タップ)して下さい。


いかがですか?


なんとGoogleの検索結果でハートを描いてしまいました♪


Googleの検索でハートを作る


ちなみにこちらの数式を覚えるのは大変だと思いますので実験は、コピペでお試しください(笑)

Graph for sqrt(cos(x))*cos(300x)+sqrt(abs(x))-0.7)*(4-x*x)^0.01, sqrt(6-x^2), -sqrt(6-x^2) from -4.5 to 4.5


次はこちら




これは恐らく「一回転」や「斜め」と並んで有名ですよね!


最後は、浮力になります(笑)



こちらから浮いているGoogleの検索窓を試してみて下さい。


浮力で浮く検索窓

*ちなみにコマンドによってはスマホには対応しておりません。


どうでしたか?


この他にも恐らく色んな隠しコマンドがあると思います。


検索エンジンとしてのユーザビリティーも年月とともに進化しているGoogleですが、ユーザーを飽きさせずこういった仕掛けもさすがですよね!


あなたもぜひ隠しコマンド、探してみて下さい。そして倉田に教えて下さいね!


というわけで、今日のお題は「Googleで一回転が回らない!?」でした(笑)



アメブロ集客の13の過ち 「アメブロ集客においてあなたが陥りがちな13の過ち」について無料メルマガでお届けしています。


【最新補足】

くりーむしちゅーのハナタカ優越館


TV朝日の「ハナタカ優越感」の中で、Google「一回転」が紹介されたことによって放送された2015年7月に一気に検索回数が増えました。

一回転がGoogleで検索された回数

「斜め」も同様ですね!

斜めがGoogleで検索された回数

注目すべきは検索回数です。


その数400万回越えですよ?すごい数字だと思いませんか?さすが地上波のパワーです。テレビの影響力はよくも悪くも絶大です。


特にこういう小ネタ系は人に伝えたくなるし、試してみたくなりますからね!


私はテレビと関係なくこの「一回転」の記事を2014年の1月に書いていて、さらには回らない原因についても予め書いていたので、こうやって需要が跳ねた時、両方のキーワードからアクセスを集めることができたわけです。

一回転ではなく、頭はフル回転させてあなたも色んな角度からキーワードを見つけてみて下さいね(笑)


【業種別集客方法】
自宅教室・スクールの売上アップ集客方法
結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方
アイドル・読者モデルが売れる条件と方法は?
美容師さんの給料



アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね


ご質問や集客のお悩みがあれば
こちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!


*メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。



こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)


過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


アメーバニュース
アメーバニュースの掲載記事です。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)

ブログ集客の専門家@愛犬はチワワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Google」 の記事