倉田俊相のアメブロ

アメブロオフィシャルブロガーでブログコンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:
愛犬スムースチワワのチョロを溺愛しているブログコンサルト倉田俊相@六本木です。

無駄吠えするチワワのチョロ

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


久しぶりに更新したと思ったらまたチワワネタかーと思われたかもしれませんが、はい!そうです(笑)



ちなみに今日のタイトルは、
無駄吠え&噛むチワワのしつけです。



愛犬チワワ、チョロももうすぐ生後9か月。もう少しで1歳になります。



これは親である私の完全なる責任ですが、可愛がりすぎてまったくまだしつけをしていないこともあって無駄吠えもしますし、普通に噛むんですよね(汗)



ジャスティスを噛むチョロ(笑)


チワワは小さいから静かと思いきややんちゃなチョロは無駄吠えはかなりうるさいですし、噛まれると痛いんです。



トレーナーの方に聞いたら柵や囲いをしていないせいで、部屋全部が自分の家と思ってしまうようです。しつけって大変ですよね。



他の犬種ではないと思いますが、チワワということもあってハウスの中に入らず、屋根に乗ってしまったりも(笑)


ハウスの屋根にのる愛犬チョロ


ちなみに私は適切なしつけ方が分からないのでもうすぐこちらの幼稚園に任せようと思います。


ご存知でした?


犬の幼稚園


寝起きのチョロ

入園してしっかり噛む癖と無駄吠えをしつけていただいてお利口なチワワになって欲しいと思います。



以前、「
極小チワワのブログを書いたこともあり、チワワをはじめ小型犬を飼ってらっしゃる方やトリミングサロンで働いてらっしゃる方からメッセージやコメントをいただきブログのすごさを改めて感じました。



今回もまたチワワ好き、無駄吠えや噛む癖を直すしつけに詳しい方からのメッセ―ジ、大歓迎です(笑)


うちのチワワくんは本当にマイペースで、寝ている時に話しかけると・・。


爆睡チョロ


面倒くさそうにこんな風に全力であくびをします(笑)


大あくびするチワワ画像


我が家に来た時はこんなおチビちゃんだったんですけどね。ほぼ500のペットボトルと同じ重さ(笑)

幼き頃のチワワ、チョロ


というわけでまた入園後、無駄吠えや噛む癖がどれほどしつけによって改善されたか報告させていただきたいと思いますが、なぜブログコンサルタントがマーケティングと関係ない親バカ炸裂のこんなチワワ写真ばかりを載せているのか不思議に思いませんでした?


その理由、知りたくありませんか?(笑)


先に述べたようにブログの特徴としてこういった内容を書くことによってチワワのしつけに詳しい方が無駄吠えだったり噛み癖の解消法を教えてもらえる可能性があるということはもちろんですが、これは完全に私の個人的な理由ですよね?


実はマーケティングからみたちゃんと確固たる理由があるんです。



その答えは、ブログではなくこちらでお教えしたいと思います。



毎日1分程度で読める長さですし、初心者の方でも楽しく学べるようになっています。セミナー動画などもドーンと無料でプレゼントしていますのでよかったらお気軽にご登録いただければと思います。


シフィック主催のブログ集客セミナー


ちなみに、これが最後ではなくまたチワワネタでの記事更新もありますので、チワワが好きな方もそうでない方もよかったらお付き合いください。


↓ よかったらこちらも懐かしんでくださいね!


過去のアメスタゲストはこちらに掲載中。


 |  リブログ(0)

ブログ集客の専門家・倉田俊相@愛犬はチワワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります