六本木のブログコンサルタント倉田俊相の社長ブログ

アメブロオフィシャルブロガーでブログ集客コンサルタントの倉田俊相@六本木がエステサロンやネイルサロン、飲食店・教室などの集客方法をコンサルティングしております。


テーマ:
ブログコンサルタントの倉田俊相です。


ドコモスマートフォンランキング2016


なぜこんなタイトルにしたかと申しますと、実は私のドコモスマートフォンが再起動の無限ループという怪奇症状に陥りまして、ついには直らず新しいスマートフォンを購入するためにドコモスマートフォンランキングを調べたからです(爆)


ちなみに永遠と再起動を繰り返す無限ループスマートフォンはこちら。


ドコモのARROWS X LTE(メーカーは富士通)です。


問題が勃発してから色々と検索をかけてみましたが、結構同じ症状になっている方はいるようでしたが解決策が電池パックを外してみる、simカードをとって起動してみるといったものだけで一向に改善される気配がなかったので新しいスマートフォンを買うことにしました。



こちらは以前アメスタにも出ていただいた「無限ループ」の著者、大村あつしさん。



20130117135816.jpg



今回のスマートフォン再起動無限ループ事件とは一切関係ございません(笑)


無限ループ (講談社文庫)/講談社



ドコモのホームページやスマートフォンランキング2013の春モデル、夏モデルを色々みて、富士通は避け、あえてあまり人気のないシャープのAQUOS PHONEを買いました(笑)




色はまた赤です。



液晶は以前より大きいので操作しやすいと思いきやまだ慣れず使いにくいです。




ちなみに肝心のドコモが発表した人気スマートフォン2013年夏モデルのランキングは以下の通り。

1位 Xperia A SO-04E
2位 GALAXY S4 SC-04E
3位 Disney Mobile on docomo F-07E
4位 ARROWS NX F-06E
5位 AQUOS PHONE ZETA SH-06E
6位 AQUOS PAD SH-08E
7位 ELUGA P P-03E
8位 AQUOS PHONE si SH-07E
9位 MEDIAS X N-06E
10位 らくらくスマートフォン 2
11位 Optimus it L-05E



スマートフォンが登場してから数年が経ちましたが、保有率は既に39.1%で、今年2013年は、前回調査からもまだ増えていますし、保有率は男性が38.6%、女性が39.5%でわずかに女性が上回っているようです。

2013年スマートフォン保有率男女比



しかし、10代、20代の方が多くスマートフォンを保有しているのには驚きですね。


そして新しいニュースとしては、ソフトバンクがアメリカの携帯電話3位のスプリント社を買収しました。


これで、国内首位のドコモを抜くわけですが、アメリカの携帯市場の方も競争がますます激化しそうですね。



ちなみに「スマホ」だけで検索をかけると虫眼鏡に「ドコモ スマートフォン」や「スマートフォン ランキング」が。


スマホの検索結果


「ドコモ スマートフォン」で検索すると「ドコモ スマートフォン ランキング」や「ドコモ スマートフォン ランキング 2013」というキーワードが虫眼鏡に登場します。


ドコモスマートフォンの検索結果



ブログのアクセスを増やすには、自分で好き勝手にタイトルをつけるのではなく、実際に検索をかけて何が調べられているかを知った上で、記事タイトルを選定するのも重要な視点ですよ!


参考までに。


2013年人気スマートフォンランキング

http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/hot/




このランキングには甚だ疑問が残りますが、大事に使うのでもう壊れないで欲しいです。



というわけで本日のテーマは、「ドコモのスマートフォンランキング2016」でした。


アクセスを一気に集めるコツからマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらの無料メルマガをご覧いただければと思います。





アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね


ご質問やお悩み相談があれば
こちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!





【他に読んでほしい記事のまとめ】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。


メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!

 |  リブログ(0)

ブログ集客の専門家・倉田俊相@愛犬はチワワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります