BLのススメ

自分の好きなBLを漫画でも小説でも映画でも紹介!BLによる恋愛考察!


テーマ:
こうして俺の元に舞い戻ってくる
お前は可愛い奴だよ、秋仁ーーー。



ファインダーシリーズ最新刊!!
シリーズも6巻目なんですよね~。
いよいよ麻見と秋仁の同棲がスタート!???

しかし私、実は
たまの同居ならいいんだけど
この二人は追いつ追われつな関係がいいと思うので
やっぱり別々に住んで欲しいんだな~。

だんだん、あの麻見の方が
秋仁を手放したくなく思っているように感じますねー!( ´艸`)
だから秋仁よ、頑張って麻見から逃げてみよ!www

そういう意味ではやまねさんは本当にファン心理というのを
わかってくださっている!
同棲だって麻見が追いかける感じで秋仁を閉じ込めちゃうゾ!って
気持ちがちらほら見え隠れ。
それにウキャーラブラブとなりつつも
秋仁は麻見のそんな策略に反発しまくっている。
うんうん。簡単に秋仁がほいほい麻見と同棲承諾なんてらしくないもんね。

それに今回は本編よりも小冊子がかなり良くて
2冊買って悔いはなし!!という作りになっていましたよ!


これまでのシリーズレビュー
  やじるし
ファインダーの標的
ファインダーの檻
ファインダーの隻翼
ファインダーの虜囚
ファインダーの真実

本編はこちらのシリーズとコラボしております。
  やじるし
恋するDNA+


やまね あやの著コミック「ファインダーの熱情」
ファインダーの熱情 初回限定版 (ビーボーイコミックス)/やまね あやの
¥830
Amazon.co.jp

「オレたちは住む世界が違いすぎるんだ」
香港での囚われの日々から麻見と共に帰国した秋仁。麻見の元を逃げ出した秋仁だったがスト/ーカー事件に巻き込まれ、改めて麻見の裏の顔を目の当たりにする。スクープか麻見か――近付くべきではなかった男に惹かれる自分を認められない秋仁は…!? 100万部突破の超人気シリーズ、第6巻!



とにかく萌えどころがたくさん詰まった一冊です!!
もちろん小冊子を含めて・・・ですよ!

前回ではあんまりな目に遭っていた秋仁なので
今回はかなりかる~い感じのストーリーに仕上がっています。
もちろん、事件も起きるんだけど、ワールドワイドじゃないし、
日常の延長上のような一コマも垣間見れて
気楽~に読めます。
このメリハリは大事だと思うので、
前回が重かった分、今回は軽目で正解ですよね。

ようやく日本へ戻ってこられたと思ったら・・・・・
秋仁は自分のアパートの部屋を見てがく然。。。。

だって、、、だって、、、なーーーーんにもないんだもん!!
家具がぜーんぶなくなっていて、言葉もでない秋仁。
そして壁にはとあるところの鍵が一つ。
こんなことをやるのは世界広しといえどアイツだけっっ!!

カメラも人質?にとられ
渋々麻見のマンションへ。。。。

つーわけでして、麻見は秋仁を囲おうとし、
秋仁はそんな麻見から逃げまくる!!
細かい内容はね、今回この際いいんですよ!←え???

逃げる秋仁に追う麻見。
そして取っ捕まっては麻見にあんなこんなそんなをされまくる秋仁!!www
メロメロになりながらも、大人しく麻見の言うことをきかないのが秋仁だ!

でも、事件絡みで結局は麻見のマンションにちょっと厄介になることにした秋仁。
エプロンつけて朝食を作る姿はまるで新妻www
結構お料理できるんじゃないですかー、秋仁ってば!


これに今回は恋するシリーズとのコラボも!!
相ッ変わらず水野がアホすぎて笑えるww
水野たちの通う高校の修学旅行のカメラマンが秋仁、という設定なんだけど、
修学旅行は渋く京都へ。
温泉だって入っちゃうよ。
温泉では水野がドカーーーン!と見せちゃってくれます( ´艸`)


ほんと、本体はお気楽で癒されました。
そして今回のコミックスは御存知のとおり小冊子つき。
しかも限定版とアニメイト版がある。
どちらも違う内容なので両方読むには2冊買わねばならないんだよね。
で、もちろん買いましたとも!!小冊子欲しさにww
買って悔いなし!と言えるほど両方良かったです!!

BLのススメ-110413_235439.jpg

左がアニメイト限定版小冊子「勤労カメラマン高羽秋仁の充実なる主夫生活」
右が初回限定版小冊子「勤労カメラマン高羽秋仁のロマンなる奉公生活」


アニメイト版は本編後の話で日常の出来事。
麻見のマンションに居候している秋仁が甲斐甲斐しく麻見の世話を焼いているww
ところがお掃除中に麻見の部屋の秘密を知ってしまうのだ!
ふふふふ。なんと隠し部屋としてS/M部屋があったりしちゃうのだ!!
秘密を知ったからにはオシオキだよね!ww
一応4回のお色直しがありますよ(爆


限定版は取材先で盗難に遭い無一文となった秋仁が奉公して宿泊費用などを
旅館に返還するというもの。
大浴場を掃除していると、、、誰かが入っている。。
もちろんその正体は・・・・麻見だ!!
ところがお客はなんと麻見だけではないのだ。

なんと、一緒の大浴場にいたのは飛龍だ!!
も、も、もしかしてこの展開は・・・・

ハイ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
3 Pに、、、いよいよ夢の3 Pに突入なのか!!!???

なのか?ではなく3 Pなんですよっっっっっっっ!!

麻見と飛龍にサンドイッチされる秋仁!!

んもうー、美しい画像です!
やっていることはアレですがww
画像だけ見るとうおーーー!もっとやってくれ!!って言いたくなる。

ヤバイよ、ヤバイよー、この3人は!!
そのくらいイイーー!!!


秋仁を揺さぶりながら見つめ合う睨み合う麻見と飛龍。
秋仁を挟んでなんだか二人の世界なんですけどーーー!!


やまねさんはクリムゾンの時も思ったけど、
サービス満点ですよね!!

大満足(*´Д`)=з

H度ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月やや欠け月


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(10)
PR

テーマ:
待ってましたーーーー!!!

クリムゾン・スペルの4巻目です!!

んもう、麗しい~~ラブラブラブラブ

やっぱり大好きだー、やまね先生ーLOVE

そして、そして・・・・


これは絶対限定版をオススメいたします!!!!(≧▽≦)



限定版の小冊子は
なんというか・・・
お楽しみ満載で・・・・きゃー!


お楽しみ満載で・・・・・


お楽しみ満載でーーー!!

(何度でも言っちゃうヨww)



やまね あやの著コミック「クリムゾン・スペル 4」
クリムゾン・スペル4 限定版(キャラコミックス)/やまね あやの
¥800
Amazon.co.jp

戦いの末、なんとか謎の魔道士の策略から逃れたバルドたち一行。 逃げ込んだ廃城に幽閉されていた、帝都ゼネドゥーラの元執政官・ リムリスと出会い、魔剣の秘密は帝都ゼネドゥーラにあると教えられ!? 少しずつ明らかに魔剣の謎、バルドはその強大な力を操れるのか──魔獣バルドが暴走、あわやハヴィも貞/操の危機!?  旅の途中のエピソードを描いた小冊子つき初回限定版!!



いきなり4巻から読む人はいないだろうから、
この巻を読む方はもちろん3巻までを読んでいらっしゃることだろう。

4巻は・・・・まぁ、なんというんでしょうか。
バルドとハヴィの意地の張り合いというか
ハヴィの嫉妬もありで
ちょっと険悪なムードになっちゃうのよね。

でも、前の巻のような深刻な雰囲気(ほら操られちゃったりとか)ではなく
どっちかってーと、

もう、君たち、それは痴話ケンカなのかい!?


って感じのものですww

バルドは野獣を己に飼っていても
それを利用してまで役に立ちたいと思い、
ハヴィはバルドの身を心配するのと、そんな真似をして
自分は必要ないのか?という嫉妬?にも似た感情になっちゃうのよね。

今回はシリアスな部分もあるかと思ったら
ギャグも結構ありで、
絵柄もそのギャップ絵がたまらなく可愛かったです!

そして半分むくれたハヴィのもとへ行くために
(ハヴィは関所を通るために領主様お付の魔道士になりすましている)
領主のところで催されている晩餐会へバルドは、

お姫さまに扮して

出かけていっちゃうんだよね!!

ええ、なんといってもバルドの特技は
女装ですからっっっ!!
これぞ昔とった杵柄ってやつですね!!


しかもハヴィでさえ気付かないというカンペキな女装www

もちろんこのあと2人は盛り上がっちゃうんだけど、
いやあ、倒錯的で魅惑的でしたドキドキ

ドレス姿のバルドに押し倒されるハヴィ。
そして乗っかられちゃう!!www


とってもいい構図です!!

意地っ張りでプライドの高いバルドも
そして快楽に忠実な魔獣も
どちらも魅力的!!

そう思っているのは私だけではなくハヴィもだww

だから小冊子であんなことをwwww

小冊子はエチー度の低い本編を補って尚余りあるってくらい
エチーでございました!ラブラブ

バルドと野獣バルドの心が入れ替わり・・・・

野獣バルド(心は普通のバルド)が
怒ってプリプリしているのが可愛かった。そしてちょっと許してやらないこともないって感じで
手をちょんとのっけるあの姿もかわいくてたまらない!!

しかも何ですかー!!!

野獣バルドと本物バルドとハヴィと・・・

こ、こ、これは・・・・

夢の3pーーー!!!!


これだけで一作やっちゃってくれてもいいんですよっ!

つか、みたい、読みたいっす!!


は~、
これってバルドの白昼夢ってより
ハヴィの白昼夢、、、もとり願望なんじゃないの??ww

H度ドキドキドキドキドキドキドキドキ(小冊子込みで)
ストーリー度満月満月満月やや欠け月

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
ファインダーの全サです。
このシリーズはファインダーとは関係ないんだけど
ファインダーのコミックスに収録されているんで
ファンには馴染深いシリーズなんですよね~ww

まあ、本誌ではとうとうコラボっちゃったし
二人のオヤジ様達のことも気になるし
いいんじゃないの?って感じです。

BLのススメ-100524_183502.jpg


いわば、丸ごと1冊「恋する」シリーズ。
コミックスでは飛び飛びに収録されていたのが
一冊にまとまったというもの。
プラス描き下ろしが入ってます。

この描き下ろし部分というのが
オヤジ様たちの若かりし頃の話。

今はすっかりナイスミドルな二人だけど
会うと必ず、何とも言えない怪しげなムードが
そこはかとなく漂っておりますwww

水野パパが桧山パパを温泉に連れ出した。
そこで二人は淡い昔の思い出にひたるのだ。。。。。

二人がまだ25才前後くらいの話と思われる。
若手エリートな二人、、、ですからね。

二人は休みを利用して釣りをしにクルージングへ。
しかし、そこで桧山が水野に
「お前、結婚するんだって」と切り出しちゃうのだ。

まー、二人ともエリート家族ですから。
親の決めた相手といつかは結婚をしなくてはならない運命。

でも、隔てるものが大きければ大きいほど
障害のある愛っていうもんは燃え上がるメラメラってーわけさwww


そこは海上。二人の他は誰もいない。

互いの立場を理解しつつも
好きという気持ちは抑えられない!!!


ってんで、
熱い告白に抱き合う二人!!

折しも海は時化ているwww

もう二人を邪魔立てするものは何もないのだーーー!!



でも22年経った今でも
二人は息子達以上にラブラブラブラブだったりするwww

やっぱり、知りたくないよね、
自分達のオヤジ様の秘密の恋ってーのはさww

さあ、息子達も
オヤジ様達に負けないようにラブラブラブラブとなっておくれー!

でもさ、自分たちの事を考えたら
息子たちが愛し合っちゃったら・・・・、その事実をオヤジ様達が知ったら・・・
オヤジ様たちはやっぱり諸手を挙げて歓迎するのでしょうか??ww


ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 
BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
異国色恋浪漫譚」の
単行本未収録作品の小冊子です。

あ、図書カードつき。

BLのススメ-100519_070113.jpg

これ、雑誌で読んでいたので
コミックスに収録されないのかな・・・とずっと思っていたんだけど
小冊子になっていたとは・・・・

雑誌掲載時からも手直しはしているそうで。。。

話自体は2枚目のCDを出す時に
雑誌に描いた作品のようですね。

ようですねっていうのは
私もうっすらとしかもう話を覚えてなかったからww

内容としては異国のCDの2をなぞってます。
いや、違うな。
こっちの描き下ろしたものにもっとエピソードを肉付けしてCDができたのか。
なんせ、この話自体は24Pしかないからさ~ww

でも漫画でちゃんと読めて良かった!

ストーリーはコミックスのその後です。
アルの自宅にいる鸞丸、そこにケン○ッキーおじさんのような人物が……!
はい、アルのお父さん登場です!
アル以上に和モノ好きなパパ。
鸞丸にちょっかいをかけてくるんで気をもむアルwww

まー、似た者親子ってんですかね?www

そのうち鸞丸が帰って来ないので心配してた薫や、
権藤なんかもアルの家へやって来て………


という内容です!

そうだよ、まだ鸞丸と薫は新婚旅行の最中ですからね、一応ww

ちゃんとHも入ってます


そして、CDの3枚目も出てるので、
日本に帰国した鸞丸だけど、アルとのラブラブはまだまだ続きます~!
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
麻見の素敵なツーショット?も拝めちゃう
ファインダーシリーズの最新ストーリーです。

コミックスではないですよ。

b-boyキューブという
携帯&PCで読む雑誌です。
5月号は今日から配信。
これを待っていたんですよ~!!

BLのススメ

配信期間は3ヶ月。
定価は315円。
今月号ラインナップ。

■ファインダーシリーズ~高羽秋仁の優雅なる夏休み~/やまねあやの
真夏の夜、海辺での××!? 身も心もトケるキケンな恋
⇒夏の海で手に入れた招待状…それは麻見のしかけた甘~いワナで!? 超人気ファインダーシリーズの単行本未収録作登場!

■ラブネコ 妄想暴走編/三島一彦
しっぽプレイで超カゲキ★ 愛情あふれすぎちゃう!?
⇒ネコ型ラブマシーン・ネココ、ご主人様LOVEがイキすぎてついにしっぽも使っておそっちゃう!? 大人気作カゲキ編!!

■アイノカタチ。/南条つぐみ
ヒドくじゃないとイケない…SとM、究極の同棲愛!
⇒カッコよくて憧れる大好きな先輩と同棲…でもエッチができない。だって…優しくされるより、イジメて欲しいから…!

■ボクのカレシはバンパイア/ドキ丸胸男
チクンと痛いのにズクズク疼いちゃう…吸血H!
⇒吸血を痛がったら「気持ちよくするから」とおねだりされ、ぐちゃぐちゃに喘がされ…。おねだりするのはオレかも!?

■にゅるにゅる苺といただきます/和泉棒子
「挿入」はまだなのに…苺は入れちゃうなんて!?
⇒同級生カップルの勉強会が快楽のままエスカレート! 「剥けるまで挿れない」約束だけど…指と口と果物ならイイよね!?

■いつも3人一緒でね?/魚ともみ
二人から同時にされて…我を忘れて乱れちゃう!!
⇒とことん3人プレイ!! 無礼男&爽やか男からの同時責めにココロもカラダもトロトロに…何度でも昇りつめちゃう!!

■秘密のるーる/たりらびー
授業中…ヒミツの逢瀬は、双子同士の禁断愛…!!
⇒授業中。イケメンの双子、逃亡。二人は心もカラダも全てがつながっているから…。ひそやかに交わされる禁断の逢瀬!!

■愛ヨーロッパイケメン図鑑/プリン&海こんぶ
ココロ優しい青年が、全てにおいて「受」にされてしまい…!?
⇒ドイツ在住漫画家姉妹のEU・イケメンエッセイ!

■ヤリすぎ!特別号イラスト小説企画/門地かおり(文・佐々木ユミ)
甘くささやくヒョウの主人にヒツジの執事さんは!?
⇒祝★特別号! 大人気作家・門地かおりの豹のご主人様×ヒツジの執事のスペシャルイラスト+ショートノベル!

公式サイトでは試し読みできますよ。
b-boyキューブ5月号


さて、この中で読んだのはもちろん全部!と言いたいところだけど
私の目的はファインダーなのでさっそくこれを読みました。

麻見が忙しい毎日を過ごすところ、
ふと秋仁のことが気になり、あいつはどうしてる?と側近に聞いて・・・

秋仁は夏の海の家でバイト真っ最中~!!
そこでビキニ姿のカワイイお姉ちゃんに
新しくできたホテルの落成パーティがあるから、と
招待状をもらっちゃうのだ。

そのパーティ会場に来た秋仁が見た者とは・・!
もちろんあの人ですよね~!!!!

さて、どうする秋仁!?
どうする~~!?

1,逃亡
2,知らないフリ
3,変装
4,声をかける


もちろん、お楽しみラブラブありますです( ´艸`)ドキドキドキドキ
しかも私はケータイから読んだんだけど
秋仁がビクっとすると
ケータイもブルブルっと震えるのwww


なんだか私も麻見さんに触られている感じが・・・・www

なんだかんだと麻見ってば秋仁が好きなのね~( ´艸`)フフフ

だって、最後はあの秋仁に一本とられちゃう!?ホントか?ホントなのか?

いやー、きっと麻見の逆襲があるに違いない!??


プリン&海こんぶさんのエッセイも面白かったし
門地かおり&佐々木ユミさんの表紙イラスト小説も
私のツボだったわー!!

先月、先々月号にも読みたいのがあるんだけど
1作だけ読みたいので・・・・ちょっと我慢しよう。

今回はどうしてもファインダーシリーズが読みたかったし
三島一彦さんのラブネコもあったので購入してみました!
まだ読んでない作品もこれから読みましょう~!!

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 
BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード