先日AbemaTVでやっていた新海監督の
「星を追う子ども」と「秒速5センチメートル」を見ました。
新海作品は「きみの名は」で初めてみたのでこれで3作見たことに。
星を〜は面白かったわーー!
すごくジブリっぽいと思ったら自覚的にやっている部分があったのね。
「きみの名は」でも感じたけれど、どちらの作品もすごく星空が綺麗。
なんだか本当に宇宙に溶け込んでしまいそうな。
劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]/井上和彦
¥4,104 Amazon.co.jp
秒速5センチメートル [Blu-ray]/水橋研二
¥5,775 Amazon.co.jp

「3月備忘録」はこちら。
3月1~7日BL漫画・小説新刊情報~備忘録
3月10~13日BL漫画・小説新刊情報~備忘録
3月14~17日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
3月18~23日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録


【BL漫画】

■2017/3/24発売予定
甘い束縛 (バーズコミックス リンクスコレクション)/秋山 花緒
¥680 Amazon.co.jp
出来の良い義兄に憧れとコンプレックスを抱く社長子息の真幸には、その気持ちを見透かしてきた義弟・蛍に抱かれた過去があり…。

■2017/3/24発売予定
梢の夏 (バーズコミックス リンクスコレクション)/かつらぎ
¥680 Amazon.co.jp
人より長い時を生きる「宿り子」の夏生はある日、学生の治巳と出会う。他人と関わるのを避けていたがなぜか治巳のことは気になり…。

■2017/3/24発売予定
【Amazon.co.jp限定】お金がないっ (13) (特典:PC+スマホ壁紙配信) (バ.../香坂 透
¥680 Amazon.co.jp
従兄弟の石井鉄夫が作った借金のカタとして狩納北に落札された綾瀬雪弥は借金返済のため身体を売る日々に苦悩していたが、狩納の不器用だけど一途な愛情によりいつしか二人は心から結ばれるようになった。しかし今まで数多く身体を重ねてきた二人なのに「普通のお付き合い」はしたことがなかっため、意識しすぎて逆にギクシャクしてしまう毎日で…!?


■2017/3/24発売予定
【Amazon.co.jp限定】恋するインテリジェンス (4) (特典:PC+スマホ壁紙配信.../丹下 道
¥821 Amazon.co.jp
大人気官僚シリーズ! 外務省ルーキー編▼N国外務省にある国際情報統括官組織は諜報活動を主に行う特殊情報収集組織。その外務省で同期一の美貌と噂される深津秀一は、その華やかな容姿と強気な態度から「遊び人」と噂されているが、実は親の借金を背負いボロ屋でつつましく暮らす苦労人。しかし深津のバディで世界的財閥の御曹司である武笠亮吾はその噂を信じ切っていて、現在二人の仲はギクシャクしているが…!?

■2017/3/24発売予定
それでも好き、君がすき。 (バーズコミックス ルチルコレクション)/森嶋 ペコ
¥734 Amazon.co.jp
運命的なほど偶然が重なる透と晃。コンビのように仲のいい二人だったけど、晃には誰にも言えない秘密――女装が趣味――があって! ?

■2017/3/24発売予定
真夜中のカフェでお茶を (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)/葉芝 真己
¥713 Amazon.co.jp
好きだと告白してくれ、瀬尾への想いを断ち切れない柚木に何かと優しい真庭に、年上美人女優とのスキャンダル! ?揺れる柚木は。

■2017/3/24発売予定
オロチの恋 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)/雁 須磨子
¥734 Amazon.co.jp
初恋の人田之崎に、ようやく想いが届く……そんな時、事故に遭い、記憶を失い、田之崎のことも忘れたオロチ。オロチの恋は! ?

■2017/3/24発売予定
涙の音 (花丸コミックス・プレミアム)/ケビン 小峰
¥756 Amazon.co.jp
行き場をなくしても、恋心は死んではくれない――。サラリーマンの六郎は、仕事も優秀、上司の娘との交際で将来を約束されたエ リート。けれど学生時代の恋を自分の過ちで失ってから、六郎の心は抜け殻同然だった。このまま一生、昔の恋を引きずって生きていくのだと思っていた矢先、かつての 恋人・ルイを街中で偶然見つけてしまう。その変わらない優しい姿に、ルイへの気持ちが抑えきれなくなってしまう六郎。いけないと思いつつ、恋人からの連絡も無視し続け、毎日その場所に通い、遠く から見つめる日々を送るようになるが……。愛情とエゴが交錯する、一途な大人たちのラブストーリー。


■2017/3/24発売予定
鬼部長の意外な性癖 (BABYコミックス)/渦井
¥729 Amazon.co.jp
僕を挑発しに来たんだろう…?会社の忘年会でうさ耳+レオタードの仮装をさせられた新人の紺。酔っぱらってしまった紺はバニー姿のまま一人放置され、気付けば服もスマホも見当たらない。ひとまず会社に戻るとそこには鬼部長と恐れられる真田が…!慌てて着替えを引っぱりだそうとする紺だが、真田の目の前には突き出たお尻がプリプリと揺れるーー。静かなオフィスに熱く、激しく、倒錯的な夜が訪れようとしていた。その他、刺/青を入れた訳あり情夫や生徒に監禁される先生などバラエティに富んだ短編も収録☆

■2017/3/24発売予定
溺愛ボーイフレンド(POE BACKS BABY COMICS) (POE BACKS Bab.../青梅ななせ
¥756 Amazon.co.jp
男同士でS○Xレクチャー 目指せ脱・童/貞☆ と思いきや…!?美形で女の子にモテまくる達巳と春也、そして性/経/験のない非モテな亮介は幼なじみ同士。ある日の放課後、3人でAV鑑賞をすることになった。しかし、ただの鑑賞会がどんどんエスカレートしていき…。表題作の他、素直系ワンコ×意地っ張りなキツネの擬人化ラブコメなど収録。エ口への情熱がたっぷり詰まったデビューコミックス。


■2017/3/24発売予定
やさしくできたら:(POE BACKS BABY COMICS ) (POE BACKS Ba.../小林スメアゴル
¥729 Amazon.co.jp
意地っ張りでへそ曲がりな大学生の秋彦は恋人の直哉をついついいじめてしまう。S○X中、直哉がどんなに拒もうともハメ☆撮りしたり、他の男に抱かせたり、玩具で責め立て気絶させる。だけど、それは直哉が自分を嫌いにならないか確かめるための行為。複雑な恋心が秋彦のサディズムを増幅させていく。その他、擬人化のら猫×飼い猫のドタバタラブコメや、言葉の通じない相手との初S○Xに戸惑う大学生男子など収録。

■2017/3/24発売予定
9月のさざなみ (BABYコミックス)/すおすしこ
¥729 Amazon.co.jp
高校教師の透はどこにでもいるような普通の男…を、目指している。周囲は結婚をして家族を持つのが当たり前という中で、透自身も将来についてのプレッシャーを感じていた。しかし彼は女性を恋愛対象には見れない――、同性愛者。透の鬱屈を持て余す日々は、かつての教え子・真琴との再会で少しずつ光へと導かれていく。受け入れ難い自分を、受け入れさせてくれる優しい恋。その他にもちょっと疲れた中年と可愛い年下の短編を2本収録した、すおすしこデビューコミックス。


■2017/3/24発売予定
どうしても抱きたい (BABYコミックス)/ななつの航
¥729 Amazon.co.jp
お前の方が可愛いんだから抱かせろー!真木(まき)と弓場は周囲も認めるラブラブカップルしかしなかなかタイミングが掴めず未だ初夜を迎えていない。付き合って2年…いい加減弓場を抱きたい真木は入念に準備をし、弓場に行為を迫る。しかし、あれよあれよと流されていつの間にやら形勢逆転!お尻の快感を覚えさせられてしまった。弓場に格好良く思ってもらいたい、その一心だったのに…!好きすぎて空回ってしまうバカップルのすれ違いラブその他、失恋したばかりのDKを慰める保健室3PHや、家出少年にムラムラする叔父さん等、可愛らしくもセクシーな短編を同時収録☆


■2017/3/24発売予定
よりよりそいあい (BABYコミックス)/ハシスミオ
¥729 Amazon.co.jp
日里と郁は同性カップル。同じ一軒家で食卓を囲い、風呂に入り、布団で眠る。一緒に帰り道を歩いたり、たまには2人で旅行に出掛けたり。彼らの時間はゆったりと流れていく。表題作の他に亡き祖母のハイヒールを愛用するアンドロイド、スポーツに涙する同級生を撮るのが趣味なメガネくん、ちょっぴり不思議な男子達が登場する短編2本を収録。爽やかなティータイムのおともに似合いそうなハシスミオのデビューコミックス。

■2017/3/24発売予定
桜田さんちのシェパードくん。 (マーブルコミックス)/さり
¥720 Amazon.co.jp
ある雨の日ジャーマン・シェパードの子犬を拾った一人暮らしの大学生・桜田。その子犬が突如全裸の少年に変身!!その正体は地球に不時着した犬型宇宙人のシマだった! ご主人様が見つけてくれるまで桜田の家で同居することになり、トイレの仕方から炊事などまで、地球の生活を教える中でお互いのことを知ってゆき…。Hなハプニングも満載さりが贈るキュート異種間交遊LOVE!!


■2017/3/24発売予定
従者の癖 (アプレコミックス)/みよしあやと
¥720 Amazon.co.jp
大手商社で働く瀬戸は、インフラ整備責任者として砂漠の国へ赴任することになった。そこで出会った事業の立役者であるジア王子は美しく、王族というのに気さくで勉強家だった。ジアと一緒に仕事をするうちの好意を抱くようになっていた瀬戸だが、ある日突然ジアに「私を抱きたくはないか?」と夜這いされ……!?国を背負う重責、身分違いの恋。硝煙と血でも汚されぬ、砂漠の国の御伽噺ーー。


■2017/3/25発売予定
小山内准教授のヒミツ (Charaコミックス)/楢崎壮太
¥670 Amazon.co.jp
真夜中の大学構内を子供の霊が彷徨う──!? ソーシャルワーカーを目指す大学生・星原は、オレ様で毒舌な小山内准教授に、厳しく指導される毎日だ。そんなある夜、噂の幽霊に遭遇!! 大人サイズのブカブカの服を着た不遜な眼差しの男の子は、小山内に瓜二つ!?しかも目の前で小山内本人へと変貌して…!?


■2017/3/25発売予定
好きになっちゃうよ。 (CHARA コミックス)/未散ソノオ
¥691 Amazon.co.jp
声や性格、しゃべり方も全て自分がモデルの会話型人工知能――「DD」。開発したのは、大学生のユルこと万木だ。さらに会話機能を高めるため、AIの育成に精通する紳士・真中にDDを託すことに。「きみの声は素敵でかわいい…好きになっちゃうよ」こっそり育成中の会話を聞くユルだが、真中のDDに甘く語りかける言葉が、まるで自分を口説いているみたいに感じて、うっかりときめいてしまい!?


■2017/3/25発売予定
君へおとどけ (CHARA コミックス)/厘てく
¥680 Amazon.co.jp
深谷泉、27歳独身! 趣味はネトゲとフィギュア集め、買い物は99%通販生活のインドア派。そんな深谷の今一番の楽しみは――イケメン配達員・二十八(つちや)さん!!逞しく男らしい身体に、爽やかスマイルが今日も眩しい★ 彼との玄関先の逢瀬のために、毎日のようにオタグッズを通販する日々だ。これは断じて恋ではない…ヒーローやかっこいいものに憧れる少年心なのだ! 自分に言い聞かせていたけれど…!?


■2017/3/25発売予定
いけないことをしてくれ (Feelコミックス オンブルー)/園 千代子
¥702 Amazon.co.jp
いつも見てたスケベな生主が先輩ってわかってちょーーーーハッピーーーっす。仕事に追われるサラリーマン・川嶋の唯一のストレス発散方法は、えっちな自分の姿をライブ配信すること。ある飲み会で、彼のストレスの元凶であるマイペースなゆとり後輩・永田が酔いつぶれてしまい、いやいやながら介抱していた川嶋だったが、「今日は配信しないんですか?」と永田に押し倒され――…?肉食系ゆとり後輩×どMなむっつり上司超大型新人がおくる本能のBL!

■2017/3/25発売予定
梅谷くんの春 (drap COMICS DX)/幾田 むぎ
¥690 Amazon.co.jp
ひょんなきっかけで、さくらと出会ったウメ。人見知りで、いつもアワアワしているさくらの反応が面白くて、ついついからかってしまう始末。仕舞いには、酔った勢いでキスまでしちゃって…?? なんでだろう…胸がドキドキする。描き下ろしもあり♥


【BL小説】
■2017/3/24発売予定
ぼくたちは、優しい魔物に抱かれて眠る (文芸書)/笠井あゆみ
¥1,512 Amazon.co.jp
本に巣食う悪魔・仰倉や義弟の龍一と、祖母の家で暮らす高校生の恍一。本が喋る声を聴くことができる特殊能力を持っているけれどそれを使いこなすべく修行中だ。そんな中、なりゆきで仰倉と恋人契約を結んでしまった恍一は、龍一に内緒で関係を続けるけれど…!?


■2017/3/24発売予定
悪い男には裏がある (二見書房 シャレード文庫)/海野 幸
¥669 Amazon.co.jp
ゲ/イの光成の歴代彼氏は揃いも揃ってクズばかり。そんな光成がつきあうことになったのは見た目ど真ん中の同僚・諏訪だったが……。振り返ればクズばかり――。風情ある容姿に誰もが認める厳しい仕事ぶり、なのにそんなしょうもない男性遍歴を誇る光成がお試しでつきあうことになったのは、ルックスど真ん中の同僚・諏訪。吊り上がった眉に垂れた目元、厚めの唇に通った鼻筋、甘い雰囲気…なによりこじらせた初恋を刺激する長めの襟足。光成の告白をあっさり受け入れるあたり相当な遊び人と思われたが、この男、見た目と中身のギャップが激しすぎ!? 二ヶ月限定恋愛の行方は?


■2017/3/24発売予定
スケスケ☆ヒーロー (二見書房 シャレード文庫)/淡路 水
¥669 Amazon.co.jp
人の姿が全裸で見えるようになってしまった高校生の未慧。しかも男性限定。やむなく幼なじみで水泳部のエース・一臣を頼ることにしたけれど…。数の暴力とはこのことか――自分以外の人間(男限定)が素っ裸(に見える)という異常事態に陥った高校生の未慧。安全な学校生活のため頼ることにしたのは、幼なじみで将来有望な水泳部のエース・一臣。小柄な未慧のコンプレックスを眩しく照らす文武両道のイケメンながら、一臣は昔から未慧ひとすじ。とうに忘れていた未慧との約束も守り続けていて…。番外編は、大会で優勝したら「人気のない部室で選手とマネージャーのイケナイS○X」!?


■2017/3/25発売予定
人魚姫の真珠: ~海に誓う婚礼~ (キャラ文庫 か)/華藤えれな
¥702 Amazon.co.jp
二十歳になったら、僕は海の泡になって消えるんだろうか──。アイルランドの離島で暮らす人魚の末裔・水凪。海の中を自由に泳ぎ、天候を予知できるけれど、島では忌むべき存在として疎まれてきた。そんなある夜、水凪が救ったのは、難破した若き公爵のリアム。瀕死の重傷を人魚の力で生き返らせたのだ。「どうせ僕は長く生きられない…」水凪は意識が戻ったリアムに自分が恩人だと告げられず!?


■2017/3/25発売予定
玉の輿ご用意しました (キャラ文庫 く)/栗城偲
¥648 Amazon.co.jp
高級車に狙いをつけ、当たり屋を決行!! ところが、それを見破られてしまった!? 初めての大失態に、内心焦る青依。けれど車から降りてきた男・印南は、青依の痛がるそぶりに顔色一つ変えない。それどころか、平然と「通報されたくなければ言うことを聞け」と命令してきた!! 厄介なことになった、と思いつつ拒否権のない青依に、印南はなぜか「9ヶ月間、俺の恋人のフリをしろ」と言い出して!?

■2017/3/25発売予定
この恋、革命系 (キャラ文庫 た)/田知花千夏
¥680 Amazon.co.jp
「先生の本を読んで、編集者になると決めたんです」心酔する大人気作家・樫谷真一に、原稿依頼をした弱小出版社の旭。けれど気難しいと噂の樫谷は、「あなたの会社で書く気はない」と手厳しく拒絶!! 機嫌を損ねたと落ち込んでいたある日、突然樫谷から呼び出しが!? 真意がわからず戸惑う旭を、探るような醒めた目で見つめた樫谷は、「原稿がほしいなら、俺をその気にさせろ」と挑発的に告げて!?



【BLCD】
■2017/3/24発売予定
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD sick/(アニメCD)
¥3,240 Amazon.co.jp
■あらすじ
顔良し、要領良し、家柄良しの順風満帆な人生を送る須藤。もちろん彼女にも不自由したことはない。気の置けない友人も多く、まさに花のキャンパスライフを謳歌中。……そのはずなのに、同じゼミの岸先輩(コミュ障)に嫌がらせをすることが、楽しい日課になりつつあって・・・・・・。俺はいったい何をしているんだ―――――!?

■CAST
須藤圭人:鳥海浩輔、岸祥太:村瀬歩、岸秋人:山中真尋



参加しています。よろしくねラブラブ

BL ブログランキングへ