BLのススメ

自分の好きなBLを漫画でも小説でも映画でも紹介!BLによる恋愛考察!


テーマ:
横澤は果たして受けか攻めか・・・・


という物議を醸し出しておりましたが←ホントか?
やっぱり横澤は私が睨んだとおり、、、、

受けーーーーー!(≧▽≦)


横澤は口は悪いし、目付きも悪いし、
なので営業の「暴れ熊」などと言われているんだけど、
恋愛思考はいたって乙女で純粋なんで
絶対惚れた相手になら

ケツを差し出す!!



と、思っていたわけさwww

とはいえ、高野との関係において
どっちが受けか攻めかは・・・・
明かされぬままでしたがね。


さて、「世界一初恋~小野寺律の場合~6 」で、
高野にハッキリと振られちゃった横澤。
それはそんな傷心真っただ中の横澤のお話。
相手は・・・・・・
ジャプンの編集長桐島です!


藤崎都/中村春菊「世界一初恋~横澤隆史の場合~」
世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)/藤崎 都
¥560
Amazon.co.jp

ずっと好きだった親友・高野政宗に振られ、やけ酒を呷った出版社・丸川書店営業部の横澤隆史。我に返るとホテルのベッドで素っ裸。その上シャワールームから出てきた男は少年誌「ジャプン」の編集長・桐嶋禅だった。なぜこんなことに?と、慌てておぼろげな記憶を辿るがはっきりとは思い出せない。ところが桐嶋はそんな横澤を「営業の暴れ熊も形なしだな。俺を押し倒そうなんて百年早い」と言って押し倒してきて…!?出版社・丸川書店を舞台に繰り広げる編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆描き下ろし漫画も収録。



ちょっとだけいいですか?

律も千秋も羽鳥も高野も木佐も・・・・
みんな初恋ですが、
横澤は初恋じゃないよねーーーー!!!

と、今書きながら気がついたww

高野への初恋破れ・・・ってことなのかいなww

えー、もう今更このシリーズを一から説明する必要はないよね。
つかきっとこの本をお買い上げの方はシリーズファンでしょうから、
全然他のは知らないけど、これだけ買いました!って人は・・・
多分いない・・・・・んじゃないかな?と思われる。

横澤の相手は誰か?
最初は美濃とかいってたんですよねーww
表紙を見ても美濃じゃないってことだけはわかったけど
誰?と思ってましたもん。
するとジャプンの編集長だって話じゃないっすか。
すっかり存在忘れてました!ww

朝起きるとまっぱで寝ていた。

なんともベタな展開で始まるじゃないですか!ww
結構BLにはよくある覚えてないけどまっぱでベッド。←ほんとによくあるのか?
焦る横澤の前に現れたのがジャプンの編集長・桐嶋。

勝手に勘違いして恥ずかしい写真を撮られたと思い込み
「仕方なく」始まった桐嶋との関係。
別に身体の関係を強要されるわけじゃないけど
以来、一緒に食事にいったり桐嶋の家へ行ったり‥‥‥。
桐嶋には一人娘の日和がいる。
この日和ちゃんがとっても可愛かった!
それとソラ太!高野の猫だけど、
高野が一時荒れていた時期にお前に面倒なんかみれるのか、と横澤が取り上げてしまった。

横澤は人間には厳しいが、動物には好かれる体質のようでして。
ソラ太も横澤にベッタリだったりする。

子供と動物が出てくる話に私は弱いんで、
これもすぐにやられてしまいましたww

横澤はお料理とかもできるしかなりお買い得物件。
これ、ギャップ萌えってやつですよね。
あの暴れ熊がこんなに家庭的だなんて誰も思わないだろう!

だけど桐嶋だけはちゃんと横澤の本質を見抜いていた。
いや、横澤だけじゃないよね。
高野の本来の姿もしっかりと把握していたようだし。
さすが漫画の編集長だけあって洞察力は素晴らしい!

横澤には自分が攻めの立場として
思いっきり世話してあげられるような人か、
もしくはちょっと突っ張ってる彼をまるごと包み込めるキャパの広い桐嶋のような人がお似合い!

うーむむむ。
自分で横澤は受け!と言っておきながら
実はあまり彼のあえぎとかは想像したくなかったりしてww←ヒドイ

春菊先生の描き下ろしおまけ漫画では
桐嶋がきっちりと横澤にプロポーズしてましたねー!
いや~、横澤、これからちっとは丸くなるのかしら(性格が)

横澤は本編では憎まれ役として律をいびっておりましたが、
エプロンしてご飯仕度したり、それを桐嶋に知られあたふたしたり・・で
かなり桐嶋に振り回されています!
本編で横柄だった横澤の最初から最後まで振り回されている姿は
なかなか楽しかったですよww


さて、こうなってくると益々優にも頑張って欲しいと思っちゃう。
だって、横澤にこうして救援策を出しているのであれば
優にも是非救助の手を差し出してあげて欲しいよ~。
次回は「世界一初恋~柳瀬優の場合~」なんてならないかしら。
相手は・・・・美咲にちょっかい出してウサギさんが目を剥いている伊集院先生でww
優がお手伝いに行って始まった恋、、、でもいいんじゃないかね?どうかね?

そうなると丸川書店、かなりモーホー率の高い職場となることでしょうwww


H度ドキドキドキドキ(横澤のHシーンに色気をあまり感じなかったのは私だけ??)
ストーリー度満月満月満月満月

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

PR
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード