僕ぁ 愛のハゲタカだよ!!
せんぱいが消耗するの待ってるんだ!!



なんとも個性的(二昔前のような絵柄ww)絵に
これまた個性的なペンネーム(本名じゃないよね?もちろん)
そんな方の描く漫画はやっぱりキャラも
とっても個性的だった!!ww

ゲショってビバんぞっ!!


私が一番気に入ったセリフww
意味わかんねーけどニュアンス伝わるよね~。

はじめは一見どこにでもいる高校生。
彼がカツアゲされているところを助けてくれた先輩がいた。
まさに悪い奴らをゲショってビバってくれた先輩に一目惚れしたはじめは
先輩のメーワク顧みず猛アタック開始!!


羽生山 へび子著コミック「僕の先輩」

僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)/羽生山 へび子
¥680
Amazon.co.jp
「僕ぁ 愛のハゲタカだよ! 先輩が消耗するのを待ってるんだ!!」
自称・愛のハゲタカこと飴宮はじめは、学校中から恐れられている先輩、二宮三郎に猛烈アタック中。ハイエナよろしくつきまとうはじめに  ウンザリ顔の三郎だったが一途で真っすぐな体当たりの告白に気持ちはガッチリ仕留められた!?笑って、ヘコんで、ご飯食べて、一緒に過ごした今日はとって も幸せだ!羽生山へび子(「はぶやまへびこ」と読みます)初のコミックス登場!!




とにかく絵が個性的なので、
これを受け入れて最後まで読めるかどうかがポイント!
どんなに面白かろうと、
最後まで読めねば意味はない。

クールでちょっと一匹狼的不良のニオイをさせている先輩と
真面目で愛に一途で一度こう!と思ったらまっしぐらな純粋後輩。

不良グループから助けてくれた先輩に一目惚れして
以来、先輩をモノにしようとあの手この手で迫るはじめ。
最後は根負けした先輩。。。。という感じなので
それだけ聞くとBLではまあまあある設定じゃないですか。
でもそこはこの個性がキラリと光るところでして、
決して以前読んだ事があるような話にはちっともなっていないんですね。

ギャグばかりではなくもちろんシリアスチックなシーンもある。
そのメリハリがなんともいえない!
きっと一度このへび子ワールドに来ちゃったら
魅せられちゃう人も多いだろう。

とにかくはじめの真面目なのにどこかコミカルで
恥ずかしがり屋なのに破天荒に愛にまっしぐらなキャラが魅力的。
先輩も高校生なのにヘビースモーカーで
得体がちょっと知れない人なのだ。

最初はうざ~と思っていた先輩も
徐々にこのはじめのペースに巻き込まれ、
気付くとうっかりはじめにチュウしていたりww

はじめに押され気味だけど
先輩もかなり個性的ですww
も、はっきり言って高校生には見えません!
私より人生悟ってる感じだし!
あ、別にオッサンくさいわけじゃないよ(パチンコ昼間っからしてっけど)
人生達観しているから何かあまり物事に動じないのよね。
でもそんな人がはじめによってどんどん
いろんな表情を見せてくれるのが楽しかった!!

もちろん先輩なので先に高校を卒業してしまう。
離れ離れの予感もあるのだけれど・・・・・!

先輩の

名前ここに書いとけ
おめーに全部やる



っていうのにシビレた~~~!!!!(≧▽≦)
これね、羽生山さんのサイトで
その後の二人が読めちゃうんですよ。
まだ未完ですが。。。
そちらでは結構やることやってる二人です!
そして先輩の過去もちらほらと。。。

H度
ストーリー度

7/6にはティームエンタテインメントよりCDも発売されます!!
3150円。
CASTはまだ決まってません~!!
うーん、誰かなぁ。。。
ちょっと難しい。


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村