ポスト子育ての悩みQ&A
30秒リアルタイム診断
>>診断はこちらから

----------------------
手紙子育て応援塾メルマガ

>>登録はこちらから

----------------------

『プレジデントFamily』の
2012年2月号に
取材記事が掲載されました↓
$子どもの心を開く対話術の秘密は「カウンセリング」にある
子育て相談コーナー執筆中8000部発行の会員誌連載↓
$子育ての悩み解決!聴き方カウンセリング-keissai2010.12
---------------------

お母さんも子供も笑顔になる「子育て応援クラブ」

Facebookページも宣伝
2011-01-06 10:55:17

■雑誌の連載がスタート

テーマ:お知らせ・ご案内

こんにちは、鈴木です。


スクスクのっぽくん通信という雑誌で
「スクスク親子お悩み相談室」というコーナーを
執筆担当することとなりました。

$子育ての悩み解決!聴き方カウンセリング-keissai2010.12

約8000部発行の小冊子で、
カルシウムのサプリメントを販売している会社の
会員用の冊子だそうです。


先方の担当者が2名、執筆者を探すため
それぞれ別々にネットで検索。


二人が「この人はどうか」と突き合わせたら、
同じ私のサイトだったそうです(笑)


メールを頂いた私は、担当の方々と
一度、直接お会いしたいとお願いしました。

先方も快くセッティングして頂き、
現場や現実問題にに即した回答をし、
役立つ内容にしていこうということで一致。


担当の方々も本当に良くしてくださいます。

良きご縁に、良き人に恵まれる。
自分のそんな運の良さを感じます。


一般的な子育て相談Q&Aとは、
一味違うといいますか。

他では読めない、つまり、
一般論や理想論ではない、
現実的な内容を伝えるもの。


そういうコーナーです。


私も仕事柄、いろいろな相談コーナーを読んできました。

正直、違和感を覚える回答を目にしたり、
限られた紙面で回答する難しさも感じてきました。


それらを承知で、今回はお引き受けしました。


先方の事務所が東京の港区にあります。

港区はスクールカウンセラーとして5年間
私がお世話になった地区でもあります。


再び港区という地域に絡んだお仕事を頂ける。
何かご縁を感じますね。


鈴木は執筆も承りますよ(^^)
どうぞお声をおかけください。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

元スクールカウンセラー@鈴木雅幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。