1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-01-30 18:21:21

2月の始まり…今週日曜日のライブは千葉にて『Rize up!!! vol.3』

テーマ:ライブ感想

職場でインフルエンザが発生…気をつけなければ(^^;;

2月はライブが8本。

日曜日は2月の一発目、@千葉STARNITEにて『Rize up!!! vol.3』でライブさせて頂きます。

ノット君ありがとうございます!

このイベントは前回10月にも出させて頂き、主催のノット君はじめとするQWAISの皆さんにかなり刺激を受けました。

復帰してから2回目のライブでしたが、そこから4ヶ月程経ちましたので、前回より良いライブが出来るよう頑張りたいと思います。

ダンスバトルやMCバトルもあります。

エントリーはまだ募集中…かはちょっと分かりませんが下記にも詳細載せておきます!

---

『Rize up!!! vol.3』
2014/2/2(日)
@千葉STARNITE

ENT : DAY 2500/1D
ADV 2000/1D

OPEN 13:00/ CLOSE 21:55

◆BREAKIN SOLO BATTLE
◆FREESTYLE CREW BATTLE
◆MC BATTLE
◆LIVE SHOW CASE
◆DJ LIVE


◎『RIZE UP!!!』
Dance Battle × MC BattleのB-BOYイベント!!まさに千葉最高峰のHIPHOPバトルフェス!
◎MC 1on1 Battle
◎Breakin 1on1 Battle
◎Freestyle Crew Battle

大盛況に終わった去年、今年もパワーアップしてやってきましたRIZE UP!!! 第三弾!!
前回よりもクオリティの高いバトルが期待される中、LIVEも超豪華なメンツ!!前回に増して盛り上がる事間違いなし!!
そして今年も皆で覇者を決めろ!!

【MC】
Not (QWAIS/NO NAME)
空廻 (QWAIS/MTC)

【DJ's】
・OVER (QWAIS)
・U-KI (AKEMI BBQ CREW)
・YUICHI (MHC)


【BATTLE DJs】
・ALL DJs

【LIVE】

・TRIP /from Mad4th
(human beat box)

・1horse /from凱旋門recordings


【BREAKIN SOLO BATTLE】
・エントリー限定16人
・フルトーナメント
・勝敗はオーディエンスの拍手にて決定
・ムーヴ数/BEST16 & BEST8:1ムーヴ、BEST4 & FINAL:2ムーヴ
・エントリー費/2000yen
・賞金 15,000yen


【FREESTYLE CREW BATTLE】
・エントリー限定16組
・フルトーナメント
・1チーム5人以上10人未満
・勝敗はオーディエンスの拍手にて決定
・バトルは時間制/BEST16 & BEST8:6分、BEST4:8分、FINAL:10分
・エントリー費/一人2000yen
・賞金 30,000yen

【MC BATTLE】
・エントリー限定8人
・フルトーナメント
・勝敗はオーディエンスの拍手にて決定
・8小節2本勝負
・バトルでの選曲はDJが決定
・エントリー費/2000yen
・賞金  10,000yen

※エントリー方法
【各種バトルエントリー希望の方】
・下記項目を記入の上、【not.qwais1999@gmail.com】にメールを送信して下さい。
・件名にエントリーを希望するバトルのジャンルを記入して下さい。
・BREAKIN SOLO & MC BATTLEはbboy or MC ネーム、氏名、連絡先を記入して下さい。
・FREESTYLE CREW BATTLEにエントリーのチームは、チーム名、人数、ジャンル、代表者氏名、代表者連絡先を記入して下さい。

※エントリーされる方への注意とお願い
・当日キャンセルはご遠慮願います。どのバトルも人数を限定させてもらっているので、枠が空いてしまいバトルが成り立たなくなってしまいます。キャンセルされる場合は当日より3日前迄にご連絡下さい。キャンセルの連絡が期限を過ぎてしまった場合、キャンセル料として3000円を頂く事とします。ご了承下さいませ。尚、同期限を過ぎてしまった出場コンテンツの変更もキャンセル扱いとさせて頂きますのでご注意下さい。

※ご来場される全ての方へ
・当日クラブ内、飲食物の持ち込みはご遠慮頂いてます。入り口にて黒人さんが手荷物検査を行います。その際に飲食物を所持していると容赦なく捨てられてしまいます。ご持参の場合はイベント前に完飲完食してご来場下さい。
・貴重品の管理はロッカーに入れるか、常にご持参頂く等、ご自身でお願いします。盗難や紛失に遭われましても、責任を負いかねます。ご了承下さい。

(タイムテーブル)

14:30~ エントリー受付開始
出演者リハーサル
15:00~ OPEN
DJ LIVE YUICHI

15:40~ BREAKソロbest16
16:20~ MC best8
17:00~ Freestyleクルーbest8

17:40~ DANCE SHOWCASE
・熊いぬ
17:45~ LIVE SHOWCASE
・空廻
17:55~ DJ LIVE U-KI

18:35~ BREAKソロbest8
18:55~ MC best4
19:15~ Freestyleクルーbest4

19:40~ DANCE SHOWCASE
・Y-link
19:45~ LIVE SHOWCASE
・1horse
20:00~ BREAKソロbest4

20:15~ DJ LIVE OVER
20:55~ DANCE SHOWCASE
・Benjamin
21:00~ SP GUEST LIVE
・TRIP (human beat box)

21:15~ MC final
21:25~ FREESTYLEクルーfinal
21:40~ BREAKソロfinal
21:50~ 表彰

22:00~ CLOSE

---

MCバトルも出ますし、そちらにはlifesaver君もエントリーしているとの事。

空廻君や前回優勝のKaoreeちゃんも出るだろうし面白くなると思います。

個人的ダンスのバトルめちゃめちゃ楽しみです。

自分の出番以外でも思いきり楽しみたいと思います。

お近くの方は是非。

宜しくお願い致します。

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-28 18:16:51

2月以降ライブスケジュール(ブッキングの条件についてもあり)

テーマ:ライブ感想
1月は5本ライブさせて頂きました。

来月以降のライブのスケジュールになります。

前にも書いたので同じような内容ですが、少し追記しています。

とりあえずここから2ヶ月で17本決まってます。

お誘い頂き本当にありがたい限りです。

ライブブッキング、いつでも受けさせて頂きますので、どんな方法でも構いませんので、ご連絡頂けたら嬉しいです。

一応下記がPCアドレスになります。
funky_revolver@yahoo.co.jp

2/12に新作リリースもあり平日週末、場所、ジャンル問わずどこでもライブをやっていきたいと思いますので、気軽にご連絡ください。

0032さんとこの前話していて『条件とかが分からなくて、ギャラが高くて呼べない場合もあるし、よくある”気軽にご連絡ください”っていうのはなかなか難しいですよね』と言われ、なるほどと思いました。

条件を聞かれることもあるので、それは本当にありがたい限りなのですが、僕は再び走り始めたこともあり、出来る限りライブをやりたいので、今は近場(片道1000円以内)であれば交通費も何も要りません。

例え遠方でも応相談可能です。何とか伺えるよう頑張ります。

ライブが良かったと感じてくれて観てくれた方にCDを買って頂けたら今はそれが本当に嬉しいです。

ライブ時間は15分以上貰えれば一回で伝わるライブが出来ると思います。

15分以上、出来れば長く貰えたら幸いです。

人それぞれやり方あると思いますが、8月まではその条件でお受けしたいと思います。

ただし、6月~8月は勝手ではありますが、ライブを月1~2本くらいに抑えたいと思っておりますので、お受け出来ない場合もあると思うので、ご了承ください。

5月中までは思いきり走るので、2月中でももし空いていれば喜んで出演させて頂きますし、是非宜しくお願い致します。

---
ライブスケジュール
2月
2日(日曜)デイイベント
『Rize up!!! vol.3』
@千葉STARNITE

8日(土曜)デイイベント
『INITIAL_L vol.1』
@秦野studioMAX

8日(土曜)ナイトイベント
『秘密基地』
@秦野DiningBar A(エース)

11日(火曜)デイイベント
『VictoriaCross vol.11』
@大塚MEETS

14日(金曜)ナイトイベント
『Midnight Collection』
@中野heavysick ZERO

16日(日曜)デイイベント
『CHERRY NIGHT vol.2』
@渋谷FAMILY

21日(金曜)ナイトイベント
『AJUST』
@町田VOX

22日(土曜)ナイトイベント
『SIGNAL』
@宇都宮NEST

3月
2日(日曜)デイイベント
『CREATOR』
@千葉STARNITE

8日(土曜)ナイトイベント
『Systematic Night vol.35』
@渋谷R-lounge

14日(金曜)デイイベント
『地方出身サイファー』
@神楽坂EXP

14日(金曜)ナイトイベント
『Dream Play』
@町田Flava

15日(土曜)ナイトイベント
『鏖~MINAGOROSHI~MC BATTLLE』
@南林間SOUNDSPACE

21日(金曜)ナイトイベント
『激戦区』
@渋谷MilkyWay

22日(土曜)デイイベント
『SHADEZ OF OGI-KLYN vol.2』
@西荻窪

22日(土曜)ナイトイベント
『新倉祭』
@横浜関内7th Avenue

23日(日曜)デイイベント
『Flexible!! vol.9』
@渋谷Lamafa

---

こんなことを書いていますが、僕からお願いすることもあると思いますので、その時は宜しければお願い致します。

宜しくお願い致します!

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-27 18:10:41

戦極MCBATTLE予選と本戦の結果 感想

テーマ:ライブ感想
24日、25日、26日は有給を取らしてもらい三連休。

24日は埼玉は大袋、MMRのレコーディングしてきました。

かなり良い感じに録れたかと思います。

RINDさん、メテオさん、丸省さんに感謝。

前にも呟きましたが、埼玉と東京気温が違いますね。21時の大袋より22時半の大井町のが暖かかったです(笑)


そして25日、渋谷UNDERBARにて戦極MCBATTLEの予選。

戦極にしては珍しくというか張り詰めた空気感がありました。

翌日の本戦の4つの椅子を奪い合う闘い。

各地から強者が参戦していて盛り上がりとか抜きに良い試合が多かったと思います。

感想書いたらきりが無いので少しだけ。

まずTwitterからのコピーですが、一応各ブロックの組み合わせと結果だけ載せておきます。

---

【Aブロック】
一回戦
太尊 vs DEJI○
マイヤ vs ブライアン○
ごとさん vs RYOTA○
○1horse vs GOSHI
○T@K vs ダムニ
腐り卵 vs 涼太○
○タカナギ vs マーズ
チバちゃん vs アイスピック○

二回戦
○DEJI vs ブライアン
RYOTA vs 1horse○
○T@K vs 涼太
○タカナギ vs アイスピック

三回戦
○1horse vs DEJI
○T@K vs タカナギ

予選代表決定戦
○1horse vs T@K

【Bブロック】
一回戦
○BATTLE手裏剣 vs クリプトン
DOME vs KOH○
○KK vs さいおんじあんな
Lilman vs アイン○
○MCカオス vs ワタル
ほしくず vs 磯友○
ニッチ vs ノンアルコール○
○雄猿 vs ミズ

二回戦
○BATTLE手裏剣 vs KOH
○KK vs アイン
MCカオス vs 磯友○
ノンアルコール vs 雄猿○

三回戦
○バトル手裏剣 vs KK
○磯友 vs 雄猿

予選代表決定戦
バトル手裏剣 vs 磯友○

【Cブロック】
一回戦
ヤクルト vs UNT○
○MCクレイ vs フータロー
ケーケー vs ヤギ○
○泉ピン太郎 vs ディクション
マリア vs ゆうま○
ジューシー vs ホロンバイム○
ライフセーバー vs Rayzie-K○
SK vs OMA○

二回戦
○UNT vs MCクレイ
ヤギ vs 泉ピン太郎○
ゆうま vs ホロンバイム
Rayzie-K vs OMA

三回戦
○UNT vs 泉ピン太郎
ホロンバイム vs Rayzie-K○

予選代表決定戦
UNT vs Rayzie-K○

【Dブロック】
一回戦
WATA vs ワタリ○
○GILI vs ルート7
T.O.X vs ともじょん○
RIARA vs ふぁんしー○
ラゾーナ vs DAIJI○
○KAZAN vs 丸省
○HATE vs アカズ
○ダテメギリ vs オオイエ

二回戦
○ワタリ vs GILI
ともじょん vs ふぁんしー○
○DAIJI vs KAZAN
HATE vs ダテメギリ○

三回戦
○ワタリ vs ふぁんしー
○DAIJI vs ダテメギリ

予選代表決定戦
○ワタリ vs DAIJI

---

自分も居たAブロックですが、太尊さん、DEJIさん、RYOTA君、GOSHI君、T@K君、涼太君、タカナギ君、アイスピック君と強豪が多かったと思う。

第1試合から『太尊 vs DEJI』
いきなりこういうカードだと観る側としては良いですよね。

初見の諒太君格好良かったです。

誰が勝ってもおかしくなかったと思います。紙一重の勝負。


Bブロックはやはり磯友君が強かったかなと。

バトル手裏剣君も自分の雰囲気を醸し出していたし、戦慄からの生き証人、ノンアルコール君もやはり持ち味がある。

『MCカオス vs 磯友』このカードは好きでしたね。


Cブロック。バトル巧者が揃う。

突如レイ君が参戦し、本戦でもおかしくないカード『ライフセーバー vs Rayzie-K』

『泉ピン太郎 vs ディクション』
『ヤギ vs 泉ピン太郎』
『ゆうま vs ホロンバイム』

好試合が連発。

踏みまくる泉ピン太郎君、ゆうま君良かったと思います。

初見のホロンバイム君はかなりスキルフルでした。

UNT君巧いし強い。

それをしっかり封じ込めたRayzie-K君は流石でした。


Dブロックは我妥力(わたり)君に若い熱いMCの中に丸省さんという構図。

『KAZAN vs 丸省』
『ともじょん vs ふぁんしー』

この二試合は特に面白かったです。

決定戦の『ワタリ vs DAIJI』どちらが勝ってもおかしくなかったかと思う。どちらも間違いなかった。


自分の事を。

一回戦から全てギリギリの闘いでした。

一回戦はUMBリベンジでも一緒で熱いMCだと思っていたGOSHI君。本当気持ち入っていて良いバイブスを頂きました。

二回戦は東京予選ベスト8の相手、RYOTA君。最近現場でも本当によく会うし、こちらも若い熱いMC。何とか勝ったけど、負けたかと思った。またやろう。

三回戦はDEJIさん。こちらは後で書きます。

決定戦はT@K君。DVDで観た事があった大阪のMC。試合はちょっと噛み合わない部分はあったかなと思いますが巧かった。

闘い終わった後も繋がれましたし良かったです。


DEJIさんはUMB2011での横浜の時にも上げましたが、僕が1番闘いたかったMC。

僕にとってラップのスタイルとかではなくMCとしての人生の歩き方の教科書的な先輩で多大な影響を受けていると思います。

実は2009のUMBリベンジの当日予選で当たっていて、負けたのですが、その時は8小説1本勝負でかなり不完全燃焼で…

二回戦前にDEJIさんが

『次勝ったら当たるね』

と言ってくれて僕も

『はい、是非当たりたいです!』

と言いました。DEJIさんも

『そうだね!やろう!』と。

二回戦僕も何とか勝てて実現出来ました。


思いきりぶつけました。

闘いの後、温かい笑顔で声を掛けて頂き、込み上げてきてしまいました…

自分で思っている以上に僕はDEJIさんに影響受けているのだと思います。

本当に大きなMC。

本当にありがとうございました!

また機会があれば、ぶつかりたいと思います。


何とか予選勝ち上がる事が出来ましたが、予選突破は僕、磯友君、Rayzie-K君、我妥力(わたり)君。

闘いの後、その場で対戦相手指名ドラフト。

僕はUMB2011本戦で負けていてもう一度闘いたかった神戸のCIMA君を指名し、本戦で闘うことになりました。


ライブもさせて頂きました。

バックDJしてくれたyukihILL君に感謝です。

終わった後に多くの方に声掛けて頂き感謝です。

今の自分が出せたかと思います。

2月はかなりライブの本数あるので、そこに活かしたいと思う。

予選で出会った方々、本当にお疲れ様でした!


そして26日の渋谷GAMEにて本戦。

集合は13:30。オープン1時間前なのに既に何人か並んでいてびっくりしました。

まず自分のバトルを。

一回戦でCIMA君にやられてしまいました。

予選のエントリーMCの気持ちの分まで背負って臨みましたが…申し訳ありませんでした。

ただ、思いきり出せたとは思う。らしく闘えました。それでも負けてしまい…

久々に負けて悔しくなかった。これは逆に課題だと思う。

UMB2011本戦でCIMA君に負けた時と同じような感情。

CIMA君の強さを改めて感じました。

せっかくなので本戦も結果を載せたいと思います。

---

【本戦】
一回戦
輪入道 vs あおりんご○
りぼん vs KEN THE 390○
ACE vs MCニガリ○
我妥力 vs ふぁんく○
○TK da 黒ぶち vs 磯友
○KBD vs MC松島
黄猿 vs スナフキン○
Rayzie-K vs GOLBY○
○SIMON JAP vs HIBIKI
1horse vs CIMA○
ダースレイダー vs KZ○
○NIHA-C vs MYIYU
○poodle vs HIYADAM
○R指定 vs オロカモノポテチ
○TAKUMA THE GREAT vs GOMESS
○サイプレス上野 vs マイクアキラ

二回戦
あおりんご vs KEN THE 390○
○MCニガリ vs ふぁんく
○TK da 黒ぶち vs KBD
スナフキン vs GOLBY○
SIMON JAP vs CIMA○
KZ vs NIHA-C○
poodle vs R指定○
TAKUMA THE GREAT vs サイプレス上野○

準々決勝
○KEN THE 390 vs MCニガリ
TK da 黒ぶち vs GOLBY○
○CIMA vs NIHA-C
R指定 vs サイプレス上野○

準決勝
KEN THE 390 vs GOLBY○
CIMA vs サイプレス上野○

決勝
GOLBY vs サイプレス上野○

---

一回戦は『ACE vs MCニガリ』がベストバウト。凄い良い試合でした。

『TK da 黒ぶち vs 磯友』の一本目も凄かった。

『KBD vs MC松島』も面白かったですし、『TAKUMA THE GREAT vs GOMESS』もスキル溢れる試合でした。

八文字さんの『アスちゃん』が多かったように割れる試合が多かったかなと。

高校生ラップ選手権から出てきたMC(語弊あるかもしれません)も皆本当に巧い。


二回戦は『TAKUMA THE GREAT vs サイプレス上野』が良い試合でした。

タクマ君がバトルに出てくれるのは個人的に嬉しいです。


準々決勝の『KEN THE 390 vs MCニガリ』

惜しくも負けてしまいましたが、ニガリ君のかなり熱い戦い方、凄い好きです。

『TK da 黒ぶち vs GOLBY』も素晴らしい試合。

延長でTK君の土俵に乗って勝利を掴んだGOLBYさんが見事。

『R指定 vs サイプレス上野』もっと派手な闘いになるかと思われましたが、内容に比べると静かな試合に。ビートも影響していたかなと。

R指定君が本調子ではなかったとも思いますが、上野さんかなり気合入ってましたね。


準決勝へ。

『KEN THE 390 vs GOLBY』は着地もあり、GOLBYさん勝利でしたが、KENさんもここまで勝ち上がってきて地力感じました。

もう一試合の『CIMA vs サイプレス上野』はどちらが勝ったかわからない試合でしたが、上野さんが勝利。

CIMA君も大会を通し、確かな実力を見せつけたと思います。


決勝は『GOLBY vs サイプレス上野』

GOLBYさんも間違いない内容で踏んでいましたが、上野さんはMCとしての歴史から繰り出されるパンチある言葉を返し…勝利は僅差で上野さん。

本当におめでとうございます!


ライブも久々にアスベスト君も観れたし、皆かましてました。

噂で聞いていたBOIL RHYMEは2mcのコンビネーションがバッチリで本当格好良かったです。

梅田サイファーのライブの途中のやり取りも面白かったですし、KBDさんの『肉ハスラー』は最高ですね。


会場もパンパンでした。

まさかの四年ぶりくらいにSRA君にも会えて、びっくりしました。

活動初期に出ていたイベントが一緒でそれ以来でしたが、雰囲気変わってなかったです。

来月も町田で一緒なので楽しみです。

色々な人達来ていましたね。


今回ライブも僕からお願いしましたし、正社員さんに本当に感謝です。

戦極本当に大きくなりましたね。

大きくなった分、難しくなったところもあるのかなと。

輪入道君のライブでも触れられていましたが、純粋な気持ちのMCから観ると違う側面が嫌でも見えてしまうかなと。

僕もそういうところを考えてしまうところも正直あります。

周りから言われましたが、予選のエントリー受付を手伝いましたが、断った方が良かったかな。

確かにお金払ってエントリーしたMCがすることでは無かったかもしれない。

ただ、これに関しては僕が引き受けてしまったので、自分のせい。

『DVDあげるよ』と言われた時も僕がいけなくて『いいです』と言ってしまったのですが、なのでこれはしっかり貰おうと思います。

2daysも難しかったとは思いますが、エントリーMCが2日目入れないというのも…今回は既に運営側から公表の謝罪もありましたし、仕方無いとはいえ今後はあってはならないかなと思います。

お客様も勿論大事ですが、まずはアーティストを大事にしなければと思います。

遠方から来たMCも居ただろうし、2日間予定を空けることが難しい人もいたと思いますしね。

運営側が難しいのも僕も小さなイベントですが主催していたので凄い分かりますし、今後のためにもそこはしっかりして頂けたらと思います。

アーティストと企画側があってイベントが成り立つと思うので。

戦極MCBATTLEで成長している若いMCも今は多いかなと思いますし、元々バトルを観るのが好きだった僕としては更なる発展期待しています。

皆さん、本当にお疲れ様でした!


この三日間もあっという間でしたが、本当に良い経験になったと思います。

今後に活かしたいと思います。

今日はかなり寒いですが、まずは体調に気をつけて進みたいと思います。

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。