1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-31 12:02:23

UMB本戦感想と2013年のまとめ

テーマ:ライブ感想
まずは昨日、恵比寿リキッドルームで行われたUMB本戦。

会場は超満員という感じでしたね。

やっぱこうでないと。

あれだけの人が集まるということは本当に嬉しいです。

秦野の方にも声掛けて頂きました。

東と渋沢の先輩の方でしかもヒップホップをやっているそうで、いや~嬉しいですね(^^)

バトルの感想は色々なところで上げられていると思いますので、少しだけ。

一回戦の『R指定 VS NAIKA MC』は黄金カード。

二回戦『TK da 黒ぶち VS MOL53』ベストバウト。

僕が掴んでいた情報の限りでは、今回は波乱は殆ど無かったかなと思います。

一回戦の『GOLBY VS 切刃』で有利かなと思っていたGOLBYさんが本調子では無かったとは思いますが、切刃君のラップが間違いなかったかなと。

新星という意味では去年は殆ど無名だったKowreeさんが居ましたが、今年はそういう存在は居なかった気がします。

ただ32人皆持ち味がありました。

特に京都の歩歩さんは間違いなく1番キャラ立ちしてました。

最も印象を残したMCだと思います。

ベスト8は
『R指定』『GIL』『輪入道』『JAG-ME』『DOTAMA』『P-PONG』『ACE』『MOL53』

間違いないでしょう。

準々決勝の『R指定 VS GIL』はどっちが勝ってもおかしく無かったですが、ビート選択した先攻のR指定君にハマっていたかなと。

『輪入道 VS JAG-ME』はJAG-MEさんが落ち着いて全てアンサーを返していた印象。輪入道君相手に凄かったですし、流石の一言。

DOTAMAさんとMOL53君は準々決勝は相手を自分の中に引きずりこんでいましたね。


準決勝はまずJAG-MEさんを下しR指定君が決勝へ。

もう一試合の『DOTAMA VS MOL53』

めちゃめちゃ観たかったカード。

どうなるのか。

こちらも間違いないベストバウト!

MOL53君は延長ビートにハマりキレキレでしたが、DOTAMAさんの押韻尽くしの3バース目が光った。

勝負は互角だったと思う。

後半盛り返したDOTAMAさんの印象が強く、僅差で勝利。

決勝は『R指定 VS DOTAMA』

再延長、どっちが勝ってもおかしくない名勝負。

2013年チャンピオンはR指定君。2連覇!

おめでとうございます。

内容も熱さも即興性もスキルも全てにおいて本当にふさわしいチャンプだと思います。

ただ、この日もREVENGEの裸武君同様、準優勝のDOTAMAさんの姿に込み上げるものが。

やはり、どうしても関東のMCと近いところにあるので…勝たせてあげたかった。

男泣きの姿…ちょっと話し掛けられなかったです。

DOTAMAさん本当にお疲れ様でした。

司会の晋平太さんも泣いていたし、UMBはバトルをやっているMCにとってはやはり特別だと思います。

あと一つ思ったのは、陪審員、お客さん共に最高のジャッジだったと思います。

殆ど偏らない公平な素晴らしい判定でしたね。

関係者の方々も含め、2013年も本当にお疲れ様でした。


感想やはり長くなってましたが、ここからは自分の今年を振り返る。

去年はどんなだったか日記見返してみましたが、今年を占っていたような揺れている内容でした(笑)

自分の状態に薄々気付いていたのかも。

ライブは13本だけでした。

4月~9月の半年間、音楽は止まってました。

色々揺れている期間で、資格の試験勉強していました。

そちらも落ちてしまい残念でしたが、充電期間と捉えれば良かったと思います。

再開した10月~は休む前以上に動くことが出来ているかなと思います。

情けなかったUMB REVENGEを経てになるんですが、気持ち的にも完全に復活しました。


仕事は時間数こそ多く、かなり働きましたが、落ち着いていたかなと。

こちらも色々考えていく必要はあるかなと思いますが、当面はこのスタイルで音楽や勉強をしようかなと思います。


今年も友人達が多く結婚しました。

めでたいですね(^^)

そちらは僕はまだまだな感じですが、いよいよ30歳まで2年。

考える事はやはり色々あります。


趣味となったランニングは78回。

5月~7月は膝を壊し休みましたが、そこから5ヶ月リハビリを敢行し、大分良くなりました。

ただ、まだ不完全な状態です。

『膝に爆弾とか何なんだよ』と僕も今まで思っていましたが、分かりました。

僕は『膝に爆弾』持っています。

初めて味わう恐怖ですね(^^;;

日常は全く問題無いので、無理せず付き合いながら走りたいと思います。


もう一つ趣味とまで言えるようになった映画鑑賞。

黒澤映画最高です。

他にも良い映画を沢山知ることが出来ました。

ただここ二ヶ月観れていません。

どうしても時間が必要なので、再び音楽が忙しくなっているのでバランスが難しい。

隙間に挟んでいこうとは思っています。


総括すれば、2013年は決して良い年ではありませんでした。

試練の一年となりました。

ただ去年は後半落ちていきましたが、今年は逆に後半盛り返したので、来年は良いスタート切れると思います。

来年の事はまたしっかり書きます。


最後になりますが、関わって頂いた方々、今年も大変お世話になりました。

色々心配掛けてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

健康に気をつけて良いお年をお迎え下さい。

1horse

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-29 19:06:01

UMB REVENGEと今年最後のライブ感想

テーマ:ライブ感想

まず、本当に本当に悔しく情けない。

負けず嫌いだとは思いますが、こんなに悔しくなるとは…

こんな始まりで申し訳無いです。

27日金曜日は新宿LOFTにてUMB REVENGEでしたが、一回戦で負けました。

前の日記にも書いたような経緯もあり、今までのバトルで一番気合入ってました。

自惚れですが、勝ち上がるつもりで来ていました。

先攻だったのですが…まさかの入りをミスしてしまいました。

緊張していたのかもしれない。気合いが空回りした。

REVENGEという選ばれた舞台で本当に情けない負け方で、恥ずかしいし怒りが込み上げた。

送り出してくれた大悟君にも本当に申し訳なかったし、相手やお客さんも本当に失礼致しました。

自分の甘さが出てしまいましたね。


…ただ直後はかなり落ち込みましたが、気持ちの切り替えはすぐ出来ましたし、イベントの事を。

相手はオトシさんで、昔の東京予選のDVDで観ていましたし、一回やーまん仙人という名で出ていたバトルの現場が一緒になったこともありましたが、本当に気持ち良い方でした。

終わった後も話す事出来ましたし、救われました。

バトルはさすがREVENGEで面白い試合多かったです。

負けた直後はちょっと放心状態だったんで、覚えてないものは申し訳ありませんが、再々延長までもつれた一回戦、静岡の豆汁さんVS茨城のKTSRO君はスタイルウォーズな上、バトルという感じでした。

和歌山のSURRY君VS北海道のMC松島君や、岐阜のハードバークさんVS HENAN君も格好良かったです。

SIMON JAPさん、Ray君、ハチブスルさん、ナジオンさんもかなり良い感じだったと思います。

その中で間違いない決勝はACE君VS裸武君。

再延長でACEが優勝。おめでとう!

ACE君の優勝はライム、スキル、言葉選び、盛り上げ方含め間違以上無かったと思いますが、この日は裸武君にやられたな。

裸武君気持ちが乗ってたし、改めて格好良いMCだと思わされました。

熱い気持ちにさせてくれて個人的にですが裸武君、ありがとう!!

REVENGE代表はACE君。

この日の調子の限りではかなり面白い存在だと思いますので、皆さん期待しましょう。託しました。

ライブもこの舞台でやる方達なので、皆さん格好良かったのですが、BUPPONさんグッときました。

個人的にHUNGERさんの『雪ノ革命』聴けただけでもかなり満足でした。いつ聴いても良いな~。ライブは更にヤバイす。

自分は情けなかったですが、お誘い頂いたLIBRAの皆さん、司会の晋平太さんに本当に感謝。

写真は帰りに椎野さんが撮ってくれた一欄で完全に復活した一枚(笑)


そして昨晩は今年最後のライブ。

鶴見BAR&STUDIO "Waaaps"にてTA9君とS2君主催の『RSC』でした。

地元感溢れるパーティーで忘年会のような和気藹々とした雰囲気がありました。

その雰囲気でのライブはかなり課題が残りましたが、これは来年に向けたいと思います。

出来る事はやりました。

主催2人とkousuke君にBON君と四人のDJ、皆上手かったです。

kousuke君と話したのですが、普段あまりDJと突っ込んだ話をあまりしないのですが、DJに対する姿勢などMCに通ずるものがありましたし、凄い良かったです。

また新たに横浜の方々と繋がりました。

何事もやはりコツコツですね。僕の場合は特にかも。

仕事だったので、始発で失礼させて頂き申し訳ありませんでしたが、今回誘ってくれたTA9君、本当にありがとう!


それを経て職場であります。

明日はUMB本戦に遊びにいきます。

今年の王者の姿を見届けたいと思います。

やはりこれで締めねばな。

その前に午前中は今年ラストランニングをかまそうと思います。

最近またちょっと食欲増幅中なので、こちらもしっかり引き締めて年を越したいと思います(笑)

ちなみに31日~元旦にかけて仕事なんで、恐らく三年連続(?)の職場での年越しです。

そこで今年一年の振り返りなどもしっかり日記にしようかと思います。

それでは皆さん、明日恵比寿リキッドルームで会いましょう!

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-26 18:19:33

今年最後のライブは鶴見にて

テーマ:ライブ感想

まさに師走ということで、クリスマスや年末感を全く感じない程に慌ただしく12月が、2013年が終わろうとしています。

今年の音楽の活動予定は明日のUMB REVENGEと明後日のライブ。

REVENGE次第で30日もありますが、ライブは明後日28日が最後。

思いきりかましたいと思います。

場所は初となる横浜の鶴見。

大井町から4駅と実はかなり近いです。

@BAR&STUDIO "Waaaps"にて『RSC』

誘ってくれたTA9君、本当にありがとう!

下記詳細になります。

---
12/28(sat)
『RSC』@BAR&STUDIO "Waaaps"

24:00-05:00

女性 1,000/2D
男性 1,500/2D

GUEST LIVE
1horse(凱旋門Recordings)

DJ
TA9 as PUB(HALAW)
S2 as JESSIE(HALAW)
kousuke
BON

(タイムテーブル)
00:00-01:00 S2

01:00-02:00 BON

live
02:00-02:15 1house

02:15-03:15 TA9

03:15-04:15 kousuke

04:15-05:00 back to back


Access:横浜市鶴見区鶴見中央1-5-9 3階303

- Homepage -
http://showrin0403.wix.com/waaaps

---

ライブは僕だけとなっております。

こういうケースは初めてですが、らしくかますのみです。

お近くの方、是非鶴見で遊びましょう。

宜しくお願い致します。

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。