1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-30 09:42:06

11月、まず今週土曜は西荻窪へ

テーマ:ライブ感想
1horse -凱旋門日記--IMG_6189.jpg

最近『ベジップス』というお菓子にハマっています。

かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいものチップスなんですが、特にかぼちゃが美味しい。

甘みが最高なんで、是非食べてみてください。

しかし、量が少ない。3袋はいけてしまいそうですが、職場の間食に1袋食べています。

そんなベジップス…とは全く関係ありませんが、今週土曜日は西荻窪にてライブさせて頂きます。

R-type君とのelectric blueというユニットでギターを弾いているコーザオートメーター君主催のイベントになります。

お誘い頂き感謝です。

下記詳細。

---

SHADEZ OF OGI-KLYN vol.1
@西荻窪KICK ASS(〒167-0054 杉並区松庵3-31-14 1F キック・アス 西荻窪)
11/2(土)17:00~23:00 \1000/1D
HIP-HOP.AMBIENT/NOISE.
POETRY.etc…

DJ
D-FUNK(bar shifty)
DJ KEN
IORI
K.A.Z
R-TYPE
鬼林檎

LIVE
BUTTA(JUICE RECORDS)
I.B PRODUCTION(Secret Maneuvers Recordings)
kaos order
K.O.T.A
@rin
1horse(凱旋門Recordings)
てあしくちびる
パイン

(タイムテーブル)
OPEN
17:00
R-TYPE
17:30
D-FUNK
18:00
鬼林檎
18:30
K.A.Z
19:00
kaos oder
K.O.T.A
BUTTA
I.B PRODUCTION
20:10
DJ KEN
20:50
パイン
1horse
@Rin
てあしくちびる
21:55
IORI
22:40
harada
23:00
CLOSE

---

初めて一緒の方も居ますが、ヒップホップ以外の要素も多いかなり濃そうな面子かと思います。

楽しみです。

興味ある方、お近くの方は是非宜しくお願い致します。

ちまみに今日の夜は麻布十番でReherbのMCバトルに参戦。

これを皮切りに10日間くらいでバトルに4つ出ることになったので頑張りたいと思います。

気持ちのみ引っさげて挑戦。

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-27 21:22:57

11月スケジュール

テーマ:ライブ感想
今月もあっという間に残り一週間を切りました。

10月は新たなスタート的な月で色々ありました。

ちょくちょく日記にも書きましたが忙しくもあり、それでいてとても楽しかったかなと思います。

充実していたかと。

来月もなかなかのスケジュールの埋まり具合でありますが、ライブは五本、毎週させて頂きます!

お誘い本当にありがたい限りです。

下記決まっている限りの11月のスケジュールになります。

-----
【ライブスケジュール】
11/2(Sat)
『SHADEZ OF OGI-KLYN vol.1』
@西荻窪KICK ASS
17:00-23:00
HIP-HOP、AMBIENT/NOISE、SPOKEN WORDS

11/9(Sat)
『R.A.P vol.4』
@町田FLAVA
23:00-5:00
MC battle&LIVEイベント

11/15(Fri)
『激戦区』
@渋谷milkyway
23:00-5:00
LIVEイベント

11/24(Sun)
『未定』
@平塚
デイイベント
LIVEイベント

11/29(Fri)
『Synchro Style』
@渋谷bar SHIFTY
23:00-5:00
LIVEイベント

-----

MCバトルも出れる限りやりたいと思います。

バトルは緊張感のある戦いですが、そこに挑むという気持ちの部分を再び鍛えたいかなと思います。

あとは単純にラップしたいなと(笑)

まずは10/30(水)に麻布十番のReherb MCバトルに出ます。イベント自体も普段行かない雰囲気なんで楽しみです。

あとは11/4(月)の戦極八文字杯。

Twitterのニックネームみたいのが、『競馬直球勝負』(※ギャンブルはやりません)となっていたので笑いましたが、そんなスタイルをぶつけたいと思います。

11/9(土)のライブもするR.A.Pでもバトルもやります。

11/21(木)は夕方渋谷UNDERBARでRINDさん誘われ卓球バトルに出ます(^^)

オープンマイクとオープン卓球(!)もあるようでひたすら楽しみたいと思います。

卓球は遊びでやるには好きなんですが、猛者揃いのようなので、自分の運動能力を信じて頑張りたいと思います(笑)

こんな感じで来月は現場で色々な方々とお会い出来ると思いますし、宜しくお願いします!

現在ライブをやりたい気持ちが本当に強いので、12月はまだまだ予定も空けられますので、良かったらお誘い頂けたらと思います。

基本的にどこにでも行きたいと思っていますので、かなり気軽にお誘いください。自らお願いすることもあるかと思いますので、その時は前向きに宜しくお願い致します(笑)

隙間に映画とランニングを欠かさず年末まで駆け抜けたいと思います。

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-20 18:46:47

減量の成果

テーマ:ライブ感想
1horse -凱旋門日記--IMG_0619.jpg

音楽活動も再開し、久々に色々な方々に会います。

半年ぶり、いや一年近く会っていなかった方も多いので、『痩せたね~!』と言われます。

中には活動していなかった事と重ねて心配して頂いているようなので(^^;;…

はじめに断らせて頂きますが、至って健康であります。


ただ確かに痩せましたので『減量の成果』と題し日記にまとめたいと思います。

前にも日記に書きましたが、去年11月の健康診断で過去最高に身体が緩んでしまっていました(笑)

そこから減量しようと思いランニングを始めたのです。

それに伴い、食事も気を付けました。

とは言っても食べる時間とあまり食べ過ぎないといったぐらいです。

ランニングする関係上、食べてから4~5時間は空けるようにして、脇腹が痛くならないようにしました。脇腹の痛みは苦痛以外の何物でもありませんので^^;

寝る前にお腹に残っているのも良くないのですが、主に夜しているランニングの兼ね合いでストレスなく実行出来ました。

過食傾向だったので、それも正すと一ヶ月で3~4キロは落ちました。

そこからはなかなか落ちなくなっては居ましたが、今年1月末で当初の目標の5キロ減、2月末で6~6.5キロ減まで減量出来順調でした。

体脂肪は始めた時、18%くらいで標準ではあったのですが、元々が確か13%くらいだった気がするので、かなり増えていました。

ここまでで体脂肪も13%くらいまで落とすことが出来ました。

ここまでが第一次減量期。


そこからが落ちなかった。…というか気が緩んでちょっと多く食べてしまっていたのかもしれません。

3,4月と緩やかに1キロくらい増え、5月にはまた少し減り、結局2月からは殆ど変わらず。

そして5月中旬に膝の怪我でランニング休止に。

ランニングが出来ないとなると時間に気を遣わず食べてしまいました。時期的に色々考えていましたし、ストレスもあったかと。食欲がかなり沸いていましたから^^;

5月末に既に2キロ増えてました。

そこからどうにかこうにか持ちこたえ、ランニングを再開する七月中旬まではほぼ変わらず。

結構食べていた気がしますし、感覚で言うともっと増えてもおかしくなかったような気がしますが、体重はあまり増えませんでした。

運動しながら健康的な減量だったからかもしれません。

体脂肪も14~15%くらいであまり変わりませんでしたが、身体はたるんだ気がします。横腹の肉が盛り返していましたね(笑)

記録では八月頭に減量開始以来最低体重から最大となる3キロ増を記録していました。

ここからが第二次減量期。

ランニングも再開し、意識を新たに食事時間を気をつけました。

食べるもののカロリーも気にし出し、例えばアイスはスーパーカップが好きでよく食べていたのですが、MOWにすれば約マイナス150kcal。

そんなにきつくない筋トレは2年くらい一応続けているのですが、少し鍛える部分も変えてみました。

腹筋は勿論、横腹がなかなか落ちづらいので側筋を取り入れました。

それらが功を奏したのか、8月頭から10月頭までの2ヶ月で5キロ落とせました。

ここまで落ちると思わなかったので、自分でもびっくりしています。

そして現在に至ります。


まとめますと、去年11月に66~67キロ(身長は167cmです)あった体重は約11ヶ月58~59キロまで落ちました。

最高は57.7キロ。

体脂肪は測る時間などでかなりブレますが、17~18%から今は9~11%くらいだと思われます。

最高は8.0%。

体重は8~9キロ、体脂肪は6~10%減らすことが出来ました。

体年齢は32歳から最高で20歳を記録しました(笑)

目標は60キロだったのでダイエットとしては大成功と言えるのではないでしょうか。

ただ自分ではそんなに実感が無いというか、『身体が軽くなった』とかはありません。

すこぶる調子が良い!ということもありません。

ただ去年を思い出せば、身体つきが変わったな~とは思います。

写真に残しておけば良かったと思います。

スーパーで1キロのブロック肉を見るとこれが8個分落ちたのか~、と思うと変な感じしますね。

成長が止まり、部活をやっていた高校時代で61~63キロくらいだったような気がするので今は一番痩せている状態かなと思います。

ランニングも再開してからは週1,2程度なので、そこまで無理をしたわけではありませんし、やはりバランスなのでしょう。

減量を考えている方は
適度な運動
適度なカロリーコントロール
食べる時間

この3つが出来れば間違いなく痩せます。実体験ですので。

やはりある程度の意識は必要ですし、楽して痩せるというのはかなり難しいんじゃないでしょうか。

食欲との戦いが1番キツいかもですね。

後は出来る限り体重を測ること。

まずは己の状態を知る事です!…多分。偉そうな事は言えませんが(^^;;

11ヶ月の経過はグラフからご参照下さい。

ストレスにならない限り続けたいと思います。

そんな感じですので、この期間、膝や虫歯、原因不明の痛みなどはありましたが、病院にも行き全て大したことはありませんでした。

至って健康ですので、心配して頂いた方、本当に申し訳ありませんでした。

リバウンドしてしまった際にはまた日記にしたいと思ってます^_^;

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。