1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-03-29 09:01:35

今日のライブ『Synchro Style』

テーマ:ライブ感想
お疲れ様です!

今夜は@渋谷bar SHIFTYにてHASHI-WATASHI主催の『Synchro Style』になります!

何気にライブは一ヶ月半ぶりとなります。

こんなに空いたのは初めてかもしれないです。

『ワンホースのゲスト』で1500/1dになりますので、良かったら宜しくお願い致します!

下記詳細になります!

-----

3月29日(金)「Synchro Style」
@渋谷bar Shifty http://www.toos.co.jp

DOOR-¥1500
OPEN23:00

DJ
・ダイムバック家鴨
・CASA
・NGA
・K.A.Z


LIVE
・1horse
・SANGA
・Rayzie-k
・LANDTECHNIKS
・WO-RYE
・ROOK
・electric blue
・kamuii
・空廻
・大悟
・東京未開封
・HASHI-WATASHI


TIMETABLE

23:00~DJ K.A.Z

23:50~LIVE
electric blue
kamuii
SANGA
東京未開封

0:40~DJ ダイムバック家鴨

1:30~LIVE
大悟
HASHI-WATASHI
Rayzie-k
1horse

2:20~DJ NGA
3:05~DJ CASA

3:50~LIVE
ROOK
WO-RYE
LANDTECHNIKS
空廻

4 :45~DJ K.A.Z
5:30 close

-----

宜しくお願い致します!

以上

I`ll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-23 00:12:52

初めての10kmマラソン!『第3回 夢の島ナイトラン』

テーマ:ライブ感想
1horse -凱旋門日記--IMG_1497.jpg

1horse -凱旋門日記--IMG_5355.jpg

1horse -凱旋門日記--IMG_2731.jpg

1horse -凱旋門日記--IMG_1223.jpg

1horse -凱旋門日記--IMG_8925.jpg

1horse -凱旋門日記--IMG_8557.jpg

1horse -凱旋門日記--IMG_5498.jpg

1horse -凱旋門日記--IMG_6014.jpg

昨年末から減量という下心から始め、趣味になってしまったランニング。

今日夜、3/22(金)、初めての10kmマラソン大会出場ということで『第3回 夢の島ナイトラン』走ってきました。

勢いだけ、かなり軽い気持ちで近い大会にでも出てみるか、と一月にエントリーしたのですが、大会概要は直前まで知らず(笑)

場所は江東区の夢の島陸上競技場をスタートし総合運動場ジョギングコースを5kmは2周、10kmの部は4周。

5kmが約110名、10kmが270名が参加して行われました。

雰囲気が若干心配でしたが、本当にガチな人は少ない感じでしたし、カップルや会社帰りのサラリーマンの同僚、友人同士が多かったように感じます。

比較的若い人が多かったようですが、年配の方もいましたし、市民マラソン的な感じで良かったです(^-^)

競技場に入ったのなんて何年ぶりだろうか。

マラソン大会も高校の頃の5~6km以来の10年ぶり。

とりあえず、ネットで調べた結果から3日前からは軽めの調整で疲れを残さないようにしました。

食事は正直気を遣わなかったのですが、当日だけはとりあえず、三時間前までにバナナを四本ご飯として食べ、レース一時間前にスポーツ飲料、ウイダーゼリーを補給。

本当はご飯はパスタが良いみたいでしたが、バナナにしました。

普段食べないバナナを一房初めて買いました(笑)

出来る限り、調整してレースへ臨みました。

格好はというと…

ランニング用キャップをかぶり、上は当日急遽購入したユニクロのエアリズムというTシャツ、下は上野で買った安い一応スポーツタイツにユニクロのスウェットハーフパンツ(ランニング向きではない)を履き、ランニングシューズ。

あとは左膝と両足かかとにサポーターを付け、指先が無い手袋を着用(全て100円均一)

携帯を入れるアームホルダーも装着。

普段のランニングと比べるとジャージを脱いだくらいですかね。

トータル一万いかないくらいの凝ったんだか、凝ってないんだか分からないスタイルでしたが、色々な方が居たので浮いてはなかったと思います。

19時の開会式を経て、集合写真を撮り、19:30にレースはスタート。

調べた限りではスタートがなかなか混雑するとの事でしたが、スムーズでした。

ただ競技場出てからが道が細い為、混み込みして暫くは走り辛いかったです。

それも一周目の折り返し付近には解消。

調整がうまくいったようで、ちょっと曖昧ですが、一周目のタイムは11分台でした。

その時点でかなり良いタイムが出そうな期待感はありました。

二週目後半くらいから少しキツくなってきましたが、無理はせず、淡々と走ることを心掛けました。

二周目までのタイムは22:45くらいだったかと。

ここまでは良い感じ。

直後に初めて給水したのですが、スピードをある程度維持しながら紙コップを取るのがかなり難しく、最初失敗してしまい、散乱させてしまいました(笑)

二回目で取れましたが、揺れてこぼれるし、飲むのも難しい。

ただ気分的にはかなり切り替えられますね。

しかし、三周目はキツかった。

何とかペース維持しながら、最終周の余力も残すように意識。

三周目までで確か35分くらいだったかと。

ちなみに時計していたのですが、ラップタイム記録するの忘れてました^^;

最終四周目。

少しペースあげたものの、思うようにはいかない。

脚にもダメージがきてました。

残り1kmになり、少しスパート。

その先に少し坂があるんですが、上り終えるとかなり、苦しかった。

少し落ち着けて、多分200mくらいラストスパートしてゴール!


タイムは…

46分32秒!!


遥かに予想を超えたタイムでビックリしました。

練習ではこんな早く走れなかった。

55分を最低目標で、52~54分くらいを想定してました。

8kmを思い切り走った時に41分くらいを出せたので、もしかしたら50分切れるかとは思っていましたが…人間力を出し切っていないもんですね。

ロッカールームも綺麗でしたし、コースも走りやすかったです。

何より地面が脚に優しく、膝が全然痛くならなくて、それも好タイムに繋がったかと。

全体的に本当に良かったです!

完走証明書が機材トラブルで、後日発送になったので、順位は分かりませんが、100番以内には入っていると思います。

また次回も開催されれば出たいと思います。

ただ、暫くは膝の痛みのケアに専念したいと思います。

フルマラソンへの挑戦は続く!

以上

I`ll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-19 07:48:50

最近の事、3月・4月のライブの予定など

テーマ:ライブ感想
1horse -凱旋門日記--IMG_5421.jpg

1horse -凱旋門日記--IMG_3955.jpg

だいぶ暖かくなってきました。

三月もあっという間に中旬から下旬に差し掛かろうとしてます。

最近の悩み…膝の痛みに悩まされています。

もう二ヶ月近く。

さすがに気になってきましたが、今週金曜日夜に初めての大会にて10kmに参加するので、とりあえずそこまでは頑張りたいと思います。

正式な10kmを計測したことないですし、どのくらいのタイムで走れるか楽しみですね。

そこから、ちょっとケアに専念して軽めにする予定。

やはり病院なのかな…^^;

鈴木さんやRINDさん、ジゴ君、lifesaver君とランニング仲間が出来てきているので、良い状態で気持ち良く続けたいものです。


もう一つの悩み。

食欲がめちゃめちゃ出てきてしまい、抑えるのが難しいです(笑)

元々、減量の為にランニングも始めましたし、食べる量も『食べ過ぎない』というのを意識していたのですが、一度拍車がかかると…

結局は意思の弱さなんですが、最近食べ過ぎてしまうことが、度々あり気をつけないと。

体重もここ一ヶ月半くらい停滞していて、目標までまだまだ遠いので、適度に抑え過ぎず食べ過ぎず頑張りたいと思います。


話変わりますが、この間本当に奇跡的な出来事が。

働いている職場、建物での出来事。

夜中の休憩中に仕事が入ってしまい、仕方なく向かいまして…

正直な本心(こんな時間に来るなよな。休憩中なのに。眠たいのによ~。)

という感じで、不機嫌感があり顔に出てしまっていたかも^^;(笑)

当事者の業者と二人でエレベーターに。

すると業者が

『あの…、専門一緒だったですよね』

と話しかけてきた。

僕『えっ??』

業者を見た。

マスクをしている。

(誰だ?知らないぞ?他の学科の人かな)

かなりでかいマスクしていて、顔がよく分からない。

もう一度、目元をしっかり見たときにハッとした!



僕『おおお、もっちかよ~!!!』

もっち『やっぱみっちー(※専門時代のあだ名です)じゃん。やべー!疲れ一気に吹き飛んだわ!』




専門時代のクラスメイトだったもっち(山本君)でした!!

ちなみにかなり少人数の学科で男は五人だけでした。

もっちは一年の途中で辞めてしまったし、8年ぶりくらいのまさかの再会!

髪の毛も当時は金髪で黒髪でしたが、あとは殆ど変わってませんでしたが、マスクのせいで僕は全く気付いてませんでした(笑)

僕も当時は茶髪で髪も長かったのですが、ホクロの位置で向こうはすぐに確信を得たみたいで、エレベーター乗る前から『気付いて話しかけてきてくれ~』と思ってたらしいです(笑)

『変わらないな~』とお互い言い合いました(^-^)

いや~、お互いアパレルとかけ離れた仕事での交差。

こんなことあるんだな~。

五分くらいですが、話すこともでき、噂で聞いてましたが、今や一児のお父さんだそうで。

一年程前から月1くらいで来ているそうなんで、また会えそうな感じです。

人生これだから面白いですよね。

翌日、もっちとも仲の良かった別の友達に電話したらかなりびっくりしてました。

ちなみにその友達もランニングをやっていて既に三年だそうです(笑)

今度一緒に走る予定です。


こんな感じで人生色々ありますね。

音楽はというと、ちょっと冷静自分をみると停滞していると思う。

去年末くらいからライフスタイルを見つめ直しまして…

音楽に関してだけを言えば、良く言えばリラックス、悪く言えばサボってペースが確実に落ちているのかなと^^;

ただ、今のライフスタイルの中に音楽を落とし込みたいという思いがとても強く、将来的にどうなっていくかは分かりませんが、無理せずに好きな音楽で一年に一枚アルバムを作るような環境作りを目指しています。

今はそこに向かっての基礎の構築段階ですかね。凱旋門Recordings含めまだまだここからだなと実感しています。

真面目な事書いてますが、サボっていた事実は揺るがない(笑)

しかしながら、やっとpro toolsも使えるようになり楽しくなってきました^^

許す限り、やりたいように突き進んでいくのみっす!


そして今後のライブ情報など。

3/30(土曜)は藤沢にてお誘い頂いたMCバトル、サンパール杯に出ます。

主催の丸さんのリリースパーティーという事で楽しみです!


その前日、3月唯一のライブはHASHI-WATASHI主催の『Synchro Style』

毎回ありがとうございます!

下記詳細になります。

-----

3月29日(金)「Synchro Style」
@渋谷bar Shifty http://www.toos.co.jp

DOOR-¥1500
OPEN23:00

DJ
・ダイムバック家鴨
・CASA
・NGA
・K.A.Z

LIVE
・1horse
・SANGA
・Rayzie-k
・LANDTECHNIKS
・WO-RYE
・ROOK
・electric blue
・KAMUI
・大悟
・東京未開封
・HASHI-WATASHI

-----

そして四月。

先日ブルーハーブが来た際にはスタッフとして関わらせて頂いたイベント、大脱走に今回はライブ誘って頂きました!

スタッフの方々、本当にありがとうございます。

またしても、北海道のレジェンド、『B.I.G.JOE & DJ SEIJI』がGUEST LIVEに登場します!!

本当に楽しみ過ぎます!

下記詳細!

-----

大脱走 Vol.6
4.5(FRI)
ADV:¥2000 DOOR:¥2500

Special Guest Live
B.I.G.JOE & DJ SEIJI

Special Guest DJ
DJ SEIJI

Guest Live
DIXIONAREEDS

Guest DJ
MANTLE

LIVE
金勝山
1horse
TK da 黒ぶち
崇勲
TAKA&RIND
Up Joint Crew

DJ
MINE
MICARFy
いけてつ
YABO

-----

両イベントとも是非是非宜しくお願い致します!

遊びましょう(^-^)/

今年に入りライブはかなり少ない感じではありますが、自分のペースでやっていきたいと思います!

勿論気軽にライブも誘って頂けたら幸いなので、ご連絡お待ちしております。

以上

I`ll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。