1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-31 16:36:40

戦慄MC-BATTLE後記

テーマ:ライブ感想
昨日は戦慄MCバトルでした。

WO-RYE君とスパーリングした後、日高屋へ。

俺は野菜炒め定食、WO-RYE君はレバニラ炒め定食を頼む。…はずが

まさかの昼間は炒め物注文不可。

仕方なく餃子、唐揚げ定食を互いに注文したのですが、裏切られた感が強く、箸進まず。

日高屋で外したのは初めて…

そんな序章を経て浦和へ。

戦慄MCバトルへ。

ライブは早い時間でしたが、気持ち良くやらせて頂きました。

バトルは準々決勝でスナフキン君に完敗でした。

WO-RYE君とのスパーリングではUMBの時より調子が良かったのですが、やはりリラックスして出来る練習と緊張感に包まれた本番との違いを実感。

一回戦は初対面のMCビル風さんでとても温かい方でした。

二回戦は29-Name君。

当たってみたかったし、29君もそういう風に言ってくれて本当に嬉しかったです。

ただ相手にも申し訳ありませんでしたが二回戦までは不完全燃焼でした。

三回戦はSHAKU君。

SHAKU君のおかげて熱くなれたと思います。

そして準々決勝はスナフキン君。

活動初期から知っているし、当たりたかった相手。

2バース目の最後の詰まりは悔やまれますが、思い切りぶつけました。

完敗。やられました^^;

埼玉予選でもそうでしたがスナフキン君かなりヤバくなってますね。

29君、SHAKU君とはライブが一緒の時もあるし、スナフキン君含め知り合いとの対戦が続きましたが、皆から刺激貰いましたし良い経験なりました。

ただやはりバトルは難しい。

今回のバトルでも思わず口にしてしまいましたが、バチバチやるのが苦手なんでそこは乗り越えなきゃいけないかなと思いました。

しかしながら、やはり自分らしく戦うのが信条なんで次に繋げます。

どう考えてもヤバすぎる試合『晋平太 VS チプルソ』

完全なるスタイルウォーズ『菊丸 VS Show The No.1.』

クルー対決『ハハノシキュウ VS かくに』

人柄溢れる対決『MC鈴木DX VS eBI』

身内間バチバチ過ぎる試合『黄猿 VS 蝦夷』

遠核オープンマイクの因縁『eBI VS e.K.y』

十代対決『蝦夷 VS Freak』

観たかった戦慄での再対決『アスベスト VS 磯友』

他にも『poodle VS 磯友』や『萌黄 VS スナフキン』、『MEKA VS スナフキン』など好試合が多かったです。

チプルソ君戦の雄猿君もかなり格好良かったし、NAOMYさんのキャラ立ち具合は相当会場掴んでいたと思います。

ベスト8は

mol53、HENAN、チプルソ、アスベスト、e.K.y、Freak、1horse、スナフキン。


『○ HENAN VS mol53』かなりのスキルフルな熱い試合。

mol53君もライブ含めすごい格好良かった。

地元から乗り込んできてヒップホップの空気を纏っていました。


『アスベスト VS ○チプルソ』

内容が詰まっている試合で熱かった。

アスベスト君は司会も兼ねてかなり精神面含め大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした!


『Freak VS ○e.K.y』

この試合も良い試合でした。

Freak君どんどん巧くなっていますね。

一回戦から勢いあるラップをかましていました。


『○スナフキン VS 1horse』

残念ながら完敗。やられました^^;


準決勝。


『HENAN VS ○チプルソ』

個人的にベストバウトだったと思います。

二人ともラップが上手過ぎる。

最高の試合でしたが、HENAN君をも上回ったチプルソ君の勝利。

いや~しかしHENAN君恐るべし。

成長速度も凄いし、やはりストイックですね。


『スナフキン VS ○e.K.y』

埼玉対決。

これもフロウとライムの応酬。

地力で勝ったバトル巧者e.K.y君が勝利。

しかし、スナフキン君恐ろしい程に進化してる。

僕ももっと磨いてまた是非対決してみたいです^^

お互い言ってたんですがe.K.y君とも試合してみたかったです。


決勝戦。


『チプルソ VS e.K.y』

大阪の猛者と埼玉の雄の試合は一回戦から抜群のフロウとライムセンスを見せ続けたチプルソ君の勝利。

e.K.y君もバトル観たのは久々でしたが新たなフロウも身に付けていましたし、相変わらず踏みまくっていましたし、流石の戦いを披露。

ただ僕は映像でしか観たことありませんでしたが、チプルソ君がヤバ過ぎた。

こんなに凄いとは…。

おめでとうございます(^^)

バトルも予想以上でしたが、ライブはそれ以上。

MPCを一台、自分で作ったトラックでのライブ、衝撃。

怪物ですね。

嬉しかったのはバトル後話したのですが同い年でアスベスト君とかなり上がりました(^-^)

今後も是非交流深めたいです。

UMB本戦当日にチプルソ君はCDが出るらしいです。

皆チェックした方が良いです!

僕ももっと磨かないと。

バトル含め久々の戦慄でしたが、とても良い刺激頂きました。

会長さん、正社員さん、司会の八文字さん、アスベスト君に本当に感謝です。

来年は『戦極』と名を変えリニューアルとのこと。

一つだけ、色々な考えあると思うんですが、事前エントリー者が80弱居たのに当日50くらいしか居なかったのはちょっと…。

何でエントリーしたんだろう。

理由はそれぞるあると思いますし、堅いかもしれませんが、流石に多過ぎませんか。

イベントを楽しみに来たお客さんも居ると思いますし、エントリーについてはMC各自よく考えて欲しいと思います。

大抵の皆さんはそんな中途半端な気持ちでは無いと思っています。

そういう点も改善されたら良くなっていくと思います。

僕も自分に言い聞かせつつ、成長したいと思います。

こんな事書いた後でしづらいかもしれませんが、上昇気流MCバトルも是非エントリー宜しくお願いします!
http://joushoukiryuu.jimdo.com/

皆で盛り上げていきましょう(^-^)

今日からまた48時間拘束の仕事。

明後日仕事明けてから午後はアスベスト君究慈君とレコーディング。

3日はライブ、5日友人の結婚式、6日は大森二周年。

仕事挟みつつも楽しいことが続きます。

まずは今日を乗り越えよう。

以上

I`ll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-30 08:29:57

今日は浦和で戦慄が走る

テーマ:ライブ感想
今日は戦慄MC-BATTLEにてライブです。

まずは9時に仕事上がり、11時くらいにWO-RYE君が家に来るので軽くスパーリングしつつ、飯行ってから浦和に向かおうと思っております。

エントリー状況からするに今回も凄い事になりそうだ(⌒-⌒; )

自分らしさを忘れず思い切りぶつけ楽しめたらなと思います。

明日明後日も仕事なんでちょっとタイトな日程。

戦慄終わったらすぐ帰宅してゆっくり寝たいです。

口内炎も悪化が心配だ^^;

でもそれ以上に楽しむ気持ちが上回っています。

今日は浦和で会いましょう(^^)

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-29 10:11:49

またしても…

テーマ:ライブ感想
またしても…口内炎が出現しました^^;

ビタミン不足なのか…

睡眠不足か…

チョコラBBも飲んだ。

甘いコーヒーをいつもなら買うところアセロラドリンクにした。

最近はそんなに食事も偏っていないはずだが…

戦慄を前に悲し過ぎる。

ここから11月前半に掛けライブが固まっているので悪化は避けたいす(>_<)

救いなのはそんなに酷いのでは無いっぽい(⌒-⌒; )

このまま悪友が居なくなることを祈るのみ。

今日も良い天気^^

明日朝まで仕事頑張ろう!

上昇気流MC BATTLEもエントリー開始しておりますので宜しくお願いします(^^)

上昇気流MC BATTLE WEB SITE
http://joushoukiryuu.jimdo.com/

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。