2016年5月5日に開催される
【ゲームマーケット】にカードゲームを出します!!

ゲーマジネーションについて




  • 07 Jan
    • サイドバーにもありますがFacebookページを作りましたよ!

      表題の通りFacebookページを作りました アナログゲームを遊び隊作り隊 | Facebook アナログゲームを遊び隊作り隊 - いいね!26件 · 28人が話題にしています - ゲーム会をしています。これからもゲーム会を開いていきますのでお楽しみにしてください。 今までゲーム会はクローズで開催してきました。規模は10人ぐらいの人数で月1回位のペースになります。自分がゲーム業界の人という事もあり、業界の人が多かったですが、もっと多くの方とゲームを楽しみたいという思いもありページを作成しました。 全国各地でゲーム会ができるようにしたいですね。お声待ちしております。(受け身w)いろんな人とゲームを遊べること楽しみにしてますー via アナログゲームを遊び隊作り隊 Your own website, Ameba Ownd

      5
      テーマ:
  • 11 Dec
    • いちゅうのひと?│合コン・婚活カードゲーム

      本日のゲームマーケットに出品した「いちゅうのひと?」が無事リリースされました。今回のモチーフは婚活です。一般的なカードゲームでは「マッチング」や「恋愛」と言ったモチーフを扱った作品は多いですが、自分が遊んでみるとしっくりきませんでした。それは自分が求めているものと違うんだなと気づきました。一般的な恋愛ゲームはストーリーや世界観を楽しむ物のですが、自分が求めているのはプレイヤーが入り込める感覚。今回目指したのは婚活パーティーをしているさまを表現できるようにゲームデザインし、はたから見ると本当に「恋愛トークを大胆にも話している?」と思わせられるように心掛けました。偉そうなことを書いている作者ではありますが、いまだに独身です。既にアラフォーなんですがwwwもし作者の知り合いがこの作品をみたら、遂に「こじらせた」なと思うかもしれませんwwwwただ、そんな自分だからこそ作れるものがあるのではないかと思う部分もあり、恋愛の壁を打破するためにいろいろな書物やwebサイト、セミナーで勉強したり、実際に婚活パーティなどを参加してみて凝縮した物をゲームに落としこんだと思っています。今回のカードで使われた回答以外で、こんなことが言われたら嬉しいなど意見がありましたら教えてくださいね。 いちゅうのひと?/カードゲーム | Facebook いちゅうのひと?/カードゲーム. 1 赞 · 2 人在谈论. 『いちゅうのひと?』 は男女がそれぞれに分かれて合コンや婚活パーティーのようにお互いが会話を楽しむゲームです! Facebookページもありますし是非コメントしてみてください。このゲームではなかなかお話するきっかけがないなと思う方に是非遊んでほしいです。「合コンゲーム会」的な催しのアイテムに使ってほしいです。そして実際に自分がゲームを使ってお話のきっかけづくりになってほしいなと思います。ひょっとしたら、知り合い同士で模擬練習をするのも楽しいかもしれません。また婚活パーティー主催者の方も是非、このゲームを利用してくださいね。たくさんの方に遊んでもらえたら幸いです。『いちゅうのひと?』をきっかけに、自分も含め良縁に恵まれる事を祈っています!!! via アナログゲームでゲーム開発ノウハウを学ぶワークショップの準備中 Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 05 May
  • 01 May
    • ゲーマジネーションが「植民地戦争+α」さんに紹介されました

      ゲーマジネーションがブログに紹介されました。 URL: blog.goo.ne.jp 紹介されるのはとても嬉しいですね!ゲーマジネーションはゲームのアイデアを出すゲームですが、選択肢が限られているのでアイデアを出しやすいという意見をよく耳にします。ゲーム開発したい方にもおすすめですよ 2016年5月5日に開催される 【ゲームマーケット】にカードゲームを出します!! ゲーマジネーションについて via アナログゲームでゲーム開発ノウハウを学ぶワークショップの準備中 Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 29 Apr
  • 24 Apr
    • ゲーマジネーションが2016年ゲームマーケットを販売します!

      自分はゲームを開発に携わって15年近くたちます。ゲームプランナーとしてゲームのアイデアを出すとき、かなりエキサイティングしていたなと思います。ゲーム開発者ならわかってもらえると思えますが、ミーティングでの楽しいひとときですね。この時間を簡単に作れるゲームが登場しました。それが、「ゲーマジネーション」です。 ゲーマジネーションができるまで 「ゲームで人を救いたい」という思いが芽生えたのがとあるセミナーで早15年。遂に、ゲームでゲーム開発者の役に立てると思える、そんなゲームが作れたと思っています。☑ゲームのアイデアが出せない。☑ゲーム開発で楽し気な雰囲気がない。そんな人にオススメできるゲームとなりました。 ゲームマーケットで販売します ゲーマジネーションは2016年の春のゲームマーケットから発売開始されます。 URL: gamemarket.jp ゲーマジネーションの予約は開発協力頂いたゲーミフィジャパン様から販売されます。予約も受け付けています。 URL: gamifi.jp via アナログゲームでゲーム開発ノウハウを学ぶワークショップの準備中 Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 17 Apr
  • 19 Mar
AD

プロフィール

インディ・ボドゲ(ボードゲーム)遊ぶゲーム作家:星

性別:
男性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
≪経歴≫ 現在は縁あってスマートフォンのゲーム制作をしている中、アナログゲーム(非電源ゲームであり...

続きを見る >

読者になる

アナログボードゲームのブログランキングはコチラ
アナログボードゲームのブログランキングはコチラ
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。