里いもコロッケ*ねぎ味噌ソース | miyukiのスマイルキッチン

里いもコロッケ*ねぎ味噌ソース

今日から帰省します…長旅です^^;

9月のとき 駅前のレンタカーを予約してとても便利だったので今回も。


明日は母と海沿いのお店にランチバイキングに行くつもり。


とても楽しみです♪



しばらく留守にするので

冷蔵庫の野菜 フル活用の晩ごはん


里いもはコロッケにしました



どうですか~?

思いっきりまんまる…笑


ねぎ味噌ソースをかけました


お芋は一周くるりと切り込みを入れラップをしてレンチン

簡単につるっと皮がむけます

ずっとゆでてたけど この方がいいね^^




ベーコンやねぎを加えてソースなし

里芋とベーコンのほくほくコロッケのレシピです→★


きのうはベーコンの代わりにミンチを多めで。



ねぎ味噌ソース

材料(混ぜておく)

 長ねぎ(白い部分)・・・・・2分の1本(みじん切り)

 味噌・・・・・大さじ1・5

 砂糖・・・・・小さじ1~1・5(お好みで調節)



ほうれん草で柿入りの白あえ

お料理教室で習ったのは春菊だったかな~


甘い柿がアクセントになります



キャベツやきゅうりはマカロニサラダに。



あれこれ野菜を使ったので野菜室がすっきり(*^ー^)ノ


里いもコロッケ定食です




やくも号で食べるお弁当は さつまいものドライカレー弁当♪

・・・先週多めに作って冷凍しておいたもの


お弁当の画像はないんだけど^^;

電車に遅れないように行ってきます~



こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/