簡単~豆腐入り白玉あんみつ | miyukiのスマイルキッチン

簡単~豆腐入り白玉あんみつ

夏向け 和風デザートを作りました


いただきもののみつまめ缶

そのまま食べてもいいけれど・・・



miyukiのスマイル キッチン


栄養満点 きぬこし豆腐で作った白玉と

ゆであずき(缶)を加えて 豆腐入り白玉あんみつにしました^^


とても簡単~!



miyukiのスマイル キッチン


白玉が ものすごく柔らかいsmile

きぬこし豆腐と白玉粉は同じ分量  少しお水を足して混ぜました



できあがったら、器ごと冷た~く冷やしていただきます2



miyukiのスマイル キッチン


豆腐入り白玉あんみつ

材料(3~4人分)

白玉粉    ・・・・・100g

きぬこし豆腐・・・・・100g

水       ・・・・・・大さじ2(様子を見て)


みつまめ(缶)・・・・・1缶(内容総量 310g)

ゆであずき(缶)・・・・・1缶(90g) 



作り方

1) ボウルに白玉粉と豆腐(水切りしない)を入れ 手でよくこねる。

   様子で水を加え 耳たぶくらいの固さになったら 12等分し丸める。


2) 鍋にたっぷりの湯を沸かし 1)のまん中を指で押さえてくぼませ入れる。

  浮き上がって1~2分したら 冷水に取って冷ます。


3) 器に みつまめ 水けを切っただんごを入れ ゆであずきをのせる。




のどごしが良いので つるんと食べてしまいます

カロリーも低いし ヘルシーデザートです^^




こちらをポチッとクリック よろしくお願いします

どうもありがとうございました(^-^)/