・白菜のボルシチ風&あさりのワイン蒸しとサンクゼ―ルのソース | miyukiのスマイルキッチン

・白菜のボルシチ風&あさりのワイン蒸しとサンクゼ―ルのソース

1月30日のお夕飯は

残っていたサワークリームを使いたくて 白菜のボルシチ風にしました


miyukiの の~んびり ブログ


     ・白菜のボルシチ風

     ・あさりのワイン蒸し

     ・ポテトサラダ+タルタルソース

     ・ごはん


<白菜のボルシチ風>

簡単で美味しいので 冬は何度も作ってます   冬じゃなくても作ってるかも?!

ウインナーと白菜のほかに にんじんと きのうは、小たまねぎも加えましたにま



miyukiの の~んびり ブログ


サワークリームをのせたくて・・・

のせたら、いつもより美味しいような気がします(笑)


miyukiの の~んびり ブログ


簡単レシピは→こちらです



<あさりのワイン蒸し>

ねぎもパセリもたっぷりと!

バターソースをあさりの身にからめながら


miyukiの の~んびり ブログ


パスタを加えると ボンゴレ・ビアンコができますねぺろり



<ポテトサラダ+タルタルソース>


miyukiの の~んびり ブログ


サラダにのせたタルタルソースは 「サンクゼール」で買いました!

良さを知らなかったので いつも素通りしていたお店

           (パスタソース ジャム ドレッシングなど売ってます)


娘の勧めで入ってみたら・・・週末で店内はお客さんでいっぱい

自由に試食もできて どのソースも美味しいこと!  めいっぱい試食しました


そして 2品を購入しカードも作りました


miyukiの の~んびり ブログ


娘はアンチョビ&トマトソースにハマり 家に帰ってからリッツにつけて

パクパク食べてましたよ


miyukiの の~んびり ブログ


パスタも作らないとね

でも、食べ過ぎてもう半分しか残ってないですえへへ…