2008-11-04

【マルちゃん!よかったね!】

テーマ:迷い犬のこと
こんばんわにっこり


本日のお昼頃の携帯投稿について、
たくさんのコメントありがとうございましたビックリマーク

マルちゃんの飼い主さんが現れたという件で
続報をお伝えさせていただきます。



先ほど、飼い主さんのお宅まで伺い、
本当に飼い主さんかどうかを確かめに行ってきました。



飼い主さんは、マルちゃんを見て、また写真を見せてくださり、
「間違いない」とのことで、無事にお返しすることができましたので
ここに報告させていただきます。


マルちゃん、安心したようで、飼い主さんの腕の中で、とろーんとしていました。
本当によかったですビックリマーク
心からほっとして、パパと大喜びしましたラブ



まずは、皆さんにお礼が言いたいです。
本当にご協力、励ましをいただき、ありがとうございましたビックリマーク



そして、気になるマルちゃんが迷子になった経緯ですが、以下のとおりです。

そうそうにっこり
マルちゃんの本当のおなまえは「テオくん」だそうです。


飼い主さんのお宅は我が家から3キロほど離れたところにありました。

隣の区なので届出を出していたため、飼い主さんが本日警察に届出をした時点で、
わが家で保護していることがすぐにわかり、スピーディーにテオくんお返しすることが出来ました。


テオくんはおばあちゃんに飼われていました。
今回は同居されている息子さんご夫婦が届出をしたそうです。
お宅に伺った時は、おばあちゃんは出てこられませんでした。


迷子当日の10月21日。
おばあちゃんは我が家の近くにある「鶴見川河川敷」に
テオくんをつれてお散歩に来られました。

すると、お散歩中にテオくんの首輪がはずれ、走りだしてしまい、
おばあちゃんは追いつくことが出来ず、そのまま見失ってしまったそうです。


その後、おばあちゃんは、近くを探したそうですが、
見つからず昨日までそのままにしていたそうです。
おそらく探し方がわからなかったのでしょう。
おばあちゃん、息子さんご夫婦は警察、保健所等への届出をしないまま、
昨日まで至ったそうです。


パパママは息子さんご夫婦に問いました。

「届出をしなかったのはなぜですか?
通常、警察、保健所に届けると、1週間以内に飼い主が現れなければ
殺処分の可能性が出てくるのをご存知ですか?」

すると、息子さんご夫婦は、黙ってしまい、
「おばあちゃんに任せていた」とのこと・・・。

ご夫婦はとにかく頭を下げるばかりでした。

でも、おばあちゃんから可愛がられていたことは間違いないようです。
それは、テオくんの表情を見ればわかります。


ただ、残念に思ったことは、
飼い主として、犬が迷子になった時、早急に「警察、保健所への届出」を行う。
ということがご存知ではなかったということ。
これは最低限知っていて欲しかったと思いました。

飼い主がこれを知らず、2週間経って届出たが手遅れだった・・というケースが
あったのかもしれない、と思うとゾッとします。


首輪が抜けて迷子になる・・・というのはどの犬でもありえることです。
犬を飼うものとして、こんな思いをするワンコがいなくなりますように
是非知っていて欲しいです。

テオくんのこの2週間の寂しいお顔が目から離れません。
飼い主と離れたワンコの目はこんなに寂しそうなんだと感じましたから・・・。



でも、とにかく、よかったです。
テオくん、今度は気をつけるんだよ~ビックリマーク

最後に、我が家を出る前のテオくんのお顔を何枚かラブ









「飼い主さん、見つかったよ~ビックリマーク今からおうちに帰ろ~音符






なんとなく感じてたのかなはてなマーク

いつもはおとなしいのに、今日はママが帰宅してからかなりハイテンションでした。















うんうん。
おじちゃん、おばちゃんも嬉しいよ~ハート


テオくんを保護したことで、いろいろな方から情報を入手したり、教えて頂いたり、
とても勉強になりました。
そして皆さんの暖かい支えがあって、ここまで頑張れました。
テオくんも皆さんに感謝しなきゃねビックリマーク






そして。
この子達も頑張りましたラブ





マルちゃん、おうち帰っちゃうってビックリマーク







テオくんのことを結構気にしていた、いちご(長女)もちょっと寂しそう( ´艸`)









にご(次女)はワン見知りですが、ワンワン言わずにおりこうさんでした。








そして。
さんご(3女)は一番寂しいね~
いつもそばにいたもんね。
テオくんのそばにいてくれてありがとうねハート



いちにぃさんご、お疲れさまでしたビックリマーク
ずっとテオくんに付き合ってくれてたから、今週はどっかお出かけしようね~にっこり





本当にほっとした気持ちが一番ですが、
実は一番寂しがっているのは、
毎日朝晩のお散歩でキズナを深めたパパのようです( ´艸`)
パパママはかなりの犬バカです 笑



長くなりましたが、皆さん本当にありがとうございました。
プチメ、コメントくださった方には近々お礼にうかがわせていただきます。
まずはこの場をお借りして、お礼申し上げます。


なお、大変お手数ですが、迷子時に転載下さった皆様、
再度転載いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。





いちにぃさんごパパ・ママ・いちご・にご・さんご








AD
いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)

いちにぃさんご♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

75 ■無題

テオ君の飼い主ほんとに見つかってよかったですね☆
僕も綱島に住んでいるので今度テオ君を見つけたら話しかけてみようかなぁ~w

74 ■ぉ疲れ様でした!!

初めまして!!

ひろさんのブログで拝見してずっと心配してましたY(>_<、)Y
だけどパパママさん達のお陰で、テオ君は無事に飼い主さんのとこに帰れて良かったですね!
皆さん本当にお疲れ様でしたm(u_u)m

73 ■無題

本当に飼い主が現れて良かった!
おうちに帰れてよかったですね!
いちにぃさんごちゃんも、今日はゆっくり甘えて
いられますね☆
お疲れ様でした!テオくん、パパママに保護された
のは本当に幸いでしたね。

72 ■良かったですね~!!!

リンクを貼らせていただいていました。

飼い主さんが見つかって本当に良かったです!!!
けれど、届け出が遅れた件は・・・考えるととても怖いですね。。。

テオくん、これからはおばあちゃんのところから離れず、ずっと元気でね。

ママさん、本当におつかれさまでしたm(_ _ )m

71 ■良かったですね♪

reomamaさんのところで知ってとても気になっていました
ほんと良かったです
素敵なファミリーに保護されたからこそ助かったのでもし保健所だったら。。。と思うとゾッとしますね
今だ3年過ぎても見つからないと探していらっしゃる方も居られる中 ほんと無事飼い主さんのところへ帰れて 安心して眠ることが出来るでしょうに

いちにいさんごさん お疲れ様でした
パパさんも3ワンちゃんたちも
お世話様でした

愛犬家としてお礼を言わせて戴きたくて
コメントさせていただきました

70 ■よかったですね!

一安心しました^^。

飼い主の元に返ったテオ君は、本当に安心してるでしょうね^^。

でも、世間には優しい人間がいるって事も知ることが出来て、良い勉強になったのかも。

ほんと、ご苦労様でした^^。
ブログで呼びかけることしか出来ませんでしたので、お力になれなくて申し訳ない気分です^^;

69 ■コンバンワ

長い間、迷子ちゃんの保護お疲れ様でした。
飼い主さんもいちにぃさんごファミリーも一安心ですね。
本当によかったです。

68 ■良かった

本当に良かった!
パパママお疲れ様でした。

届出・・・普通なら手遅れ。の状態です。
飼い主さんに今度はきちんと手続きをとるように。。。一筆したためてもらう。事を望みます。
よろしくお願いいたします。

67 ■無題

ハチ君のトコから来ました。
安心しました!!良かったです。パパさん、ママさんも、お疲れ様でした☆

66 ■無題

ハチ君の所から、やって来てその後が気になっていましたが・・・・・
マルちゃん、お家に帰れてよかったですねぇo(^▽^)o
迷子にしてしまった時の対処法、たくさんの方に知ってもらいたいですね。
そして、行き違いで小さな命が消えることの無い世の中になって欲しいです(´・ω・`)
2週間、本当にパパ&ママさん、いちにぃさんごちゃん達お疲れさまでした♪
これからも、ブログ拝見させてもらいますのでよろしくお願いします☆-( ^-゚)v

65 ■無題

よかったですね
一番良い結果になりましたね
無事にお家に戻れて、テオ君、嬉しいでしょうね
本当に保護活動、お疲れ様でした
お家にも沢山ワンコさんがいるのに
助けてあげたいという、その気持ちを行動に
起こされる、・・・・
頭が下がります、世の中が、いちにさんごさんの
ような人ばかりになるといいなあって思いました
私も、そう慣れるように、頑張ります。

64 ■無題

わぁ~よかったです!ほんとによかった。

1番いい結果になりましたね!

イチニゴパパ、ママさん、ほんとぉにお疲れ様でした。

63 ■無題

いやぁ~
本当に良かったです!!!
パパさんママさん、本当に大変でしたね
でも、その甲斐があって心が温かくなった
見捨てられてた訳じゃなくて本当によかった!
ずっと気になって見に来てたんですが、
一応転記はさせて頂いたんですが、
お忙しいと思いコメントは遠慮させて頂いてました。
あぁ~~~~
めでたしめでたし≧(´▽`)≦

パパママm(u_u)m

62 ■ありがとうございました!

ミクシぃでこの迷子マルちゃんを知りずっと心配してました。

私は飼い主ではないけど、本当に今までお世話していただきありがとうございました!
すばらしい方に保護されてテオくんも安心だったでしょうね!

3わんちゃんのキレイな顔と毛並みだこと!
可愛い~♪

61 ■よかった

テオくんが、喜んでいてくれてよかったです。
犬も飼い主に、邪険にされていて、逃げ出した犬もいることを聞いてことがあります。
長い間、ありがとうございました。

60 ■良かったですね^^

ほんとによかった~。
いちにぃさんごさん、ありがとうございます。
テオくんも、きっと感謝してるはず。
読んでいて涙が出てきてしまいました。
これからも、ブログ読ませていただきますね。
いつか会えたら嬉しいです。



59 ■(´▽`) ホッ

良かったですね♪
テオ君、無事お家に帰っていったのですね。
ずっと気になっていたので安心しました。
今度は、お散歩の最中に逃走されることのないよう 
しっかり飼って頂きたいものです。
ママさん そして ご家族の皆さん お疲れ様でした。
きっと皆さんの優しさをテオ君は決して忘れることはないでしょう(*^-^)ニコ

58 ■良かったね~(涙)

今までのご尽力に心からお礼申し上げます。
なかなか出来る事ではありません。頭が下がります。
良かったです。本当に良かったです。パパさんのちょっぴり淋しい思いも分かります。
でも、頑張って来られた努力が実って本当に報われた思いではないかと思います。
これで、転載の記事を削除しますね^^!!
ちなみに・・・我が家にもいちごと言う名のペキニーズがいます^^”。
無償の愛に癒されてますよ!
これ方は元通り、3ワン達と過ごされます様に^^!
パパさん、ママさん。お疲れ様でした。≦(._.)≧ ペコ

57 ■良かった~

昨日の時点ではまだまだ安心出来なかったけど
この記事を読ませていただいて本当にほっと
しました。
テオ君良かったね~
何と言っても家族の元に戻れたって言うのが
一番嬉しいことですよね。

いちにぃさんご家のみなさん。。
本当にありがとうございました。
そしてオツカレサマでした。。
この週末は、ぱぁ~っとお出掛けして下さいね♪

PS:パパさん。初めての男の子ちゃんがお家に
やってきて男の絆が芽生え始めてた頃だったから余計寂しいかなぁ。。

56 ■良かったですねー

見ているだけで何も出来ませんでしたが、
飼い主さん見つかって、本当に良かったです
お疲れ様でした(‐^▽^‐)

55 ■ホッとしました

本当によかったです~無事に飼い主さんのところへ戻れて。
パパさん、ママさん、いちにぃさんごちゃん☆今までお疲れ様でした!
飼い主として肝に免じるとともに、ワン友にも改めて最低限知るべきことを確認しあいたいと思います。。。

54 ■無題

見つかって、本当に良かったですp(^^)q
二週間、何も連絡せずにいたのがやっぱり腑に落ちませんが…でも、可愛がってもらっていた飼い主さんに、再会できて私も嬉しいです♪♪♪
ママさん、パパさん、いちごちゃん、にごちゃん、さんごちゃん、本当にお疲れ様でした!!

本日、記事転載させていただきます(^^)

53 ■ほんとうに・・・

無事に飼い主さん見つかったんですね☆
本当に良かったです。
テオくんも喜んでいるでしょうね♪

パパさん・ママさん・いちにぃさんごちゃん
お疲れ様&ご苦労様でした!

52 ■よかったです~

もっと早く届けを出してくれてれば・・・・ですね~。
でも結果がよくて本当にうれしいです♪

51 ■無題

本当によかったです。
おつかれさまでした!!
この嬉しいお知らせももちろん転載させていただきましたよ~(*^o^*)

50 ■よかったですね

おめでとうございます。
reomamaさんのブログで知り、見守らせて頂いていました。
無事にご家族のもとに帰る事が出来て何よりです!
本当によかったですね。
いちにぃさんごさん、お疲れ様でございました。

49 ■はじめまして

ちゃとら
と申します。
我が家にも新之助という、マルチーズがいるので、迷子のマル君、心配で、無事飼い主さんの元へ帰れたことを嬉しく思います。良かったですね。

48 ■無題

飼い主さん、無事に見つかってよかったですね。
やっぱりずっと一緒にいた飼い主さんといるのが一番だもんね。
とにかく良かったです。

パパママさんのわんこに対する愛情も今回の件ですーっごく分かりました^^

これからは家族5人で楽しんでくださいねー♪

47 ■無題

本当によかったです!
うれしいの一言!
リンクしていたから気になってましたが、飼い主さんの所に戻れてよかったです!
ママさん本当に今までお疲れ様でした!

46 ■無題

良かったです~本当に良かった・・・

優しいパパママさんのところに、保護されて・・
何よりでしたね・・・。

おばあちゃんも、つらかったでしょうね・・・

でも、良かったです(*^▽^*)

45 ■ほんとよかったね~~♪

マルちゃん、無事に飼い主さんのとこに
帰れてよかったね~~♪

お散歩中に首輪や胴輪がゆるいままお散歩してる人って
結構見かけませんか??
いつも危ないなぁ~って思っちゃうんだよね~。
あんまりきついとわんこが苦しそう~って
思うらしいんだけどね・・・
でも、気をつけた方がいいよね。

突発的なことがおきたりするし、
抜けちゃって走った先にが道路だったらなんて
考えたら怖いよ~~~~(((( ;°Д°))))

私も含め気をつけないとね。

44 ■無題

はじめまして。陰ながら応援しておりました。
本当に良かったですねっ(*^_^*)
優しいパパさんママさんに保護されてマルちゃんはとっても幸せですね~。
いちにぃさんごちゃんたちにも幸あれ♪

43 ■ありがとうございます

こんにちは
ありがとうございます。
とても、感動的なお話を
何が素晴らしかったって、パパさんママさん達の、ワンへの優しさに感動です

日にも経過してきたし、どうなるの?
と、思っていました。

しかも、 パパさんママさんは、多分みんなが疑問に感じる事
「なぜ、届出をしなかったのか?」
と、いうことをご質問されて。
結局知らなければ、悲しい事になりますし、迷子になるのは、うちの子でも可能性はあります。
でも、いざ迷子になって、知らなければ悲しい事になりますよね。

ああ~でも良かったです。
テオ君

パパさんママさん、3ワンちゃん達お疲れ様でした
安心しましたネ♪

42 ■無題

テオ君飼い主さんの所に戻れてよかったですね。
パパさん、ママさん、いちにごさんごちゃんお疲れ様でした。
テオ君を保護されたのが、パパさん、ママさんで本当に良かったです。
テオ君もう飼い主さんとはぐれたりしたらダメだよ。
いちにごさんごちゃんパパさん、ママさんにたっくさん甘えて下さい。

41 ■こんにちは♪

パパサン・ママサン・いちにぃさんごチャン、本当に本当にお疲れ様でした。。m(*u_u)m
そして飼い主サンが見つかって、本当に本当に本当ーーに良かったです!!

パパサンママサンの優しさや、すごくすごく命を大切にする心には、本当に本当に素晴らしくて尊敬してます。
素敵なパパサンママサンと一緒に暮らしているいちにぃさんごチャンは、本当にすごく幸せですね☆+゚

パパサン・ママサン・いちにぃさんごチャン、本当に本当に本当ーーにお疲れ様でした。。(o*._.)o

40 ■良かったですね☆

テオくん、やっと・・やっと・・
飼い主さん見つかり、本当に安心しました☆

でも、いちにぃさんごママさんが保護してくれてなかったら・・って思うと、ホント怖いです(;>_<;)


でも結果、何はともあれ無事飼い主さんの元に戻れて良かったですね☆

2週間、ホントにお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね(*⌒∇⌒*)

39 ■無題

うきゃーっ★めっちゃうれしいね!!
よかったよかった・・・一番幸せな解決だったね。
おめでとう!!!
パパもママもよくがんばったよぉぉ。
やばい・・・涙でてきたよぉー。
いちにぃさんご家だったから、テオくんは幸せを取り戻せたんだね。
本当に本当におつかれさまでした。
ゆっくり休んで・・・また遊ぼうね!!!

38 ■はじめまして

ハチさんのブログでマルちゃんのことを知り、ブログ掲載などしかできませんでしたが、本当に見つかってよかっです。

いちにぃさんごさん、本当にありがとうございました!何はともあれ見つかってよかったです。

我家にも2ワンいます。ブラックタンのインディとクリームのロミオです。

以前私も迷子犬を保護したことがあって警察に届けて、その日に飼い主が見つかったことがあります。見つかった時は本当に安心しました。

また遊びにきま~す。

37 ■☆おはようございます☆

飼い主さんが、見つかって
本当によかったですね(ノ◇≦。)

いちにぃさんごさんのご家族の愛の力が
このハッピーエンドに
導いたんだと思いますo(TωT )感動です・・

いちにぃさんごちゃんたちも、
よく頑張ったと思います(´_`。)

ママ&パパに
いっぱい甘えてね(≧▽≦)❤

36 ■朗報ですね

毎日ブログを拝見しています。ご家族が見つかったとのこと、良かったです。この二週間のご苦労、ブログを通して感じていました。もう迷子にならないで欲しいですね。それにしてもなぜおばあちゃんは出てこなかったんだろう?一番早く会いたいだろうに。

35 ■無題

マルちゃん、もといテオくん良かったね♪
でもホントにママさんが保護してくださらなかったら、今頃は。。。
って考えると切ないです。
いなくなった時点で届け出などなど。。。最低限のこと、して欲しかったなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

34 ■うわぁ~い!

いやぁ~!、よかった、よかったぁ~!
無事、自分のウチに帰れたんですね!
マルちゃん、本当によかったね
首輪が抜けるっていうこと、ウチも一度ありました
しかも、ウッカリ追いかけてしまったんです。
車道の方へ。  運良く車が来なかったので事故には
なりませんでしたが、最悪、はねられてました。
こういう場合は、機転も大事ですねf^_^;
(記事のリンク張らせていただきましたぁ~)

33 ■よかったです!!(>_<)

初めましてです。

ちょこちゃんとこを昨日見てここを見させてもらい
すごく心配になってどうなったかなぁと今見たら
見つかった!と(*^。^*)

ほんとよかったですね!!なんか涙が出てきました!
ママサンパパサンたちや皆さんの愛情が神様に
届いたんですね。感動です。
何もお力になれずこんなコメント心苦しいですが、
とても嬉しかったので思わず書かせてもらいました(*^_^*)

テオくんっていうんですね。お顔がほんと安心したかあいい顔して、めちゃうるるんです; ;

ほんとお疲れさまでした。

32 ■無題

本当に良かったですね(*^▽^*)安心しました。
うちのワンコもまだおいでが出来ないので
逃げ出しちゃったらどうしようとたまに考えたりしてました。
今回の件でほんとに真剣に考えさせられました。
いやー、ホントに良かったです。
いちにいさんごママさんのおかげですね。

31 ■複雑です・・・

お疲れ様でした。
そして、本当にお世話をありがとうございました。
ママ、パパさんたちがいなければ、もうタイムアウトだったでしょうから、まさに命の恩人ですね。

飼い主さんが現れたのは、喜ばしいことなのですが、なんともやり切れないガッカリした気分も残りました・・・
でもテオくんの心を思えは、喜んであげる気持ちを尊重します。
本当にお世話をありがとうございました。

30 ■無題

本当に本当によかったです!!
更新記事見て一人「あっ!!」ってお部屋の中で騒いでしまいました。

迷子記事もこれで気持ちよく取り下げることが出来ます(´∀`*)

テオ君、今度は離れないように逃げちゃダメだよ!

ママさんもパパさんも本当にお疲れ様でした。
小さな命お二人に救われたんですね!
諦めずにマルちゃんを大事に保護し続け、無事飼い主様にお会いすることが出来て本当に感動しています!

29 ■良かったです!!!

先日メールさせて頂いたMEGUです。
テオくんと言う名前だったんですね。
本当に飼い主さんが見つかって、テオくんの大好きな家族のもとへ帰ることが出来て良かったですね(´ー`)
これもいちにぃさんごママさんが一生懸命、手を尽くされたからだと思います。
テオくんも一緒にいた数日間はずっと忘れないでしょうね。
本当にお疲れ様でした!

28 ■よかったぁ~~!

マルちゃん飼い主さん見つかったんでつねぇ!
2週間経っていたかりゃもしかしたら・・。
と思っていたけど、ご高齢の方でしたら対処が遅れるのも仕方ないかもしれませんが。
いろんなとこがちょっと≪?≫ですが、大好きな飼い主さんが
見つかって無事帰れたみたいでほっとしました!
3わん、ママ、パパ大変お疲れ様でした。

27 ■よかった~♪

本当に、飼い主さんが現れて良かったです。
いちにぃさんごパパさん&ママさん
いちにぃさんごちゃん
本当にお疲れ様でしたm(._.*)mペコッ


いちにぃさんごパパさん&ママさんのおかげで
ちぃさな命が繋がりました。
やっぱり、ご高齢の方が
飼い主さんだったんですね。

テオ君、もう迷子にならないでね。
おばあちゃんの元を離れちゃダメだよぉ~

26 ■よかったです~

無事飼い主さんと会えて確認もでき
ほっとしました~

いちにぃさんごパパママさんも
お疲れ様でした~
先ほど、ご報告とこちらへの
リンクを貼りなおしました~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。