本城武則公式ブログ

楽しくなければ英会話じゃない!


テーマ:

 

ネイティヴ英語を話すことを(あきらめ)諦めずに諦める
もっと楽に上達できる。

英会話で日本人が目指すのはネイティヴ並みの英語。さすが日本人、理想が高い。しかし、そこを理想にすると落ち込むことが多くなり、最後に英語を話すことを諦めてしまう。

それを防止する為私は、ネイティヴのように話せなくても大丈夫。ある意味ネイティヴ英語は諦めなさいと言いたい。でも、ネイティヴレベルに近く努力は素晴らしいし、将来限りなく近づくであろうけれどネイティヴにはなれないことを知って勉強すれば落ち込まずに済みます。

開き直りも大切。オリンピック選手になれないから運動辞める!とは言わないでしょう。
楽しめばいいじゃん、運動も英会話も。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります