本城武則公式ブログ

楽しくなければ英会話じゃない!


テーマ:

欽ちゃんのどーんと行って見よう
略して「欽どん」昔版 ショートコントの滑らない話。

 

今でも覚えているのが

 

母と子の会話
子「お母さん家が燃えてるよ!」
母「いーから早く寝なさい」

子「お母さん頭が割れそうに痛いんだけど、学校休んでいい?」
母「割れてからにしなさい」

 

 

今回の親子旅でも80を過ぎた親との会話って噛み合わないのばっか!笑

 

 

父と子の会話1

 

父 (会っていきなり)
「あれ買って来た?」

私「あれってなん?」

父「あれたい!東京の」

私「東京のあれじゃわからん!」

父「なんやった?あれ 田中さんの旦那さんの好きなおかし」

私「田中さんの旦那さんがどんなおかし好きか知らんし!」

父「この前買って来たお菓子たい!」

私「東京バナナ?」

父「いや違う ゴリラとかなんとか言うやつ」

私「あっ GODIVAのチョコクッキーね。」

父「あっそれそれ で 買って来た?」

私「頼まれてないけどね〜」

父「頼まれてなくてもそれくらい気効かせて買ってこなー」

私「俺 超能力者じゃねーし無理やろ」笑

 

 

 

 

父と子の会話2

 

父「その時計いい時計やね 高かったと?」

私「安いよAmazonで3000円」

父「けー、飛行機代の方が高くつくばい」

私「???????」

 

 

 

お茶目な父との噛み合わない 3日間こんな会話ばっかりでした!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります