出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

首都圏(千葉・東京・埼玉・神奈川)に出張可能なカルチャー体験教室情報がたくさん!
しかも、すべてのカルチャー体験教室はすべて材料費は1000円、交通費は実費、講師料は無料~5000円までというお手頃カルチャー体験教室だけが参加しています♪


テーマ:

1000円のフラワーアレンジメント体験教室は下記URLのブログに書いています(^O^)/

フラワーアレンジメント体験教室のブログ
http://ameblo.jp/1coinflowertaiken/


フラワーアレンジメント以外のカルチャー教室の記事はこちらにあげていきますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月20日(金)に市原市立有秋南小学校PTAさんで1000円のスイーツデコ体験教室を開催しました♪


以前に1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催させていただいて、今回はこのサイトからスイーツデコ体験教室のお申し込みをいただきました(^O^)/


以前の1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室の記事です(*^^)v
http://ameblo.jp/1coinflowertaiken/entry-11403363847.html


それではスイーツデコ体験教室の様子や作品の写真などは早川愛香先生のブログでご確認ください(^_-)-☆

http://ameblo.jp/ai-culture/entry-11618660071.html




出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は市原市役所生涯学習課主催のシルバーカレッジの選択講座にて1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪


今年で3年連続の3回目のご依頼をいただきました(*^^)v


シルバーカッレジの詳細URL(昨年の写真も掲載されています)
http://www.city.ichihara.chiba.jp/320syougai/syougai/silver/silvercollege.html


今年は12名の方のお申し込みをいただきまして、全5回の1回目を楽しんでいただきました(^O^)/

それでは記念写真です(*^_^*)

P1030799 P1030800 P1030801 P1030802


来月も楽しみにしていてくださいね(^O^)/



出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はフコク生命市原営業所さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪


P1030613 P1030616 P1030617


トロピカルアレンジなどはあまりアレンジメント基本形と違って自由に挿してもらう要素が多いので、ご参加いただいた皆さんは最初は戸惑っていましたが、挿し始めるとどんどん自分の世界に入っていたので、とても充実した楽しさを感じていただけたのではないでしょうか?


それでは記念写真でそれぞれの参加者の方のワールドを見てください(*^^)v

P1030618 P1030619 P1030620 P1030621


またぜひ呼んでくださいね(^O^)/



出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は都賀いきいきセンターさんの福祉講座にて1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪


全8回の福祉講座の2回目です(^_-)-☆


そして今シーズン最後のプードルアレンジメントでした(^O^)/


プードルアレンジで使用させていただいているカーネーションは千葉の生産者さんから購入させていただいているので、千葉でカーネーションが作られるのは秋から5月いっぱいくらいなので、次のシーズンのプードルアレンジメントは秋になりますm(__)m


それでは可愛いワンちゃんと一緒に記念写真です(*^_^*)

P1030490 P1030491 P1030492 P1030493 P1030494 P1030495


次回は基本形のラウンドになりますので楽しみにしていてくださいね(^O^)/



出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は千葉市中央区の今井連合町会婦人部さんで1000円のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪


今井連合町会婦人部さんでは過去に2回開催させていただきましたので、今回が3回目の開催となります(*^^)v

P1030482


今回も素敵な作品がたくさん出来上がりましたので笑顔で記念写真です(^_-)-☆

P1030484 P1030485 P1030486 P1030487 P1030488 P1030489


皆さん、とても楽しんでいただけたようなので良かったです(*^_^*)




出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月11日(土)にUR都市機構 所沢パークタウン駅前通り団地さんで1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

P1030466


所沢パークタウン駅前通りさんは昨年の12月29日に1000円のお正月お迎えアレンジメントで初めてご利用いただきまして、今回2回目のお申し込みをいただきましたので本当に嬉しかったですね(*^^)v


今回も子供たちから大人まで、また男性の参加など本当にたくさんの方に参加いただけて楽しいアレンジメント体験教室になりました(^_-)-☆

P1030468 P1030469 P1030470


今回は1000円のプードルアレンジメント体験教室ということで、個性的な可愛いプードルアレンジがたくさん出来ました(^O^)/

P1030471 P1030472 P1030473 P1030474


今回は狭山団地の生活アドバイザーさんが見学&お手伝いに来ていただいていたので、今度は狭山団地さんへお伺いすることになると嬉しいですね(*^^)v


また所沢パークタウン駅前通り団地さんでも次回の開催予定のお話もいただけましたのでご連絡をお待ちしておりま~す(^O^)/



出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月14日(日)に座間市立総合福祉センター(サニープレイス)2階会議室において、座間市勤労者サービスセンター会員の皆様方による体験教室が開催されました。

スペインタイルってどういうの?皆様これから始める初めての体験に興味深々。

見本を見せると、こんなふうに色が盛り上がるものなのねぇと不思議そうな顔をされたり、意外と簡単そうかも?という声も。


出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪


初めに簡単に講座内容ややり方の説明を。


出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

絵筆の変わりにスポイトを使用し色を流し込んでいくのが絵付けのポイント。スペイン独特の技法です。

オレンジ&ブルー系のどちらかお好きな方を選んでいただき、さっそく絵付けを開始。

練習用の小さいタイルで試してからいよいよ本番。

コツは多少鉛筆の下書きからはみ出してしまっても気にせずに思いっきりよくスポイトの絵の具を流し込むこと。はみ出した部分は専用ナイフであとで削ればオーケーと説明はしたのですが。なかなか最初は思い通りに手が動かない様子。



出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

それでも講師の叱咤激励?で皆様徐々にコツをつかみ始め、最終的にはそれぞれなんとか絵付けが完了しました。



出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪


達成感とホッとした様子で笑顔がこぼれる方々も。

中にはお友達に差し上げたいからと1人で2枚に挑戦された方もいらっしゃいました!

あとは焼成して、どんなふうに出来上がるかが楽しみです。


焼成後の皆様の作品。

出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪


こうして並べて写真に撮ると大輪の向日葵が咲いたようですね!

皆様のお手元に届いたときのお顔を想像するのも楽しみです。




出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は毎月定期開催させてもらっているアライブ世田谷中町さんで1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪


こちらの体験教室は参加者の方の写真はNGなので作品を数点写真におさめました(^O^)/

P1030360 P1030361 P1030362


そして今日も仕事帰りに温水プールで水泳ダイエットをしましたよ(*^^)v


今日は車での移動だったので昨日とは違う駐車場がある温水プールに行きました(*^_^*)


昨日は20往復の1km泳ぎましたが、今日は26往復の1.3km泳ぎました(^O^)/


頑張って健康的に痩せるぞ(^_-)-☆



出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

作ってみよう!

カラフル・コースター♪


古布がこんなにかわいいコースターに大変身!






出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪




◆作成キット販売します!


出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪

※ご希望の方はご連絡ください♪


下記のURLで動画も見れちゃいますよ(^O^)/

http://www.youtube.com/watch?v=kS5sMMc4oBc





✿詳細

出張可能地域…首都圏全域(千葉・東京・埼玉・神奈川)

講師住所…千葉県市原市


<費用>

材料費…800

交通費…講師自宅から会場まで往復40kmまで1000円

       以降、20km増えるごとに+500円

      (例)59kmの場合⇒1500円、61kmの場合⇒2000円

講師料…0円~5000円(予算の範囲内で無理のない設定をしてください)


<持ち物>

手ぶらで気軽に参加してください

<お申し込み方法>
下のメールアイコンをクリックして、希望のカルチャー名・代表者名・連絡先・

希望開催日時・希望開催場所、参加人数を明記の上お申し込みください。

当方よりお打ち合わせのご連絡を入れさせていただきます。

またご質問やご相談も受け付けさせていただいておりますので

お気軽にお問い合わせください。


出張専門!1000円のカルチャー体験教室♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。