サーモンときゅうりのチリソースあえ...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

我が家に必ずストックしているタイのシラチャーチリソースとうがらし

アメリカのアジア系レストランに行くと1テーブルに1つ必ず
お醤油の隣に置いてあるくらい身近な調味料で
アメリカ人の家に行っても当たり前のようにキッチンにありましたsei

このシラチャーを混ぜ合わせるだけの、簡単な1品を紹介しますシェフミッキー


サーモンときゅうりのチリソースあえ
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon


-材料-
お刺身用サーモン・・・適量
きゅうり・・・1本
★シチャラーソース・・・適量
★醤油・・・小さじ1
★白ごま・・・適量


1サーモンは角切り、きゅうりは乱切りにします

11をボウルに入れ、★の調味料を入れよく和えて出来上がり

ポイントポイント。
サーモンは、あまり小さくなりすぎないほうが食べやすいですakn
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
ごはんにも合うし、お酒のアテにもピッタリな一品ビール
サーモンじゃなくても、まぐろでも合うと思いますまぐろ
今回はちょうどコストコで買ったお刺身のサーモンを冷凍していたのでサーモンを使っただけですsei☆

材料の量に合わせて、調味料の量は調節してくださいねごま油
シラチャーはニンニクのきいてる濃厚チリソースなので
ニンニク大好きな旦那さんは、唐揚げなどの揚げ物にもかけて食べています辛っ!!!

塩胡椒をかけて焼いただけの豚肉などにかけても、ごはんがもりもり進みますごはん
どんな料理にも合いやすく便利なので、オススメですよハート