品川御殿山の料理教室 ~felice~フェリーチェ~ 

御殿山のクッキングサロン・フェリーチェです。身近な食材を使って家庭でも美味しく作れる、カラダに優しい料理・パン・お菓子をお伝えしています。そして、なりたい自分!自分らしい輝き!を求めるあなたを応援するセミナーや講座も開催中です。




    felice ~フェリーチェ~ です。      


    cooking salon felice は 品川御殿山の教室です。


     旬の身近な食材を使って おうちでも取り入れやすく


     カラダに優しいお料理 やパン・お菓子 を皆様にお伝えしていますシェフ


     どなたさまもお待ちしております♪


     料理教室詳細は こちら
 ですコーヒー


     ・パンレッスン   10時30分~13時30分


   


     ・料理レッスン 10時30分~13時30分





     ※ ただいま、御殿山での定期的なレッスンをお休みしております。


      パーソナルレッスン・グループレッスン等ご希望がございましたら


      ブログからのメッセージ、またはHPのお問い合わせより


      お願いいいたします。





 -----------------------------






テーマ:

先日、セミナーに参加してきました。

ミス ユニバース ジャパン  ビューティーキャンプの
コーチをされた管理栄養士の先生講義でした照れ

いつものことながら
一生懸命メモをとるのですが、
あとから見返すと
解読困難な文字が多数…

でも、Pointはおさえたつもり!

内から美しくなる食生活ハート
食物から栄養をとるこのカラダは腸が健康であることが基本!

それが「美腸」

 

『 美容と健康 』=『 美腸 』


ストレスは大敵!ハート☆
酸化・糖化はさけようビックリマーク
美腸のための食3つポイント


などなど

学びの多い内容でした。

耳にした内容もあったけれど
何度も向き合うのは大切だな~っと思います。。。

色んな事柄が研究されて、新しいより良いことが
まだまだいっぱいわかってきてる途中なのです。

私の講座や教室に参加下さる皆様には
最新のより良いことをお伝えできるよう
学びは欠かせません(^^)


来月も興味深い講座に参加予定です
自然(というか宇宙の?)リズムを取り入れた
ダイエットの話が聞けるそうで楽しみにしてます。

(科学的、細胞レベルでのお話が聞けることを期待!!)

講座のあとは、健康自然食レストランでランチラブラブ

ごちそうさま~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

きょうは良い天気になりましたさくら

 

なのに、来客のため1日在宅なのでした。。。

 

 

シナモンロール♪ 大好きなんですラブラブ

好きな人、多いのかな~^^

 

ふんわり歯切れ良く、薄力粉配合

砂糖・バターをいつもより多め

生クリームと卵も使ったリッチな生地です

シナモンシュガーもたっぷり巻き込みます

そしてそして、大好きなチーズクリームをトッピング^^

しあわせ~うへ

        

 

    

    

 

こちらは一昨日の桜~

もう、だいぶ散ってきてるだろうな・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 きょうは暖かいですね^^

 桜もたくさん咲きそうですsakura03

 

 今日のお昼ご飯は☆

 人参のごま和え・揚げ出し豆腐・蒸ししゃぶ(豚さん)・白ごはんお箸

 

 『 和 』 ですなぁ~好き

 

 人参は、細切りにして、さっとゆでて和えます

 しゃきしゃき感が残る様に仕上げます人差し指

 (余っていた三つ葉を一緒に和えています)

         

 

 

 揚げ出し豆腐には、蒸して揚た里芋を添えてキラキラ

 生姜たっぷりが好きですペロリ

         

 

 

 蒸ししゃぶは。

 画像ナシ!

 

  お花見、行きたいな~さくら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月になったというのに。。。
寒いね~

桜の満開が待ち遠しいですsakura03

きょうは、シフォンケーキ♪
卵3個使いきりラブラブ
ふんわりしゅわっ な、シフォンケーキです

〈17㎝型 1台〉
卵黄 3個分
サラダ油 大さじ3
水 大さじ4
薄力粉 70g
バニラオイル 少々
卵白 3個分
砂糖 55g

170℃のオーブンで約30分焼成。
(ガスです)
 
  


                                 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


                      
こんにちは♪

寒さが戻っちゃったよ~
暖かだったのにね、昨日は。
でも、なんとなく春めいて
桜ももうすぐのようですsakura03

いつものお豆ごはんに桜の花を入れて炊いてみましたご飯

桜の花の塩漬けをサッと洗って
そのまま加えてますポイント

炊き上がると
桜の花びらがナチュラルな色具合にハート

桜の香りとお豆の甘さ、程よい塩加減ハート

お試しください(^^)


        

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。