March 03, 2006

7杯目(´ー`)y-~~

テーマ:八ラージョージ

まいどっ!

今日はちょっと用事があって法務局へ。

時間は午後1時。 腹減った・・・

さっさと用事を済ませて現場へ戻る途中発見しました!

ラー店です!!

ちょっと行き過ぎてしまったのでUターンしてPへ。

本日はココにしました!

じゃん!↓

南大沢の『むつみ屋』DA!!!

入り口の脇に

「この味知らずしてラーメンを語ることなかれ。」って書いてあります。

このお店は味噌ラーメンが中心でしたね。

3月限定で白みそやら黒みそやら色々な味噌ラーがありましたね。

オレは『ウマ辛味噌ラーメン』を注文! もちろん大辛でね。

ついでに味玉をトッピングしてミニライスとミニギョーザがついてるランチセットに。

待つこと数分。 奥からおっさんがラーを持ってやってきた。

どかーーーーーん!!

真っ赤っかですわ。 いかにも辛そうです。

でもね、オレ辛いの全然平気なの。 マジあほですから。

とりあえずスープを頂くとなかなかパンチの利いた辛さです。

辛い中にも味噌の甘さがいい感じ。

てかココの味噌うまいわっ!!

濃厚なんだけどしょっぱくなくて甘みのある味噌!

味玉もトロトロジュルジュルでいい~~~~っす!!

意外だったのはチャーなんですけど、

ここのチャーは口に入れるとチップの香りが・・・

スモークしてるんですかね??

初めてですね! うまいわ。

んで肝心な麺も中太ちぢれ麺ですね。

てか麺もおいしーんですよココ!

たぶん麺だけでも食えるな。

これね、マジで今度はメニューにあった「濃厚味噌ラーメン」てのをいってみますわ。

ココまじ美味いよ。

写真撮るの忘れたけどセットの餃子がなんかヘンチクリンなの。

餃子が緑色してんのね。 まぁ正確に言うと餃子の皮が緑なのねん。

おっさんに「なんで緑なんっすか?」って聞いたら、

皮に『行者ニンニク(アイヌネギ)』ってのを練り込んでるんだって。

めずらしいな。 もちろん味は美味しかったよ。

ごちそーさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 21, 2006

6杯目。奥歯だからなかなか取れないんだよ・・・

テーマ:八ラージョージ

ういっす。

今日はまだ火曜日ですね。

オレの中では金曜日くらいの感じなんですけど・・・

工事もそろそろ大詰めなんで、最近は忙しいですね。

最近はラーなんて・・・

食ってます!!

ただ更新してないだけでしばきあげてます!!(`Д´) ムキー!!

今日も忙しい中現場から逃げるようにして行ってきました。

現場からまずまず近い、滝山街道沿いの店

『なぶら』だぁーーーー!

毎日通っていたのに、ラー屋があるなんて最近気づきました。

のれんの脇に「夢追中」って看板があるんです。

これは期待出来るかも!

駐車場に車を止めて店にはいるとカツオ系のいい匂いがしまっせぇーー!

ここは豚骨獣系ダシと魚介系ダシの2種類があるんです。

さぞ仕込みが大変だろーな・・・( ´⊿`)y-~~

注文したのは「魚魚つけめん」。←なんて読むのか忘れた・・・

しばらく待つと店主の「はい、つけめんいきまーす」の声。

するとねーちゃんがザルをもってやってきて麺を冷水でシャカシャカ。

出てきたのは↓

またブレちゃいました・・・・゜・(ノД`;)・゜・

固めの中細麺がシコシコでうまい!

付け汁もカツオが効いててサッパリうんまい!!

お魚系の油が口の中でまろやかにひろがるんだぞ!(`Д´) !!

具は超シコシコめんまと菜の花?とチャーシュー。

しかもここのチャーシュー(つけ麺だけかな?)はスライスじゃなくて角切りだった。

いい感じに奥歯に挟まった・・・

でもうまい。

店主のにーさんも強面の気合いの入った感じで◎。

ここは今のところオレの中で魚介系つけめんでは№1ですね。

ごちそーさんでした。

※この近辺って大学や高校が多いせいか、多くのラー店で『学生さん替え玉or大盛り無料』ってかいてある。 ビンボー学生の味方だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
February 14, 2006

5杯目!(`Д´) !!

テーマ:八ラージョージ

おばんです。

本日も八王子にて残尿残業です。

てか帰れるか心配・・・( ´_ゝ`)

最近はオッサンと一緒に寝るのがホント嫌なので、

気合で『通勤』or『車で寝る』の2パターンですわ。

でもね、やっぱ通勤はシンドイっす・・・

朝5時起きでしょ、高速1時間半は眠すぎますっ!

まぁでも後1ヶ月ですからね。

気合で乗り切りますよ。

って事でグチはここまで!!

今回はココっ!!↓

ニョキーーーン!!メ(゚∀゚)!!

『万豚記』DAHHHH!

ここはオレが会社or役所に行く時、毎回通る道沿いにあるお店。

大和田橋南詰って信号からチョコット入ったトコにあるの。

看板がデカイからいつも気になっていたんだけど、やっと入店。

店内は・・・

有線がうるさいぞーーーーー!!!(`Д´) ムキーー!!

ラーを注文してんのに店員ったら全然聞き取ってくれねーの!

だったらもっと音量下げろよ・・・( ´⊿`)y-~~

しかも若干日本の言葉が苦手な方達なのかしらね・・・

うるせー有線のせいで3回も言い直しましたが、何とか注文。

そしてイスに座ると、

低っ!!Σ(゚д゚;) !!

イスがちっこくてカウンターが鎖骨の辺りに来ちゃってます・・・

なんだかなぁ~

待つこと5分。 オレの前に現れたのはKO・RE・DA!↓

じゃいーーーーーん!! ゚∀゚)・∵. !!

とんこつ系塩ラーメンに豚バラどっさり。

揚げにんにくもどっさり。

獣系のダシが良く効いてます。

麺は極細麺。 もち替え玉OKです。

店はうさん臭いけどラーは結構好きな味でしたね。

でも何故かお客さんのほとんどはチャーハンを頼んでました・・・(・д・)

てかメニューがいっぱいあるんですよ。ここの店。

点心とかイロイロ。

今度はチャーにもチャレンジしてみっかな。 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
February 08, 2006

3・4杯目

テーマ:八ラージョージ

頭が痛い・・・

なんですか一体・・・ この請求書の山は・・・

オレの机の上が大変なことになってます。

今日はずーーっと電卓を叩きっぱなしです。

もう数字なんて見たくないぞ・・・( ´_ゝ`)

これを整理しないと今日は帰れません・・・

ナンマイダ・・・

でもね今日もタイミングよくお昼時に外に出る用事があったので

もちお昼はラーをシバイてきました!ヽ(`Д´)ノ!!

八王子駅南側かな。

八王子実践高校の近くだったような・・・

『タンタン』だーーーー!

写真を撮ろうとした瞬間オッサンが車を横付けしやがった。

カウンターだけのこじんまりとした店。

でもキレーで凄く清潔感があるお店。

メニューはシンプルでラーメン、チャーシューメンともに並・大盛・特盛のみ。

ラーメン並(450円!安っ!)を麺固めで頼んだんだけど、

おばちゃん麺を鍋に入れるなり30秒位で上げちゃうの!

そんでスープと具を入れてデッキアッガリー!!

チョーはえー !゚∀゚)・∵.!!

見た目はフツーの醤油ラーメン。

でもねタマネギのみじん切りが入ってるの。

これって八王子ラーメンって言うんだって。

麺は細麺でツルツル、シコシコ。

フツーだけど美味しかった。

でももっとタマネギが沢山入ってたらもっと旨いのに・・・

って正直思いました。

てか量がすくねーよ・・・ (・Д・`)

帰りに携帯でラーメンサイト見てたら、そうやらタンタンの女将さん(先代?)の

息子さんも八王子でラーメン屋をやっているとの情報をGET!

場所を調べると・・・

おやおや、帰り道じゃないですか。

その名も

『みんみん』だーーーー!

写真があるっとことは、もちろん

シバキました・・・ヽ( ´ー)ノ

仕方ないよね。

今度は気合を入れてメニューを見ると『ネギラーメン』の文字!!

こりゃタマネギがわんさか入ってるんだろーなー(  ̄ー ̄)

なんて期待を込めて注文。

「はい、おまちっ!」なんておっさんの威勢のいい声とともにどんぶりを受け取る。

┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!

あちーよ!どんぶりが!!

危うくこぼすところでした・・・

しかもタマネギわんさかではなくフツーの白髪ネギ・・・(´・ω・`)

汁を飲むと激アツ!!

猫舌のオレ的には少々厳しいものがありました。

しかもチトちょっぱかった。

ファンには申し訳ないのですか、フツーです。

圧巻だったのは写真に写っている黒塗りのセドリック。

オレが入店してすぐ入ってきたんだけど、

「地元のヤンチャなにーちゃんなんだろーなー」なんて思ってたが、

降りてきたのは・・・

女子高生二人組み・・・( ゚Д゚)y-~~

しかも制服でっせ・・・アンタ・・・

一人のコがけーたい片手に入店して

「あーいまぁー○○とみんみんでぇお昼スルトコぉ~」なんて行ってやがる。

いやいや、お昼はわかるけどなんで車やねん!

てかお前らガッコウはどないしたぁーーー!!ヽ(`Д´)ノ!!

ですよね。

けっこうハッチャけてんのね八王子って・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
February 07, 2006

八ラー(二杯目)

テーマ:八ラージョージ

朝5時に目覚ましがなる。

いつも通り目覚ましをブン殴る。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そして起きたら・・・

7時!!┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!!

遅刻だ!遅刻だ!

いや~マジでビビリました。

テキトーに顔を洗って

テキトーに頭やって

即出発!!

の割には高速乗ったら大渋滞・・・( ´⊿`)y-~~

そこいら中で事故りまくってましたね。

おかげで言い訳GET。

9時過ぎに現場について仕事して、お昼に役所へ。

もちろん昼飯は抜きで・・・

2時に打合せを終えて向かう先はもちろん。

はい。

ラーです!

本日はココ!!

甲州街道と立川バイパスの交差点からちょこっと入ったトコ。

楓(かえで)。

ネットとかで調べるとヒジョーに評判がイイ店です。

午後2時半に入店したんだけど店はもち満席状態。

余裕コイて待合席で待っていると店員さんに

にーちゃん 「あのー食券を買ってお待ちください」

っと突っ込まれる。 いきなりシロート丸出し

そして食券を買い再び待合席に座るとまたも店員さんに

にーちゃん 「あのー奥のほうから座っていただけますか?」

だなんで2度もハズカシメにあう。

5分くらいで席が空いたのでカウンターに通された。

注文したのは「塩とろ肉」だったっけ・・・ 忘れちゃった。(ノ´∀`)ナハ

          ↓

写真を撮るのにまだ恥ずかしくて抵抗があるので

咳払いをしながら撮ったら手ブレしまくり・・・

まずはスープを頂くと・・・

!!三( ゚Д゚) ス、スゲー!!

完全なる魚介系であり、ソートーなハードパンチャーです!!

メッチャうまいっ!

魚介類のダシ出まくりです!

マジで・・・

勃起しました!

ごめんなさい。 ついコーフンして不適切な表現をしてしまいました事を深くお詫びいたします。

熱くもなくぬるくもなく、ちょうどいいお湯加減でしたわ。

ほんで麺は長崎ちゃんポンのような太くてモチモチした感じです。

圧巻はチャーシューというか角煮のスライスですね。

トロトロでジュルジュルでグチャグチャでした。(ノ´∀`)ナハ

ウマカッタゾーーーー!ヽ(`Д´)ノ!!

確実に優勝候補の一角に名乗りを上げるであろう一杯ですね。

てか、オレってこんなに毎日ラーをシバキ回していいのだろか・・・

コレステロールとか大丈夫ナンデスカ??(・д・)??

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
February 06, 2006

八王子ラーメン事情(1)

テーマ:八ラージョージ

おいっすーーー!ヽ(`Д´)ノ!

今日もテンション上がっちゃってマス!!

何故だか最近ラー熱がかなり上昇しておりまして、

全く興味の無さそうな皆様に熱く背油多めな情報を勝手に提供していこうかと

新たなテーマ、八王子ラーメン事情訳して『八ラージョージ』設けさせて頂きました!

あざーーっす!ヽ(`Д´)ノ!!

いつまで続くかワカンネーけど頑張りマッス!!

ってことで記念すべき1発目

昨日、なぎさ♪さんより唯一の有力情報を頂きましたので

さっそくお昼に行って参りました!(`Д´) !!

『青葉』 DA---!

中野(だっけ?)にある青葉の八王子店ですな。

まぁお昼時だったので満席でした。 さすがですな。

しかし入店して待つこと1分で席に通され注文。

頼んだのは『特製つけ麺』!

またまた待つこと5分、キマシタキマシタ!

カツオダシのいい~香りがします。(恥ずかしくて写真は撮れませんでした)

とりあえず煮卵から・・・

トロトロっす・・・(T-T)

麺も太麺でつけ汁がしっかり絡み付いてコシがあってウマいっす!!

ツァースーもやや和風テイストでイケてますね。

しつこくないのでガンガンイケます。

たしかにラーはおいしかったのですが、感動したのは

やっつけ後の後味がスッキリ~。

うん。

しょっぱちから当たりだったな。

写真では良くわからんけど奥にも気になるお店がありましたね。

こりゃ長い戦いになりそうだな・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。