1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2005

みんなはどうしてるの?

テーマ:独り言

昨夜自分の部屋を片付けていたらふと気付いたんだけど、俺の部屋ってサーフィンの道具で年々狭くなって来ている…
去年までは千葉で一人暮しをしていたオレ。
仕事が忙しくて休みも一ヶ月に1~2日しかなく朝の6時に家を出て帰ってくるのが夜の12時頃…
家に帰っても飯作ったり洗濯したりしてると寝る時間なんて2~3時間しかなかった。

精神的にまいっちゃって実家に戻ったんだけど、一人暮しをしていた時は物があんまりなかったからさほど気にはならなかったんだけど実家に戻ったら板やらウェットやら… 結構邪魔っていうか…
みんなはどうしてるの?レンタルボックスとか借りてる人とかいるのかなぁ…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 30, 2005

スナッパーロックス

テーマ:サーフィン

G.C3日目。


もち朝の5時に起床して今日もロビーで待ち合わせ。


今日は一番行きたかった場所『キラ』&『スナッパーロックス』へ


朝マックはやめてコンビニでパンとコーヒーを買う。


車を走らせまずは『キラ』へ向かう。


かなりのドキドキ感。


車を降りて海を見ると・・・


Σ(゚Д゚;o) へ?


どフラット・・・


なぜなぜ??


チューブがドカァ~ン!じゃないの?


Sさん「キラは日本の台風並みの低気圧でもこない限り波立たないよ」


との事。


そぉ~なんだぁ~全然知らんかったよ。


気を取り直して『スナッパーロックス』へ・・・ と思ったんだけど、なにやらお腹に鈍い痛みが・・・


さては・・・ と思い便所にダッシュ!


パンツを下し、いざっ!とファイティングポーズをとろうとした瞬間オレの目に飛び込んできたのは・・・


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


便座が無い・・・


当然洋式便器なんですが便座が無いんです!


ははぁ~ん。 こりゃ完全にナメられてますな。


やってやろうじゃね~か!


ジャパニーズナメんなっ!


とばかりに電気椅子スタイルでファイティングポーズをとり、大和魂を投下っ!


結構高い位置から投下した為、かなりのバックウォッシュをケツに浴びる!


強烈なカウンターに体をのけ反らせながらペイパーでう○こ&バックウォッシュをふき取り


オージー便器にグッバイ!


完璧な勝利!


車にもどりSさんに国境を越えた熱いファイトの様子を説明したら、


Sさん「言うの忘れてたけど便座がないから便器の上に乗っかって和式の様にするといいよ。」

オレ 「そうだったの・・・」


Sさん「あと、水が跳ねるからする前にトイレットペーパーを中に落としておくといいよ。」

オレ 「・・・」


だって・・・


早く言ってよ・・・


車に乗り込みI子に「ばっちい」とバイ菌扱いされながら『スナッパー』へ。


波チェック。


おお~~~~~~~~~~~~~~~!

完璧なライトが爆発!



サイズ肩~頭。 セット頭半位。


『波伝』だったら絶対☆マーク付いてるね!


早速着替えて入水。


てかここのオージー上手過ぎ!


狂ったようにぶっ飛んでるし、ガンガンチューブをメイク!


おれは・・・ オコボレを地元キッズと奪い合い・・・


それでもかなり楽しい!


海から上がり近くのサーファー御用達のカフェ『レインボーカフェ』に行き、


『チキンソルトチップス』を注文。


コレがまたウマイ! マックのポテトの4本分位の太さでチーズの様な味がする塩がかかってるんです。


写真撮るのを忘れるくらい夢中になって食ってました。


てな感じで終わってしまったのですがまた絶対行くぞ!


写真はSさん・I子夫妻。 素敵な夫婦です。(嫁は日本に帰りたがっているけど・・・)


ホントありがとでした。


またよろしく!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
May 29, 2005

バイロン・ベイ

テーマ:サーフィン

G.C2日目


朝5時起床!


ホテルのロビーにSさんに迎えに来てもらい出発。


マックに寄り朝飯を調達し車を走らせる。


1番最初に見たのは『キャバリタ』。


頭オーバーのきゃんぺきなブレイク!


でも・・・


カレントそーとーきつそう・・・


2名入水しておりましたが、常にパドル状態。


それでも流されている・・・


「初日なんでもう少し優しいポイントに・・・」


とSさんに目で訴え移動。


30~40分ほど車を走らせて着いたのが『バイロン・ベイ』


ビデオとかで見たことあるっ!


サイズも頭~頭半位で厚い波。


早速着替えて入水!


Sさんからは「だいぶ水が冷たくなってきたよ」って聞いていたので3mmフルで入水すると。


「おいおいSさん、この水のどこが冷たいんだい?」


日本の夏場と同じくらいの水温じゃんか!


てか海パンで入ってるヤツもいるし・・・


パドルしてるだけでのぼせそうな位暑いよ・・・


ウエットの中に水を入れつつ待望のAUS1本目!


と思ったら立ち上がるときにボードから手が滑り落ちて思いっきりノーズにアゴをHIT!


そのまま巻かれて背中からダイブ。


情けない・・・


しっかりワックス塗っとけば良かった・・・


しか~し結構サイズはあるのにスゲー優しい波なんですよ!


がっちり楽しませて頂きました!


その後Sさん宅へお邪魔してテレビを見ていると・・・あらビックリ!


ニュースの最後に天気予報をやるのは日本と一緒だけど、その後に波情報までやってんジャン!


さすが「サーファーズ・パラダイス」恐ろしい・・・




ここからは私事!


先ほどAUS土産を行きつけのSHOPに持って行ったのですが、


店長以下スタッフの皆様がオレの顔を見るなり


店長 「おかえり~!hoshi君スゲー仕上がりがいいよぉ~」

オレ 「???」


店長 「結構いい色だよ~」

オレ 「は?・・・・・ま、まさか!?」


そうなんです。 待望のNEWボードが出来上がっておりました!


てか出来てんだったら連絡ぐらいちょうだいよ・・・


そんな事より早くもってきてぇ~~~~~


おっと!


あら、すてきじゃない。


シンプルだけどスゲー綺麗な色です。


一目惚れしました。


明日の海が楽しみです。


もちその前に「お約束」のベットの上でテイクオフしました。



たまらんとです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 27, 2005

G.C

テーマ:独り言

2日目。


朝6時に起きてホテルで朝食をとりそそくさと荷物をまとめて空港へ。


もち行き先はゴールドコースト!


ここからがホントの目的 (≧∇≦●)


もうオレの頭の中は


「G.Cに着いたらぁ~ソッコー着替えてぇ~ボード借りにいってぇ~・・・」


なんて考えてたんだけど・・・


はい、またまたくだらない観光に付き合わされて・・・


結局ホテルに着いたのが夕方の4:00 ( ̄□ ̄;)はうっ


仕方ないのでG.Cに住んでいる友達のI子に連絡を取り、彼女が働いているオフィスへ。


旦那さんのSさんも来ていたのでSさんと一緒に板を調達しにいきました。


Sさんはサーファーズにもう8年住んでいるんです・・・うらやましい・・・


とりあえずショップに着きボードを見たけど・・・


はぁ~?って感じ。


やっぱり上司の反対を押し切って自分の板を持ってくりゃ良かったと後悔しました・・・


仕方無いけど中でも一番調子がよさそうな6’4(長っ!)の板を選びました。


持ってみると・・・


お・・・重い・・・


かなりテンション↓でし。


まじガタ落ち・・・


2日で$10だもん・・・


辺りもすっかり暗くなってI子の仕事も終わったので3人でディナー。


バーレーヘッズにある『OSKARS』ってレストラン。


ここは丘の上にあり海&サーファーズの夜景が一望できるスッゲーいい店!


でもメニューは全部英語・・・


なに書いてあんだか・・・


で頼んだのがこれ


どうやらマグロらしい。


いやツナって書いてあったから・・・


マグロだよね・・・


でも食ったらマジ超うまい!


ワインも進みいい感じ!


一瞬で完食しました。


かえり際にSさんが色々ポイントを廻ってくれると言ってチョイ下見。


真っ暗のビーチを「キュッキュッ」って砂を鳴らしながら歩いて波打ち際まで行くと、


頭半位のパーフェクトライトが大ブレイク!!


ホント鳥肌モンです (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ


しばらくしてホテルに送ってもらい海の準備をしてベットに入ったのですが・・・


コーフンし過ぎて全く寝れない (゜皿゜メ)


でも・・・


あれを見たら絶対みんなもそーなるよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 25, 2005

初日PART2

テーマ:独り言

荒れ狂ったボンダイにお別れをして次に向かった先は・・・



オペラハウス~~~!(もろ観光ジャン!)


写真はチョット離れた所から撮ったんですけど、かなり完璧に撮れました。


ちょうど船が通ったのでパチリ。


もち中にも入ったけど何てことはなかったっす・・・


でもトイレはかなりモダンな作りで「さすが!」って感じでした。


でもあちらのみなさん体がデカイせいか便器の位置が高いっ!


オレなんてジャパニーズの中でも小さい方だから大変ですよ。


「小」をするときは軽くつま先立ち状態で 疲れます。


その後はホテルに戻って少しマッタリ。


夕食をとりに同僚と外に出てタクシーで15分くらい走ったかな?


日本人が経営してるシーフードレストランへ。


でかいロブスターやらオージービーフやら出てきたけどそっちのけでワインガブ飲み!


結局会社の連中といると場所がAUSってだけでする事は一緒ですね・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 24, 2005

初日

テーマ:独り言

成田を出てから約10時間。


天気はあいにくの雨・・・


シドニーについて一番最初にしたのはもち一服です!


10時間ぶりの煙草で頭クラクラになりながらバスに乗り込み


1番最初に行ったのがボンダイビーチ。


夏だったらサーファーやトップレス美女で賑わうビーチなんですが、


その日の気温は18℃・・・


雨っぷりの朝8:30・・・


もちビーチには人っ子一人いやしません。


でもオレはバスを降りてビーチに向かって猛ダッシュ!


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


写真じゃ今一伝わらないと思うけど日本じゃ見たこと無い超々々ハードコンディション!


マジ荒れ狂ってました!


そんでこの恐ろしい海をバックにくだらない集合写真・・・


何してんだか・・・


そんで唯一OPENしていたカフェに行きコーヒーを注文。


出てきたのはナゼかカプチーノ?


どうやら一番初めに注文したバカモノが英語がわからず「YES」を連発したらしく・・・


もちそん時その店でコーヒーを注文した人たちは全員カプチーノでした・・・


ま、いっか (  ̄ー ̄)


時間が来たのでバスに乗り込もうとした時、ふと空を見たら・・・



ん~すてき!


スゲーでかい虹でした (≧∇≦●)  


好きですボンダイ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 23, 2005

帰国

テーマ:独り言

ハロー!

昨日帰国しました。

AUS(社員旅行ですが・・・)行ってきました。

初日はシドニーを観光してそのままシドニー泊。

2日目からはゴールドコーストに泊まりました。

もち社員旅行だったけどシカトして海入ってきました!

写真はサーファーズです。

ここでは波が良くなくて入水しなかったけど

バイロンとスナッパーはしっかり入水してきました!

波は文句なし!

オージーのレベルの高さにビビリまくりでありました。

後日報告します!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
May 17, 2005

2005/05/17

テーマ:独り言
行ってきます!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 16, 2005

最悪

テーマ:サーフィン

昨日は朝一から家を出てとりあえず一の宮からチェック。


サイズはあるけど今一だらだらでまとなり無くNG。


そこから南下して夷隅の河口をチェック。


人数2人・・・ 見た感じはサイズ頭くらい。


とりあえず入水したのですが、カレントかマジできつい!


とにかくひたすらパドルしないと「みなさんサヨ~ナラ~」って感じ。


しかもたまのセットが入ってくると頭どころかダブルくらい (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


とりあえず一本と思いパドル。


おしっ!と思いチョット視線を下に向けると・・・


デ、デカイ・・・


ビビッてテイクオフ中止!


「こえ~」って思って振り向いたら


次のうねり接近!


今のよりデカイ・・・ ( ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


しかも今にも割れそう・・・


必死にアウトに向かってパドルしたけど一歩及ばず・・・


ギロチン喰らって水中に引きずり込まれ・・・


海底でボードを抱えたままなぜか正座・・・


完全に戦意損失しました。


その後何度かチャレンジしたけどコンディションは悪くなる一方。


テトラにヒットしそうになりながらとりあえず上がって移動を決意!


車で走りながら色々見て廻ったけどなんとか出来そうなところはどこも混雑していて

入る気にならない。


さらに南下して鴨川河口。


かなりダンパーだけど選べばなんとか。


入水。


セットはワイドなので小さめ選んでテイクオフ!


早めのグーフィー。


チョットワイド気味・・・


あきらめプルアウトしようと思ったら・・・


リップが股間直撃・・・


まさに撃チン・・・


上がりました・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 15, 2005

夷隅河口

テーマ:サーフィン
朝一の夷隅です。
風はサイド弱。
サイズは頭前後でたまのセットで頭半~ダブル位。 ヒジョーにカレントがキツくかつ波がデカく危険です!
とりあえず入水したんですけどテトラにヒットしそうになりビビってあがりました…
ちなみに海に入っているのがボク等バカ3人だけでした…
移動します…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。