2013.01.01 明けましておめでとうございます | γの大学消費生活日記

γの大学消費生活日記

日常から趣味の物まで話していきます。趣味(アニメーション関係)についての記事を見たい方はアメンバー申請をお願いします。

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

2012年をブログで振り返ることができずに、新年を迎えたγです。

昨年は跳人さんと出逢い、それから、大学の友達、跳人さんのネットワークにいる人との出逢い、サークルを通した他大生との出逢いがありました。


なので、今年はそんな出会いを大切にするという意味で、新年の抱負っていうよりかは今年のテーマになってしまいますが「Encount(出逢い)を大切にする」ということで過ごしていきたいと思います。

今年ももう3月ごろにプラナリアンさん主催のオフ会に参加することが決まっています。

関東の人々と会うのはある程度簡単にできますが、東日本の方などとはよっぽどのことではない限り逢えません。

だからこそ、ひとつひとつの出逢いを大切にして行きたいと思います。


これは、新年のテーマですが、具体的な新年の抱負を言いたいと思います。

<学業面>
〇できるだけいい成績で単位を取る
〇社会学、心理学など自分の志望職種に近い学問系統の独学を頑張る
〇TOIEC600点以上、基本情報技術者試験(情報工学系の国家資格)、数検1級などの資格を取る

<サークル面>
〇放送作家としてもっと面白いFM放送番組を書く。
〇いろんな企画を立ち上げて、自分が放送系の職種に就くのにふさわしい人間なのか極限まで見極める。
〇ソフトテニスで上手に返球して試合ができるまでに成長する。←実は11月から始めていました

<その他>
〇ネット、リアル、双方での友達付き合いを大切にする(一期一会)
〇いろんなところに行きながら新たな人との出逢い、土地との出逢い、文化との出逢いをたくさんする
〇あらゆる方面での雑学を増やす


こんな感じで頑張りたいと思います!


今年も皆さん、当ブログをよろしくお願いします!!

良い一年になるように頑張りましょう!!


では、また、ブログの更新日までノシ