ペルソナ4 通常A天井の期待値 | 続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

ペルソナ4 通常A天井の期待値

さてこっち。


実は、ようやく最近、私のブログの検索ワードに

「ペルソナ」が入ってきて、

多かれ少なかれ見られているかと思うとチョット嬉しいのです(^^ゞ


そんなに連勝してるわけではないですが、
結構、システムに詳しくなったとは思います(-""-;)

恋愛ネタと共に、これからも生暖かく見守って頂けたらなとほのぼの
いいね!を押して頂けると更に嬉しいかなとああっ

さて、昨日の天国編 に続いて地獄編ですドクロ



7.24@近所

行ったら既に-2500枚という、
いつもの事よと言われたらそのとーり、な先輩を打ちました。

実はその前の日曜に万枚が出てて・・・・・!!!!!!!!!!
その日の設定がいくつかは知らないけど、
万枚出ちゃったらしばらく①だよね。

今日ここまで、

114 B
194 B
103 B
900 B
595 B→ARTx4
152 B

という履歴。

天国3連からの通常Aとかどんな仕打ち?

ちなみに私は一度でも通常Aにいった台は
④⑤⑥はないと思ってますンー

んで現在304G止め。

300はゾーンなので期待すると、
ジュネスx2 行くんだけど当たらず。

400-500は高速で回し、
500からはまた真剣に回す。
ジュネスx2 行くけど当たらない。
強チェ2連発引いたのに当たらない…そうですか…

じゃあ次は775Gだね!
いつものことだね!

あれ…

スルー…し…た…だと…!?

嫌な予感がしてたんだが… やっぱりそうだったか。



私の自己ハマリ記録は850Gくらい、
アッサリそれを越していく。

悠…メーターまだ9なんだよ…
これじゃレア役引いてもベルベットに入る保証もないから
まだまだハマる可能性あるよね……怖いんだけど…。


だ、大丈夫だ、俺がついてる。



すっごい不安そうな顔してるけど、大丈夫(^_^;)?

いやぁ~、何も来ないっぷりが逆にスバラシイ。
これは辛いな~、メーター溜まる気配も全くないし、
どこまでいくんだろ…サー・・・・ッ

ちなみに600Gくらい回してるけど共通ベルは1回w
ホントダメ台は共通ベル引きません。

ここでペルソナ4の天井について今一度おさらい。

第1天井:1025G~ ART50Gスタート

第2天井:1281G~ ART100Gスタート

第3天井:1537G~ 93%且つART300Gスタート


第3天井に突入している台って見たことある人います?
私はないんだよね。


で、そこからの期待枚数って何枚なん?っていう話については

サラッと検索しても出てきませんでした。

2ch読めば誰かが書いてる気がするけど…

まぁここまで来たら最低1000G以上ハマリ希望ってことで


1000Gは越えたけど、



当たっちゃった(^_^;)

第1、第2天井だとループ率は80パーなんで、あとはココ筋肉と愛ドキドキ






まぁ私の事なんで、適当に続くんですけどねほのぼの

だけどやっぱり低設定なのかな、レア役が偏りすぎ。
千枝ペルチャン行くけど雪子はゼロ、みたいな。

その後ヨースケがリーチまで行って、雪子も育ってきたのに
千枝チャン未だにゼロ、とか。

とにかく、バランス悪い!

ウチの設定⑥だと、とにかく、途切れる事なくレア役を引く。
エヴァやジャグを打って小役が安定してるのと似てる。
ART中にポイント稼いで、80パーループが延々続く。

突如としてレア役ラッシュになる事もあるけど、

not高設定台は、ある時パタッと来なくなる。
そんで継続抽選に漏れて落ちるっていうのがあるあるパターン。

今日の台、それ以前に、何も引けなさすぎだった。

あぁ間違いない、低設定だ碇ゲンドウ2

こうなったら、ART中は大事に大事にいかないといけない。

ペルソナで気をつけなきゃいけないのは押し順ミス。
押し順ミスると継続抽選の確率が下がる気がするんだよねぇ。
正確な情報を見つけられてないんだけど、
誰か知ってたら教えて下さい。

で、途中でミスったんだけどねガックリ・・・

この↓「6回前」がゲーム数21となっているのは、
実は押し順ミスなのあせる



ミスするとそこからARTが別カウントになっちゃうので
こういうのがあったらペナったんだなと思って下さい(^_^;)

このペナはサーチモード中だったんで

=既に抽選結果は出ている んでセーフ!だったけど

怖いのは次セット。

ガクブルしてたけど、なんとかそこから4セット持ちこたえ…

10連の1000枚チョイでした。
写メはないです。珍しく。いや面倒くさかったので、、

通常Aの後なんで、救出抜け即止め。

1120VC4枚
イザナギ
50
弱スイカ30
5緑アブ
ジライヤ
5緑ニザ
運命青
1紫ニザ
イザナギ
運命青
青TV20
8緑ニザ
6緑騎士
スイカ20
星黄色
1 7揃い
ジライヤ
運命青
5緑アブ
8紫ニザ
8紫足立
ジライヤ
4緑騎士負け



まぁ、これが精一杯なのかな。

投資:1500枚 回収:1000枚 収支:-500枚

というわけで~

通常A天井(1000G越え)からの期待値的には
ふつーにこれくらいは出るんじゃね?と思います。


確か、導入早々の時に出た情報が

一度ARTに入れると期待枚数1000枚

だった気がする。


そう考えれば、天井とはいえ80パーループで

それ以外に恩恵ナシなんで、平均的な数字なのかなと。


初期値50Gは優遇に見えるけど、普通に当たった時でも

結構出るし、個人的には、


ボナ30G+α+ART30G(default)


と比べると10G以上少ないんで、

ART直撃は損した感が否めません(苦笑)



愛の力も、そんなに使ってないしべーっだ!

そ、そうだったのか…?



あはは、ゴメンゴメン(^▽^;)、
おうちに帰ったらいいコトしてあげる・か・ら
チュゥッ


出玉的にはやられたな~って感じですけど、

そればっかり打ちこんでると楽しくなってくる不思議ほのぼの

私この台大好きですんもうっ