こんにちは〰ーー❗

群馬県高崎市でジャザサイズクラスを運営しています、丹羽芳子です。

ジャザサイズ高崎 丹羽芳子

そして転勤族の妻のグループTKT48チーム群馬のリーダーをしています。

TKT48

子供がいてもいなくても、群馬県に転入してくる皆さんにウェルカムしてあげたい、そんな思いでここを運営しています。


今日は昨年人気のあった飾り巻き寿司講習のカムバック




こんなのです✨

ゆるキャラブームなんて始まる前からぐんまちゃんはいましたよ。
歴史の浅いそこら辺のキャラとは違い、この安定の可愛らしさ❗

あんぐりうさぎなーんて他県の方から石が飛んできそうですがあんぐりうさぎ


どうせ群馬にいるのなら、ぐんまちゃんを猫っ可愛がりして欲しい❗

ってことで
今日は食べちゃいます割り箸

そのためには作らんと

本日は高崎問屋町駅徒歩5分のクリナップショールームの調理室にお邪魔しました。

大人11人、
子供〰ーー何人だろう。6人?いっぱいカナヘイきらきら

綺麗なショールームにわやわやと




先生は
飾り巻き寿司教室@群馬の巻真美先生カナヘイきらきら






飾り巻き寿司教室@群馬

色々な事にチャレンジしている巻先生カナヘイきらきら話せば色々出てきそうです。





先生の方から完成された巻き寿司キットが配布されます〰ーー割り箸お茶



こちらは巻き寿司の具材ね。

とびっこに、かんぴょうに、きゅうりに
海苔 紅生姜

プロの慣れた手順で指示が的確に…❗





あっという間に


いえーーい




woooo〰ーー❗






yeah〰ーー❗




先生と一緒に記念撮影

右端下段
巻真美先生カナヘイハート


今回は皆さん家族にお見せるすために、おうちに持って帰りました。






今回のイベントはみその時と同様、公開にし、私の個人名で企画しました。

初めてお目にかかる方も数人。
そのような方にも興味を持っていただけるような企画ができてやりがいを感じる反面、公開で募集の場合は皆でシェアなど協力しあわないと、普通は難しいだろうなと思いました。


TKT48

転勤族の皆さんは年が明けるとふあふあと気持ちが落ち着かなくなります。

辞令が出るかもしれない人たちが多いから。

出会いが合って別れがある春

でもさ

こーんなSNSが発達したこの時代

良いよねえ〰

別れってったってずっと繋がってられるもの。

さよならなんて言わないよ。

私はずっとここを守っているからさ。

いつでもどこでも遊びにおいで


そしてどこかで誰かのために、この場を作ってくれたら嬉しいな。


TKT48

チーム存続だって結構な労力です。

私は必ずここを守っておくからね


丹羽芳子





AD