なないろブログ

役者
ToyLateLie劇団員


テーマ:



こんばんはうちだななです。


2016年が終わりましたね。


あっという間でした。



今までで1番あっという間でした。


2016年本当にたくさんの方に大変お世話になりました。

助けていただきました。

支えていただきました。


有り難うございました。


皆さんの中で、
今年のななはいかがでしたか?笑




思い返すと2016年は
ToyLateLie公演『思春』がスタートでした。


遥かなるオヤジーデ
遥かなる昔に感じます。


ToyLateLieとしてはじめてのBIG TREE THEATERでの公演は
本当に感慨深かったです。










2月『思春~遥かなるオヤジーデ~』

6月『BURAI~女王陛下は武士がお好き~』

9月『待ちぼうけのリリィ』

11月『BURAI』追加大阪公演

12月『GIRLS TREK』


追加公演を含めて
5本舞台に立たせていただきました。



この1年は、わたしが想像していた2016年とは程遠い、というより、想像もできなかった1年となりました。



6月の『BURAI』
はわたしの人生のなかで
とても大事な作品です。







人生といってもまだぺーぺーのわたしがという感じですが、
忘れられない作品なんです。


今でもなんだか夢だったのかと思います。笑



あんなに毎日緊張して
あんなに毎日吐きそうになったのははじめてです。笑


うまく言葉にだせないのですが、、
BURAIでの経験や出演者の皆さんとの出逢いは、
わたしの中の考えとか気持ちとか
なにもかもが大きく変わったものでした。


その作品をたくさんの方に観ていただけて
本当に嬉しかったです。







9月『待ちぼうけのリリィ』
こんなわたしがはじめて主演をやらせていただきました。







いつもと違う部分に悩んで
いろいろなことを考えて
わたしなんかが意見を言って
いつも本番のときは後ろから、端から、
主演の方の背中をみてたのに、
自分が真ん中に立ちました。


悔しくて泣いたのははじめてでした。
もちろんこっそりね!笑


川原さんにも
主演じゃん頑張れよと言っていただきました。






川原さんの足元にも及びません(TT)


「止まれないよ」
劇中の台詞に何度も励まされました。


等身大の自分と向き合ったような
自分の喜怒哀楽を
自分が知らなかった自分を
知ることができた舞台でした。


この舞台をやれてよかった。
素直に本当にそう思います。


暑くて熱い、
あっという間の忘れられない最高の夏でした。

















11月は、『BURAI』の追加公演に出演させていただきました。


はじめての地方公演。


大阪。


本当に嬉しかったです。


新しく学ぶこともたくさんあり、
反省することもあり、
また皆さんとご一緒できることが嬉しくて
有り難くて、
もっとあんなこと話せば良かった、
聞けば良かった、
こうすれば良かった、
思い返せば反省がきりがないですが、

それ以上に、
あのお話を聞けて良かった、
お話できて良かった、
経験できて良かった、
見れて良かった、
出会えて良かった、
気づけて良かった、
その気持ちが大きいです。














そして12月は『GIRLS TREK』










BURAI稽古と掛け持ちで
あわただしかったのですが、
はじめて、女の子だけの出演者の舞台を経験させていただき、
可愛い女の子に毎日癒され、
勉強になることもたくさんありました。


いろいろなことがありました。


舞台の怖さ、
舞台の凄さ、
スタッフさんの凄さ、
緊張というもの、
不安というもの、

たくさんの、
見えないけど確実にある、

なにか力というか
感じたことない気持ち?をたくさん感じました。


つい最近ブログにも書いたので、
ぜひ読んで下さい。



とても濃厚な充実した2016年を過ごせたと思っています。


見る場所が変わったというか、
世界は広いんだというか、、笑
自分のちっささというかくだらなさというか、
そんなことを実感しました。


反省もたくさんあります。
いろいろなことに気づきました。



それをいかして、
必ずいかして、
2017年もがむしゃらに、
とにかくがむしゃらに生きたいと思います。


2016年見守って下さり、
支えて下さり、
ありがとうございました。


2016年出逢って下さった皆さま、
ありがとうございました。



2017年、どうぞ
宜しくお願い致します。



いくぞ!2017年!



今年よりさらに良い年にしたい。


します。



満ち溢れてます!












nana.
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。