ファットマンの松山B級グルメ日記

食べすぎ厳禁ですけど


テーマ:

今日の昼御飯は、古川西2丁目の「麦わら 」。

とり天ぶっかけ(大) 750円、おにぎり 100円。


おとなしくぶっかけうどんにしておけば450円なんだけど、とり天(200円)、大盛り(100円)、おにぎり(100円)と次々に付加していって、結局850円の豪華ランチに。旨いとわかっているお店ではついつい大盤振る舞いしてしまう。ダイエットの敵ですなあ。冷か熱かと聞かれて迷ったけれど冷にする。今日はたいそう暑かったからね。


10分ほどで到着。たっぷりとうどん2玉入りのビジュアルを見ただけで幼児のごとく嬉しくなる。とり天(4個)を一時おにぎり(うどんの出汁で炊き込んである)の皿に退避させてから、ぐちゃぐちゃぐちゃとかき混ぜる。箸の感触だけでコシがあるのが伝わってくる麺。細麺だから茹で時間が短くて、早く提供できるのだと思う。貪るように完食でございます。
ファットマンの松山B級グルメ日記


夏向けに冷たいうどんだけのメニュー表ができていて、ぶっかけだけで12種類、合計24種類もあるのだそう。冷かけうどん330円を発見し、こちらにすればよかったかと思ったけれど後悔先に立たず。今年も楽しい夏うどんの季節到来ですなあ、明智くん。


ランチセットのコロッケ、じゃこカツ、トンカツなどもぜひ食べてみたいのだ。このお店だとおそらく出来合いのものは使いそうになく、手作りの揚げたてを食べさせてもらえるのじゃないだろうか。

ご主人は会うたびに元気よく、ある意味うどん屋さんらしくなっているような気がする。多分商売が好調なのだと思われ、まことに慶賀の至り。近々また来ますのでよろしくね。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ファットマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。