ファットマンの松山B級グルメ日記

食べすぎ厳禁ですけど


テーマ:

今日の昼御飯は、保免中2丁目の「多磨屋保免店 」。

焼肉ランチ、550円(割引券利用で500円)。


久しぶりに「多磨屋保免店」の550円ランチを食べに行った。相変わらず駐車場は満杯。やっぱりここのうどんランチはテッパンだよな、などといそいそ入店してみてびっくり仰天。3月29日で閉店との張り紙を発見してしまった。


店内も相変わらず混み合っているのになんでなんだよ、と半ば思考停止しつつも焼肉ランチを注文。相変わらずの極太ゴツゴツうどん、濃い目のスタミナ焼き、ご飯とともにいただけば満足かつ満腹。ランチメニューのときにも使える、いや使えないと諸説紛紛だった50円割引券も快く使わせていただいて、結果はうれしいワンコイン。

お勘定しながらお姉さんに聞いてみたら「店長が体をこわして…。三津店は今まで通りやりますので」とのことだったが、実際のところはどうなんだろう。三津店然り、こちらの保免店も然りで、「多磨屋」さんはとても戦略性にすぐれたうどん屋さんのように思う。十分うまいうどんなのに、気取らずワンコインでセットメニューを提供してくれる姿勢も大変好ましく思っていたんだけど。まあ閉店というからには閉店する合理的な理由があるのだろうね。

それにしても残念。車で外回りをする営業マン諸氏、現業員のみなさんなどを筆頭に、けっこう痛手と感じている人が多いんじゃないだろうか。今回もいつに変わらず50円の割引券をくれたので、もう1回ぐらいは必ず行きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ファットマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。