今日の私。

テーマ:

未来を考えないものに
未来はない。



人間どこかで
何とかなるさって
開き直ることがないとね。



今日の名言はこちら!!
とか言ってた頃が懐かしい。笑



宮内家のトイレには、毎週めくるタイプの名言カレンダーがあります。

昔から私が偉人の名言が大好きだったから、ママがいつからか毎年買ってくるようになった。

毎日見る名言だけど、時々、ハッとすることがある。

多分、今の自分にぴったり当てはまる時にその名言が心に響くんだなーって思う。


昔は私が集めてノートに貼り付けてたからか、毎週めくって捨てずに置いてくれている。

最近は集めるだけになっちゃったけど、今日それを持ち上げた時に、二枚がパラって落ちた。





未来を考えないものに
未来はない。


人間どこかで
何とかなるさって
開き直ることがないとね。

 


なんか、言ってることが二つとも逆のように見えるけど、今の私にはどっちも必要な言葉。


いつも何となく過ごしてて、たまに気づかされることがあると、どきっとする。



名言は本当にすごい。
その人の生き方が凝縮されたみたいで、何でこんなことを言ってるんだろうって思うと、すごーく深い。

昔から自分で自分を励まし続けられたのはこういう名言があったからだと思う。


言葉一つで簡単に元気になっちゃう私も単純だけど、そういうとこが自分のいいとこだと思う!←結局そこに落ち着く。笑





とにかく言いたいことは、
毎年名言カレンダーを買ってきてくれる母に感謝です。ということでした。




AD
嬉しいこととかあるとすぐ誰かに言いたくなっちゃう。

ええ、単純です。



ちょっと(いやだいぶ!)いいことがあったので、元気な私に戻りつつあります。

今まで元気なかったわけじゃないけど、結構落ちてたと思う。


なのに自分で追い込んで、ネガティブになって、負の連鎖だったのかも。



自分のモチベーションとか、気持ちとかって、そう簡単に変わらないし、変えることはすごく難しいと思う。


だからちょっとだけ、自分を認めて、励ましてみた。

どんな自分でも、それが私で、何者でもない。

きっと誰のためにとか、誰かにどう思われたいとか、そういう気持ちが強くなってきちゃってたのかもしれない。


ここまで生きてきたのも、今までの自分がいたから。(親とか周りの人の支えは大前提だけど。)

嘘ついたり、ズルしたり、頑張ったり、辛かったり、全部があったから今!!!!!

それのどれかが欠けてたら今の私になんてならない!


こうやって自分を励まして、最終的に持ち上げる。笑


自己洗脳をする。笑


今、これを書いてて、私昔からこういうこと大好きだったなって思う。

根拠のない自信とか、無駄にポジティブだったなって!




と思うから、今日も自己洗脳する。




私ならできる!
今まで何だって出来のも私!
乗り越えてこれたのも私!

強運もあるし、絶対うまくいく!!


人生を謳歌しろ〜!私♡笑






もっと自分に素直になろう。
ちゃんと意識して生きてみよう。

相手のことも考えて、会話してみよう。



ai
AD

るいちゃんのサロン

テーマ:
こんにちは✨

今日は午前中から友達がやっているサロンに行ってきました*\(^o^)/*

すごーーーーく久しぶり!!
6.7年ぶりくらいかな?わからないけど。笑

いつの間にかバリバリ仕事を経営するパワフルママになってました。

フェイシャルエステしてもらったんだけど、おしゃべりが止まらない。笑

マッサージがすっごく気持ちよくて、すっきりした〜と思ったら、いつの間にか顔もすっきりしてました。

ほうれい線と、フェイスラインが気になるんだよねーって言う悩みも、解決してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
{88A79753-9E53-4E46-959B-5B2844B6EAF5}

泡だらけ〜✨笑

すごいよ!!るいちゃん!!

定期的にやってもらって、老廃物流してもらおう。
そしておしゃべりもして心もデトックスしてもらお。

{6CB005EC-B174-4A90-98C6-077530A7E79E}



都内に行こうと思えば行けるけど、気軽に行けるけど距離じゃないのが、私の地元のデメリット。笑

都内ではだいぶ使用されてるハイパーナイフも、るいちゃんのとこなら気軽にできちゃうのが魅力!!

それより何より、るいちゃんが天然で面白い。←

地元のみんなには是非行ってもらいたい。本当に。


値段も高くなくて、都内に比べたら安いと思う!!

産後のボディラインの変化も、ここにきたら解消されるなと思うメニューがいっぱいあったよ(((o(*゚▽゚*)o)))


私はまず、美意識高すぎるうちのママに薦めてみようと思いまする。


せんげん台東口から徒歩2分!!


たまにお世話になってる春日部のサロンとかに行くと、

愛ちゃんのこと知っててここにきてくれた人いるよー。

とか言ってもらえて、すごく嬉しくなるヽ(;▽;)ノ

少しでも力になれると嬉しいよね*\(^o^)/*



これから小顔にさらに力入れます!!


ai




AD
なんとこのブログが、ログインできました。笑


だから何年ぶりだかわからないブログを更新してみます。笑


前回の更新から、今日までいろんなことがありました。

そしてそれは、現在進行中でもあります。


その中でもこの数ヶ月はいろんなことがあって、だいぶ落ち込んでました。

すごい珍しいくらいに。


それでいろいろ考えたよ!!

それは、私の夢とも関係があることで、自分で自分に魔法をかけてしまってたんだと気付いた!

きっと夢をなくした私は、私じゃなくなっちゃうんじゃないかとか、私らしくないなぁって思う私がいて。

でも私は私で、たとえ何も無くなったとしても、私じゃ無くなることはないんだって思って。


てことは、なんのためにそう思ってるのかと考えたら、ちゃんと答えが出た。


私の人生の主人公は、私しかいないんだから、もっと好きなようにやろう。


いつの間にか、どう思われてるのか、どう見られたいかを気にしてる自分がおっきくなってたのかもしれない。


だから自分が、好き!と思えることだったり、いいかも!と感じることが少なくなってきちゃってた。

それはすごーーーーーく悲しいこと。

自分をなくしてた。

この最近のできごとがあって、たくさんかんがえることがあって、やっと自分の心の中に一人ぼっちの自分を見つけることができた。


ずっとひとりぼっちだったんだね。
ごめんね、

って思った。


よく、自分を愛せない人は他人も愛せないっていうけど、なんかその意味がわかったと思う。


自分を信じれないのに人から信じてもらうのも無理な話。



なんかいっぱい成長した。

この年でもこんなに成長できるんだなーって思った。

と同時に、私は成長することが好きなんだなと思った。



そんな感じ。

まとまりないけど、うまくまとめようとも思わない。




今年の12月10日は、多分今までで最高の自分で迎えられそうだよって話でした。




ばいばいきーん!