キャンドル教室

テーマ:
こんにてぃわ(o^^o)
今日も仕事前にキャンドル教室行ってきました!!
この前作ったキャンドルも固まってたので、最終仕上げをしてきましたよー(^ ^)



{D0C8EA77-2019-42C7-B2AA-55DBECBB8900:01}

一緒にレッスンしている生徒さんはみんなも課題が違うから、いろんなものを作ってるのをみられました!!

バラを作ってたり、ハロウィンのパンプキンを作ってたり(^_^)

ステンドグラスみたいなキャンドルを作ってたり!!


先生ともみなさんともおしゃべりしながらやっていて、そっちに気を取られたせいか、私は溶かすロウの分量を間違えてました。(;_;)笑

今回はホイッピングキャンドルを作ってきました!!
{2AB11D6B-413E-49DD-941F-069BA0FA83B7:01}



固まりかけのロウをかき混ぜておかゆみたいにしていって、ラップの上からギュって形を作っていくんです。

楽しい。


本当に楽しい。笑



一緒にいた生徒さんはインストラクターコースの最後みたいで、先生にレッスンするキャンドルを作ってましたー!!


{E224644B-E2AE-4340-A0B8-7FB42969C2F2:01}

きゃわいい。
私もこんなキャンドルつくたい!!


写真を撮るのが下手ですって言ったら先生が撮ってくれた!!
{A9298CAA-CFBC-4883-8602-EA2E25CFD966:01}


上手♥️


はやくお家でも作りたいー!!笑

少しずつものを買い集めてみようかな。。



ますますインドアになりそうなみやうてぃでした(*^_^*)


これから看護師頑張ってきます!!

Let's positive thinking♪
AI



AD

KIRARITO GINZA!!

テーマ:
こんにてぃわ(o^^o)
昨日はお休み!
ということで、withのイベントでキラリトギンザの内覧会?プレオープンに行ってきたよー!!!(≧∇≦)


{AA896FDB-CBB8-4CDF-B90A-4D5FFC7C138E:01}


フロア自体は狭すぎず、広すぎずで、すごく回りやすくて、一つ一つのお店の個性が出てるつくりになってました(o^^o)


プレオープンということだけあって、レストランにはシェフが料理の説明をしてくれたり、お店のこだわりなどを聞けました!

{E47561A8-88A2-4B1F-B044-8CDCE39E1C75:01}

PAEZOという、パエリア専門のお店で試食もできました(o^^o)

めっちゃ美味しい!!

{C7AF7093-A442-4712-ABD9-1B4EEBA10192:01}

店員さんができたてをぜひ!ってもってきてくれたイカスミのパエリアは、期間限定で一日10食限定の金粉入り!!

すごく美味しくてビックリ!!

オープンしたら絶対混みそうー!!



{C8AC4273-969C-4B6D-9556-1194D49DA3A6:01}

俺のイタリアン、俺のフレンチも入っていて、どちらも全席座れるらしい!!
(他の店舗は立ちが多いみたいですよ!)



{B1A5FA77-6FCD-4800-9BD8-F73C69344887:01}

生演奏も聞きながら食べれるなんてステキ!!


その他にも
セルフホワイトニングができる歯医者さんがあったり、

{C4079DBC-E765-48ED-ACDE-741AA1C981C3:01}


一億円のティアラが売っていたかと思えば

{D6844FB0-9AF1-46E8-8347-11C727ED3E42:01}

{4033D98A-6361-454A-8004-999B0247E65A:01}



同じお店に格安のティアラ、ピアス、ネックレスセットが売っていたり!!

{A83CBB73-6238-485D-BE65-8030A28DEBF3:01}



そして何と言っても極めつけは!
レディガガが実際に付けたネックレスを発見!!


{6E0105BA-1661-4A70-A4D7-80C8808C0C7A:01}

付けました。笑



デザイナーのロドリゴさんと

{29553AB7-8F78-478F-A0DF-B6CB02C3FB61:01}

{A1D7D92A-3684-4472-BF2A-3EF5D674EA66:01}

{9BD2AA3B-6E73-4E26-AC0C-0593EB656015:01}

笑すぎてブレブレ。笑




{6F4727B1-57E8-4E59-83F0-E05C283A182C:01}


まだまだ続くよー!!


Let's positive thinking♪

AI
AD

キャンドル始めました

テーマ:
こんばんは(o^^o)

ついに!
とうとう!
行ってきましたキャンドル教室!


{B261BDD5-CD73-41D4-AB89-6E7D73983C70:01}


といって違う写真を載せる( ̄▽ ̄)笑






すっごく楽しみにしてたから、逆に思ってたのと違ったら、、っていう不安もあったけど、そんなこと全然なかった!!!

やっぱり楽しかった!!


あっという間の2時間でした(*^_^*)



今日は一番初めということで座学をしてきました。


{95575C6A-C6F8-4C06-98AF-31F0D26340D8:01}

それぞれの型やワックス(ロウ)について特性などを学んで、、、


いざ実践!!

{5D4929F7-DE89-4407-9E2A-4F3931B7746E:01}


すきな色を選んで、、、




{F63157DE-7C5F-4DD5-ADC5-245CF98DE8FA:01}


溶かして型に流しこむっ!!!


{BCEB0CF7-F808-4799-BA36-F7977206D68B:01}


一緒に今日から参加した同期さん←
A型なのでとても丁寧で几帳面にレッスンを受けてました!!
O型の私とは大違い!( ̄▽ ̄)



今日の作品はお持ち帰りできなかったけど、次回のレッスンも早速予約してきました(*^_^*)


{15CA702F-069D-4530-869C-9813A084D64A:01}


先生の作品とか、生徒さんの作品が飾ってあってすんごーーーーい可愛かった♥️

いつか私もプレゼントとか、インテリアにできるような作品を作りたいです。。



次回のレッスンも楽しみ!!!!


キャンドルアイの物語はまだまだ始まったばかりです!


Let's positive thinking♪

AI
AD

撮影行ってきました。

テーマ:
こんにちは!

みやうてぃです(o^^o)

今日は都内で撮影してきましたー!!

{AD1EE1EA-912F-43F8-A0F6-F656E045843D:01}

そう!
なんと今回は富士急での撮影で一緒だった千明ちゃんと!!

と言うことは、、、

{C6EED6AF-4342-487C-B85C-5159C4B122C4:01}

はいっ!
ナース服での撮影でした!!


千明ちゃんの白衣にピンクカーデ、可愛かったぁ!!

オンエアは11/9!!!
関西テレビだけど、見れる方はみてください(o^^o)♥️



それと今日のスタジオにいくまでに、サザエさん家族がいっぱいいたよ(^_^)

{80D0FCF3-4DD7-45D8-B31A-79F562E90DD7:01}

ほら!!

{1AC59301-9743-444A-A195-AF58D0FF7A35:01}

これ、波平さんの髪の毛がなくなったとか、違うのになったとかでニュースにでてたよね!!

商店街にもサザエさん一家がいっぱい隠れてたよー(o^^o)













あ!
そうそう!
それでね!!

今まで独学でキャンドルを作ってましたが、作れる幅も狭いので、キャンドル作りを極めたいと思い、






キャンドル教室に通うことにしました♥️

すごく楽しみです♥️




キャンドルジュン、ならぬ、キャンドルアイになる日も近いね!←







来週はwithの企画で銀座にいってくるよー(≧∇≦)


楽しみ楽しみ♥️



Let's positive thinking♪

AI



こんばんは(o^^o)
今日は久しぶりに真面目な話を。



皆さんは、住んでいる地域などの補助で受けられる検診(健診)を受けていますか?



年齢や、地域によっては大腸ガン検診とか、乳がん検診とかもいろいろありますよね!


私で言うと、子宮頸がんの検査がそれにあたるのですが。

今まで受けたいなと思っていても、なかなか時間を作って行こうとしなかったので、先日、ついにいってきました!

婦人科は他の内科やクリニックと違って、ドキドキしてたけど、いざ入ってみると、他のクリニックと変わらなくて、ホッとしました。笑



私の働いてるクリニックは婦人科もやっているので、何をするかとかの診察の流れはわかっていたけど、でもやっぱり緊張しますね(>_<)

結果も一週間後に聞きに行って、何にもなかったので、めでたしめでたし!!


という話なんですが、今回検診をしてみて、私は、せっかく地域の保健医療での取り組みでこの様な機会があるなら、みなさんに絶対やって欲しいと思ったんです!



年を重ねれば、病気になるリスクも高くなるので、そろそろ年も年だし、行こうと思うかなという気持ちになるかも?しれないですが、私は若いうちこそこういう検診に行くべきだと思います!!


結果、何もなかったらそれでよかったじゃん(*^_^*)って思うし、もしも見つかったとしても、早期治療が出来ると思うから!!


若いうちは細胞も活発な分、悪性細胞も増えやすいそうです。(進行が早いそうです)

もしも将来のことを考えるなら、子どもを産みたいとか、家庭を作りたいとか夢があるなら、同世代の女性には子宮頸がんの検査を受けてもらいたいと思います。



だから婦人科にいくだけでもドキドキしてしまう私は、同世代の人が、婦人科で受診しに来ると、自分の体のことをちゃんと考えてるんだなーと思って尊敬してしまいます。(大げさかなぁ?)


自分の身体をメンテナンスできるのも自分だけだし!

看護師が職業なら、まずは自分のメンテナンスもしっかりできないと!!


毎回毎回、看護師してるのに体調崩しましたの記事じゃ格好もつかないので。笑



なんだか婦人科で検診してきただけだけど、普段の患者さんの気持ちだったり、やっぱり検診って大切だなって思ったので、今日はまとめてみました。


ちゃんちゃん♪

Let's positive thinking♪

AI