復活でござる!

テーマ:
こんばんはー!!!

久しぶりの更新です!!




そしてみなさんに朗報!(((o(*゚▽゚*)o)))

{416A24D5-4EE8-4406-BF57-5DF01ED462C5:01}

ついにメガネ卒業!!!

コンタクト復活!!

いやー、よかったよかった!!


目の大切さを実感した半月でした。ほぼ一ヶ月近くだけど。笑



そんな先日、熊谷のうちわ祭りにいってきました!!





{F5F7392B-80CA-4D55-BC99-D15AC4818F9D:01}


ちゃんとした写真がない。





{916645FE-FA8D-414A-817A-4C45753279B0:01}



疲れて歩けないの図。




今年初の浴衣だったよー!

うちわ祭りは高校1年の頃から毎年行ってるの!!
今年で9年目!

来年も行けるかなー??

浴衣着ると、いつもと雰囲気が違うからテンションも上がるね(((o(*゚▽゚*)o)))♪


今年は花火大会もいってみたいなー!


休みが火曜日しかないから、火曜日にやってる花火大会の情報募集中!!!


さーて
明日から8月!!
夏も本番!がんばるどー(≧∇≦)!


Let's positive thinking♪

AI



AD

Re start

テーマ:
こんばんは!!
みやうてぃです(((o(*゚▽゚*)o)))






今まで張り切ってブログを更新したりしてましたが、TGA3次に進む事ができませんでした(>_<)

応援してくれたみなさん、ありがとうございました!!


たぶん、ここからじゃなくても、違うところから輝ける日がくるから、待ってなさいっていう意味だと思ってます。

だからこの停滞はそのためのエネルギー補充期間。


何事も結果がダメでもそれまでにいろいろな物を得られるので、マイナスなことは絶対にないですね!!

今回のオーディションで、素敵な友達や、頑張ろうって気持ちや、たくさんのことを得ることができました( ^ω^ )

だから、やっぱりオーディション受けてよかったと思うし、これからも受けたくなるんだよね。




この前、たまたま縁があってお会いすることができた方に、


どんなにいい物を作って感動させることができても、結局、人の心を動かせるのは人しかいないんだよね。


って言われて、なんだかそれがすごく
心に響きました。



その方のおかげで、自分の考え方とか、気持ちが少し変われた気がします。


損得の関係なしに、平等に物事をみて、自信を持って生きて行きたいですね。


周りを変えたいと思うなら、
何かしたいと思うなら、
まずは自分が変わらなきゃ。



自分が苦手だなと思う人や、批判してくる人ほど、自分が成長できる。
そこで逃げたら自分の成長もそこまで。


もっと成長したいし、しなきゃ。



常に向上心は持ち続けていようと思う。



新たに挑戦してみたいことも見つかったし!
頑張ってみよう!!



Let's positive thinking♪

AI




AD
はい。
こんばんは(o^^o)


毎度おなじみのみやうてぃです(*^^*)



そしてそして、今回は久しぶりに、ラジオ時代にやっていたコーナーを復活させたいと思います!!


みやうてぃの、心に響いた名言集~!!!


\(^o^)/わーい\(^o^)/


本当はラジオが終わったあともブログで毎週やれたらいいなーと思ってたのですが、、、



ほら、私のこの性格だから。笑



てなわけで、TGAの最後のSNSアピールとして、復活バージョンでお送りします!



以前から名言集が好きと言っていましたが、付箋がたくさんついてる本の中から新たに選んでみました!!


やっぱり本って、その時その時で同じ本でも心に響くものが違いますね(o^^o)

付箋がついてるとこでいいなって改めて思うとこもあれば、ついてないところにいいなって思うものもありました。



さて、今回の名言はこちらっ!!



{D5031F0B-F0C0-4BD4-9AE3-1E0C1301EF9C:01}







日本人って謙虚ですからね。

私の才能はこれです!!!
なんて言える人は多くないと思います。


でも、私も必ず誰でも才能はあると思ってます。


じゃぁ私は何かって?(((o(*゚▽゚*)o)))




うーーーーーん。




前向きさ。




笑顔。




どやっ!!!笑



もはや才能なのかどうかもわからない。笑


才能って、周りの人が普通に出来ないことをさらっとできちゃったりする事だと、私は思ってます。

でも、自分だけが才能って言い張るのは、やっぱり日本人だから←自信がない。。


なので、自分もここ!って言える何かがあって、周りからも認められれば、それは才能と言えるんだろうなって、私の辞書にはそう書いてあります。笑




私の場合は、看護師の先輩に
もしもこの世にポジティブ病があれば、私は一番に宮内の事だと思うね。って言われたり、

いつも笑顔で素敵だねって言われたり。

そういう声が嬉しくて、それ以上に、もっとそんな自分でありたいと思うようになりました。


前にも書いたように、もともと超ポジティブだったわけじゃないし、笑顔もいろんなことがあってこそのものだし、


才能の種は誰もが持っているけど、磨くことができるかどうかによって、磨き方によって、輝き方も違うんだなって思います。


だからみなさんも、褒められたり、周りから認められている事はちゃんと素直に受け止めて、もっともっと磨いていくべきだと思います。



才能がない人は、私が見つけてあげます。

人のいいところを見つけるの大得意!!






あなたの才能は何ですか?(o^^o)









まだまだ結膜炎が治らずメガネちゃんのみやうてぃでした(*^^*)


それではみなさんご一緒に♪

Let's positive thinking♪


AI

AD

ラストスパート #TGA14

テーマ:
こんばんは!!
みやうてぃです。

今朝の地震警報、びっくりしましたね∑(゚Д゚)

携帯も鳴るし、外のスピーカーからも警報音鳴るし、恐怖!!!!!


地震もグラグラしてたけども、それより警報音!って感じでした(>_<)


みなさんの地域は大丈夫でしたか??





ここ最近、東京ガールズオーディションのためにっ!ってブログを書き続けていますが、基本的に熱く語るタイプなので、ブログも延々と書き続けてしまう癖があります。笑


しかもだんだんと話が膨らんでいって、最終的に何だっけ?ということも多々。。笑


そんな私が思いを書くことはずっと前からしてきていて、実は、詩のように書きまとめてあったりもします。(*^^*)


性格上、誰かに頼ったり、甘えることがド下手なので、それを言葉にしてみようと思うと、その言葉すらもわかりづらい比喩表現になり、なんとも独特な世界観の詩になってしまいます。笑


小学生のころには、「相田みつを」感覚で、ノートに

どうして人は神様を信じるの?

本当に神様はいるの?

神様は、誰が作ったの?



というような文章をノートいっぱいに大きな字で書いて、絵をつけたりして。


自然とそんなことをしていて、母に見つかった時、めっちゃ恥ずかしかったのを覚えてます。笑


というように、昔から変な事をしてきたのは言うまでもないですが、そんな感じで心の奥底にある気持ちを、未来に残して行きたいなって思って、今もふとした時にノートに書き留めたりしています。

{0763692D-384F-425D-92C5-49741F794ABF:01}



何だか心の整理にもなるし、気持ちがスッキリしたり。

{31BBD9A7-49B0-4B54-861F-470E67D8DA86:01}




TGAで、作詞、作曲はできますか?というような質問欄があったのですが、迷った結果、詩は書いてます!と欄外に書きました。笑

ポエマーかよ!笑



でもそのことがあってから、ずっと今まで自分の中にしまっていたけど、機会があったらみてもらったり、何か感じてもらいたいなってふと思いました。



ブログもそう。
本当は自己満足や独り言のようなものから始まったもので、今はアクセス数も5000前後だったり、コメントだってもらえてる!


やっぱりアクセス数やコメントが多い方がうれしいけど、

でも、私は人数やコメントの多さよりも、読んでくれている人たちの気持ちや思いを大切にしたいです。


そこで始めて、コメントにつながるのかなって。


だからブログもやっぱり中途半端、適当に書きたくなくて、長文になってしまいます(>_<)



このブログを読んで、良くも悪くも、コメントをするという行動までしてくれた方たちには、どんな内容であれ、いつもすごく感謝しています。


それが自分の励みになるし、逆に障害になる事もあるかもですが、乗り越える試練になり、その結果が糧になるので、どっちにしろ素敵なブレゼントかなって!!


始めは自分の心の表現の場としてのブログだったけど、今は、
自分の想いの発信の場になってる!!

文章能力もないし、語彙力も多くないけど、ラジオをやってた時の原稿を書いてた頃に比べれば全然楽勝(((o(*゚▽゚*)o)))♪


これからも、私らしいブログを発信していきます!(o^^o)


無駄な努力は一つもない。
全ては未来で繋がっている。




Let's positive thinking♪

AI






Let's positive thinking♪ #TGA14

テーマ:
こんばんは!!!

みやうてぃです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))







みなさんは

思考は現実になるとか、

引き寄せの法則とか、


信じますか?



もちろん私は信じてます!!!





というのも、それまでにいろいろあったから!


昔からポジティブはポジティブでしたが、
看護学生の頃、受け持っていた患者さんからもらった本がきっかけで、それからすごく前向きになる事ができました。



ちょうどそのとき、看護学校に通いながらも、モデルの道も目指していて、できる範囲でいろいろと行動してました。


だけど、やっぱりうまくいかない事ばかりで、オーディションも受からないし、でももしここで受かったら看護師の夢は?っていう葛藤も正直少しありました。


そんなときに実習先で出会った患者さんが、とても前向きで、素敵な人で、この人と会えたから今は私がいる気がします。



若い方でしたが、いままでの人生でたくさんの困難を乗り越えてきたことや、辛いことや楽しかったことなどたくさんの話をしてくれました。


そして実習最後の日に、私は感謝の意味も込めて、病気についてのパンフレットを作りました。

とても喜んでくれて、ずっと大切にするねといってくれました。



その後、実習も終わり学校での生活に戻った頃、その患者さんからプレゼントと手紙が届きました。


そのプレゼントが、


{1F86D9BE-E43E-407F-99B0-C64547E882E3:01}


この本。





この本をもらってから、思いっきり私の人生が変わった気がします。




「停滞」には必ず意味がある。
本当に出会うべき物事のための前触れ。



その時はそこまで意識してなかったけれど、その実習が終わってから素敵な通知が届きました。



Girls Award2010
モデルオーディション
ファイナリストに選出。




あの日、この通知をみたのは朝起きてすぐで、見た瞬間、心臓が破裂しそうだった!!笑
すごい嬉しいのと、まだ夢の中なのか?っていう興奮で、朝からパニック!!




その時にあの本に書かれていたことを思い出して、今までオーディションに受からなかったのは、ここに来るまでの準備だったのかもって思ったらすごく納得出来ました。



都合いい解釈かもだけど、一番自分が納得出来た考え方。


ファイナリストになれて代々木第一体育館で数々の有名モデルと一緒に、ランウェイを歩いたことは、この時点での私には奇跡かもしれないけど、私の総合的な人生の中では必然的なものだったのかもって。



その時から、失敗や間違いも何も怖くなくなりました。

むしろ成功の糧になると思ったら、行動せずにはいられなくなりました。


ただ理由もなく前向きに考えているわけじゃありません。

ちゃんとした根拠があるから。
自分が経験したことだから。


その時の喜びや感動が忘れられないから、もっともっと挑戦したくなる。


そのあともCMにでたり、ラジオのDJを半年間したり、素敵な事がたくさん続きました!



こういう出来事が続いて、今の宮内愛がいます。


だから気持ちや思いや願いって、本当に大切なことだと思う。


恥ずかしくて人前で口に出来ないとおもっても、ずっとずっと思い続けて欲しい!

忠実にイメージして欲しい!



そうすると、頭が現実と勘違いして、本当にそういう方向に進むから!!!




私が好きな言葉、マザーテレサの

{66FFA6A0-FA57-4EFE-AB9C-D58BDC02747C:01}

この言葉。

全ては自分自身で作り上げていけるんだって。

決まった運命なんてなくて、全ては自分自身で作りあげたものが、運命になるんだって。

すごく心に響く言葉。






そして私、どうしようもないほどの名言マニアで、ラジオで名言集のコーナーも作ってたくらい偉人や著名人たちの名言が大好きなんですよ。

{846F662E-E326-4CC6-BC45-818EBC2FDBCE:01}


付箋だらけだ。笑




ラジオをやってた時も

{1D0EE390-2A98-427D-8B81-E4CAABF505E0:01}


こんなかんじに。


だから名言集は私のバイブル!!

これを見てるともっともっとpositive powerが強くなってく気がする!!





そして、自分がハッピーだと、本当に素敵な事が引き寄せられてくるよね!

だから私は、どんな時でも笑っていたいです。
悔しい時、辛い時も、だからこそ笑う。

笑顔のパワーも信じています。






Let's positive thinking♪

AI