私は大工の娘です!

テーマ:
この前ね、仕事終わりに眠気まなこをこすりながら、とある作業をしてました。


{F79936CE-6F1F-400F-B327-80BF36ED9EB6:01}


こんなにたくさんの木材と、

{72C1BAB6-91F7-4F97-9C1E-6DF6936CC53C:01}

一箇所だけ片付けたスペース。




さてさて、何ができるのでしょーか?




{9DFD0F91-8EFE-42FB-B1C6-8F77023D22E4:01}


途中、自分の髪の毛と金具を挟んで止めてしまったりー。


枠組みをつくって

{33A65343-C8C3-4BB1-8C8D-EB1A60E04433:01}



せっせせっせと作りはじめて約2時間。。

{69AF3981-3D74-4931-9797-04D300ABECFA:01}

眠すぎて、ここまででストーップ。


そのまま一日放置して、3日目にして完成しました!!

{353F14F6-EC74-47EE-B7A3-67C08E7047E1:01}


タンスー!!!!

高さが高すぎる!!
一番上の引き出し、中身覗けないよ。笑


でもこれで服が部屋の床に散らばることは無いね!!






ちなみに、このタンス、通販で安かったからと、うちのままんが3個買ったので、あと2個段ボールにくるまれた材料があります。。。。



買いすぎでしょー!!

じぶん一人で作れたことに大満足!!


さすが大工の娘!!




さすがにあと2個は作りたく無いな。笑





よしっ!!
今日も午後の仕事がんばるっ!!

Let's positive thinking♪

AI

AD

AI LOVE MOVIE!!

テーマ:
こんばんわん
{B3DA3E83-FCED-403A-B747-61F217880FB2:01}



今年も毎月10本映画をみる!という目標は継続中でございます!!


今月もそろそろ月末になりますが、
私が1月に観た映画は

トゥームレイダー
トゥームレイダー2
スーパーマン
スーパーマンⅡ
スーパーマンⅢ
デンジャラスビューティー
デンジャラスビューティー2
世界中がアイ・ラブ・ユー
です!

今月はシリーズ物ばっかり見てるかな(^^)

あれ?

まだ8本しかみてないじゃないか!って思っちゃった人!!!



そうなんです!
まだ8本しかみてないんです!!

でも大丈夫!!
あと2日で2本観る予定ですからね!!←


でも最近映画館で映画観てないから、明日あたり、仕事が早く終わったら観に行きたいなー。


今日は
世界中がアイ・ラブ・ユー
を観ました!!

{DAC3F03A-D77E-43E4-B52B-7E33247935F7:01}


私の大好きなミュージカル映画のジャンルで、タイトル通り、いろんな人の観点からの恋愛観が描かれています。

キャストもなかなか豪華(((o(*゚▽゚*)o)))
ドリュー・バリモアにジュリア・ロバーツや、まだティーンの頃のナタリー・ポートマン!!
その他にも知ってる顔ぶれがちらほら(*^_^*)


恋愛物って結構真剣に観入っちゃうけれど、ミュージカルになっていて、いろんな恋愛物語が混ざっていることもあり、フランクに楽しく観れました(((o(*゚▽゚*)o)))


この映画を観て、やっぱり恋愛はいつ、どこで始まるかわからないこと、理想と現実が違うこと、改めて理解できた気がする!!

相手に振り向いてもらう努力や、今までの恋愛から一歩踏み出す勇気も必要だけれど、本当に大切な存在は、すぐ隣にあるんだってことも忘れちゃいけないなーと思いました*\(^o^)/*


とかいってー、そんなに恋愛経験豊富じゃないので、これぐらいしか理解できなかった(;_;)

多分もっと年を重ねて、改めて観るとまた違うことに気づけるはず。

映画ってそういうところが魅力!!

今月も素敵な映画に出会えました( ^ω^ )



そして、毎回言いますが、みなさんのオススメの映画、ぜひぜひ教えてくださいねー*\(^o^)/*



Let's positive thinking♪

AI




AD



こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はお仕事がお休みでした!!
ということで、、、

プランタン銀座でチョコレートの試食会にwithの浅原友里加ちゃんと、編集部の富岡さんといってきましたー(*^o^*)


{C5D49231-DFC6-4671-AC6A-BF2838B35910:01}


会場にはチョコレートがたくさんっ!!


{F4DA0190-5628-4918-AC50-E642DACC1AE4:01}

おいしそうでしょー?(((o(*゚▽゚*)o)))



試食会なので、いーーっぱい食べてきちゃいました!!


チョコレートの試食会というのも、来月のバレンタインデーに向けて!!

送る相手によっていろんなチョコがありますよね(^^)


本命の彼に送る
「勝負チョコ」


会社の上司や目上の方におくる「BOSSチョコ」

取引先やビジネスシーンで渡す
「ビズチョコ」

今では定番の、友達に送る
「友チョコ」

最近、注目されつつある
「自分チョコ」


このテーマで、会場にたくさんあるチョコから一つずつ選ばれた発表会もありました!




こーんなチョコや

{3E65760F-FC66-4D24-A2DD-A0A76069897B:01}


こんなチョコだったり

{2F130D90-10E0-4B57-9968-B6B626BFCB71:01}



ドライフルーツ×チョコの組み合わせも何個かありました!
{F34A6601-BE45-411C-B9BF-31439775B828:01}



全部に言えることは、中身の美味しさはもちろんですが、チョコの見た目やパッケージがめちゃめちゃかわいい!!



{23239EC2-223E-43B5-B47E-2E041BC3524D:01}


これなんか猫のパッケージが可愛くて、チョコも猫の舌をイメージした形になってるんです!

友チョコとしてあげたいチョコに選ばれてました(*^o^*)


私も友チョコであげたいチョコを選んでみました!!

{9ED996C6-C0D2-4BCE-AB4D-69B49C97EA0C:01}


ラムールのチョコ!

パッケージの可愛さと、中身の形やハートのチョコが入っていて、見た目重視かと思いきや、、、

ココナッツやパイナップルなどのいろんな味が楽しめるチョコがいっぱい入ってるんです!
友達にあげたら喜びそうー(*^_^*)





ちなみに一緒に行った友里加ちゃんが彼にあげたいと選んだのはコレ!

{ACDFDF4E-3CB4-4042-AA1D-C2A8C0EA07FF:01}

アンジェリーナのチョコ!!
大人な雰囲気で入れ物がハートでかわいい!



そしてそして
これはいろんな国のカカオを使用したチョコで、プランタン銀座限定のチョコ!!


{3A69536E-2916-4C23-8466-A9D820389199:01}


ショコラティエの方?もいたので、一緒にパチリ!
{5BBB2795-26AE-4519-AC93-B1D21C90FB33:01}


この時、yummy!!!!って言ったら、
アリガトウゴザイマス!っていってもらえたので、good taste!  delicious!!って言って自己満の私でしたが、帰りに友里加氏に


愛ちゃん、外人さんに日本語で返されたのにまた英語で返してたね!笑

って。∑(゚Д゚)
バレてた!!笑
小声で話してたのにー!!笑


そんなこんなで始終笑って楽しんだ試食会でした\(^o^)/


今日の試食会のチョコを参考にチョコを選んでみよーっと(*^_^*)
↑自分チョコの事しか考えてない。笑


みなさんの今年のバレンタインデーはどんなプランですかー?(((o(*゚▽゚*)o)))


Let's positive thinking♪

AI


AD

こんばんはーー!!!!!


この前の日曜日、1/19に、お台場で行われた、全国スイーツマラソンに参加してきましたー!!!

メンバーはアクエリアスのみんなと、私たちのマネージャー的存在兼、オトメン代表の西さんとの5人っ!!


当日は天気にも恵まれて、(風は強かったけど)気持ちよく走れましたー*\(^o^)/*


11時に集合して、なんやかんやであっという間にスタートの12時になってしまい、急いで露店で売ってたピザパンをかきこむ西氏。



{8894191C-6590-433E-9D35-BFFCEF7768CE:01}




ピザ美味しかったー!


第一走者の西さんを筆頭に、


みやうてぃ

{A25C629F-D988-4D8C-AAFC-8A2C3D73804D:01}

真由子さん


junnaちゃん


{4A513602-B79B-4C35-8065-AD0CBE29A4AC:01}

まきちゃん


{6F6B1B14-7908-46DF-AF4F-70FAEA911E81:01}



の順番で、チーム「西さんとラン!」は走り続けましたよー(≧∇≦)


給水所には、スイーツマラソンということで、各地域のスイーツがいーっぱい(*^_^*)

なぜかバームクーヘンとか、クッキーとかを口にいれてしまい、口の中がパッサパサになる始末。。。笑


食べるか走るか、、。
変な葛藤が私のなかにありました。笑

とかいって、毎回食べてましたけど!!

手にも持って走ってました!!!←






そしてそして
最後はなんと、まきちゃんの息子、とーのしんが特別ランナーとして参戦することに!!



まきちゃんととーのしんがランしてる中、私たちはこの日のためにと企画していた計画をせっせと準備。。。








そうです!
この日がまきちゃんの誕生日のすぐあとだったので、ラン中にみんなでプレゼントを渡しちゃおう作戦!!


そして最後の200mくらいからまきちゃんが走ってる中、順番にバタバタとプレゼントを渡して、みんなでゴーーール!!


{D976BF91-F9B7-4A9E-BB99-0337F062E439:01}


サプライズもランも大成功でした!!!




今回はみんなで交換しながら走ったので、疲労感もなく、楽しく美味しくランできました!


{37A5F886-4BB2-41CD-8332-F4152B08C5FC:01}




走りおわって思うことは、絶対にこのメンバーに選ばれなかったらこの日も、走ることがなかっただろうし、きっと走る楽しさも知らなかったなぁってこと。


実はもともと中学の頃から長時間走り続けると脳貧血をよく起こしていたので、持久走を自粛することが多く、ちょっと走ることに臆病になってたんです。


でも、このメンバー募集を知った時に、なんか走れそうな気がして!!


選ばれる確率の方が低いし、あまり期待せずに応募したのがきっかけでした。


でも、今は走ることがすごく好きになれたし、メンバーや西さんと仲良くなれたこともあり、本当に参加して良かったと思います。



しかも、本来の目標はみんな終わっているのにも関わらず、またこうして「走る」という共通の目標で集まって、楽しくランができるなんて、本当に最高の仲間です!!!




{16180722-8DEB-4251-AFA3-9D374BE61AF6:01}


もっと走るのが大好きになりましたー!!!



みなさんも、ぜひぜひ、ランニングしてみてはいかがですかー?(≧∇≦)

新しい自分に出会えるかも!?



Let's positive thinking♪

AI

みなさんこんにちわー!!!


たまには私の使ってる美容アイテムでも紹介しようと思いまして!!笑


最近使って、オススメのアイテムを紹介します(*^_^*)


使って即効性抜群の化粧水!!
 

 
最近あんまり肌のトラブルもなく過ごせるようになってきた私ですが、やっぱり寝不足や疲れが顔に出ちゃうときもあり、、、。


普段のケアだけじゃだめだろうなと思って試してみたのが、
{9288AD58-97A5-43CA-8060-2E5FEB2416F8:01}


このカーボミスト!!



高濃度炭酸ミストで肌トラブルも一気に解消!



なんといっても炭酸100%の超高濃度の炭酸ミストっていうのがポイントらしく!

スプレーするだけ!という、面倒くさがりな私にもってこーいの代物!!

ミストスプレーは前から興味があったんですが、たまたまモデルの友人に教えてもらって知りました*\(^o^)/*


簡単楽チンだし、お風呂上りにもさっと使えるのが魅力!!


 
使った次の日の朝は肌がもっちりとして透明感を感じるしお肌のトーンが上がった気がします。
実はコレぜ~んぶ炭酸の効果なんだって!

わおー(((o(*゚▽゚*)o)))

{64D9D6B7-9D27-4F86-A67D-64E00BA919E8:01}



 
炭酸美容はリフトアップだけじゃなくて、シミ・くすみ・たるみ・毛穴の開き・ほうれい線やニキビなどなど、ほとんどの悩みに効果があるみたいですよっ!!
 
それにはポーア効果というちゃんとした理由があって、炭酸をお肌に吹きかけると酸欠状態と脳が錯覚して、脳から酸素不足の部分に酸素を送るために血流を上げるからなんだそう!


その時に滞っていたお肌のターンオーバーを活性化するみたいです。
 
肌の再生を手助けしてくれるのでお肌に悩んでる方には本当にオススメです!
 
最近はお店でも色んなタイプの炭酸コスメをみかけるけど、機械式の炭酸ミストとかエステはかなり高額だし、他のミストは炭酸濃度が薄まっているらしい(>_<)


 
使ってて思ったのは明らかに肌が変わっていってるって事!!
毛穴とかキメとかくすみとかとかにも効いてる気がします!
 

しかも高濃度の炭酸と一緒にプラセンタやヒアルロン酸、ビタミンC誘導体などの美容成分もお肌に届けてくれるからお肌が毎日ぷるんぷるん!*\(^o^)/*
 

PLAZAやShopinでも売ってるみたいです!!

自分のお肌のレベルをワンランク上げたいって方には是非試して頂きたいミストです(*^_^*)
 

一番お得に買うなら公式サイトがおすすめでーす♪





お肌に悩める女子!!
ぜひ試して見てくださいっ(((o(*゚▽゚*)o)))


Let's positive thinking♪

AI