映画みまくり!

テーマ:


こんばんわ!

おとといはアメリをみたよ!

アメリって、フランス映画だったのよね!

photo:01



とっても可愛い映画!!

映像がみんなカラフルで、かわいいんだぁ!
家具とかも一つ一つ素敵なものばっかり!

photo:02





今までが、アメリカ映画だったから、最初は話の展開が全くわからなくって、展開が早いよーって思ってたんだけど、だんだんわかってきて、キュンキュンした(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもアメリも私と同じ22歳!
なんだか共感湧いちゃったよね!←

登場人物も、みんな個性的で、面白い!!

アメリが本当に可愛かった!(((o(*゚▽゚*)o)))





そして昨日は、
死ぬまでにしたい10のこと
をみました。
photo:03



これもまた主人公が23歳で、同年代というね。

そんでまたアメリカ映画じゃないという。
カナダとスペインの合作映画です。

ある日余命2ヶ月と宣告されて、死ぬまでにしたいことをリストアップして、やっていく話。

主人公のアンの家族背景もいろいろあったから、また想いとか違うけども、自分がもし今、余命宣告されたらこんな冷静に生きていられないなって思った。



とにかく、この2作をみたら、自分がどんだけアメリカ映画慣れしてんだって思ったYO!!笑

確かにアメリカ映画はわかりやすいから大好きなんだけどね。

時々違う国の映画を見るのもいいよね!


まだまだいっぱい映画見たいよー!!

明日から9月!
残暑もまだまだ続きそうですが、暑さに負けず頑張りましょう♪( ´▽`)

もうすぐ私の冬がやって来るよー!←


Let's positive thinking♪

[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]


AD

地震

テーマ:



おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は今から打ち合わせにいってきます!!
打ち合わせというか、ミーティングというか。

そういえば、今朝の地震、大きかったですね!

とかいいつつ、一瞬起きて寝てしまった私。

家崩れるんじゃないかな!?
って思ったのは覚えてる!

それでも寝ちゃう私って。。。


大地震で死ぬタイプだな、こりゃ。


ちなみに9/1は防災の日だから、非常用リュックとか作ってみようかな!



よし!今日も頑張る!

Let's positive thinking♪

[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

AD

LOST

テーマ:

LOSTといえば、海外ドラマですが。






私、財布なくしました。


おかげさまで、引きこもる事が多いので、いつも使う機会あんまないから、どこで落としたかわからない。

一番最後にお金を出したのが25日。

ない事に気づいたのが27日。

ミステリーヽ(;▽;)ノ



でも、今まで財布なくした事ないし、家にあるだろうなって思って、次の日28日。

家になーい。
じゃぁ車か!って探したけど準夜勤の時間になったので、断念。


職場で財布なくしたかもなんですって先輩たちに相談したら、カード類止めた方がいいって言われて、怖くなって←

おかんに電話!
鬼電!!( ;´Д`)

探してもらったけどなーい!



休憩中に銀行に電話して、カード類止めました。



んで、夜中に帰宅。
ガサゴソさがしたけども、やっぱり部屋にはなかったのです。


もういろいろ考えちゃって、キャッシュは止まったからいいけど、保険証とかもあるから、闇金に手出されたらどうしよー((((;゚Д゚)))))))牛島くーん←
とか、
免許再発行やーん!((((;゚Д゚)))))))
とか、
1ドル札が入ってたのにー((((;゚Д゚)))))))
とか、
5千円札も入ってたわー!((((;゚Д゚)))))))所持金少ない?笑
とか、

いろいろ頭ん中駆け巡ってたけど、寝ました。



そんで今日です。
なぜか変な夢をみて、9時ごろ起きて、警察に行こうと決めた10時ごろ。

確か25日の夜に、ドン・キホーテ行ったから、落し物とかで置いてないかなって思って電話してみた!!


なかった。笑




こりゃお巡りさんに相談だわと思って、最後にもう一回車の中を探す事に決めました。








ありました。




助手席の下の変なとこ。
絶対誰かいれただろってとこ。



神のいたずらか。←






いやぁ、でも本当に良かったヽ(;▽;)ノ

ちょっと平気なふりしてたけど、内心焦ってた!!!



普段の行いが悪いからね。(´Д` )
すみません。


お騒がせしました。


一件落着でありんす!!

キャッシュとめてたから、今日は銀行いったり、ちょいとバタバタしてたけど、免許証の再交付に比べたら全然苦にならんですよ!







良かったピーヤ!!



てなわけで、お金ももどったので、今日もDVD借りてきた!

アメリ
死ぬまでにしたい10のこと
リアル・スティール←パパ選出

どれか一個見て寝ます!



これからは出かける前に必ずお財布あるかチェックしてから出発します!!


photo:01



Let's positive thinking♪
[みんな:01][みんな:02][みんな:03]






AD

Bijotama控え室

テーマ:

更新するぞー!
と言いつつ、日にちを跨ぎました。

すみまてん( ;´Д`)

こんばんわん!


今日はラジオの日でしたん!!
4回目ですが、まだまだ慣れません(;´Д`A

前回は新井さんに進行してもらっちゃったので、今日こそは!と頑張ってきました!ヽ(;▽;)ノ

放送ギリギリまで、これ言おう、あれ言おうって考えて、アドバイスもらって、いざ本番!!

今回初めて時間足りなっ!って感じました!(´Д` )

終わって、新井さんからも良かったって言ってもらえて、さらにアドバイスもいただけて、感謝&喜びいっぱいです!!


来週も今日の事をふまえて、頑張ろうとおもいます!!♪( ´▽`)


photo:01



今日はポニーテールでした!!


♪REDS WAVE♪



おやすみなちゃーい!

Let's positive thinking♪

rakugaki:01


[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

レオナルド・ディカプリオのロミオとジュリエットを見ました。


photo:01



1996年の作品。
私6歳やねん!((((;゚Д゚)))))))

前に一部だけ見たことがあって、ずっとみたかった作品。

アロハシャツ着ちゃったりしてる感じが現代っぽくて、すごく見やすかった!

台詞もシェイクスピアの原作そのままみたいで、ロミオとジュリエットの言葉の一つ一つが素敵だった!


おぉロミオ、どうしてあなたはロミオなの?

今までよく知らないまま使ってたけど、(←あんまり使った試しないけど!笑)
意味がやっとわかった!!


レオナルド・ディカプリオはこれでベルリン国際映画祭の主演男優賞を獲ったそうですが、演技力ハンパない!


しかもこの時22歳!
私と同い年!ぎゃーす(゚O゚)!

リスペクトですわ!レオ様!←

photo:02



ロミオとジュリエットもたくさん作品あるから、他のもみたいなぁ。
監督や俳優によって、全然違うんだろうなぁ。




今月はすごく映画をみれてる!
最高(((o(*゚▽゚*)o)))!


昨日は準夜前に、ヘアスプレーをみたの!

photo:03



毎度おなじみの私の好きなミュージカル映画!!

ヘアスプレーは2007年公開でこれもずっとみたかった作品!

ジョン・トラボルタの女装が注目されてたやつです!

photo:04



歌って踊ってすごく楽しい映画なんだけど、その中に、差別問題とか、人と違うことに対するポジティブな思いとか、たくさんのことがつまってて素敵な映画だった!

主人公のトレイシーのポジティブさにすごく共感してワクワクしちゃったよ!


いやぁ、映画って最高ね!


家で見るのもいいけど、映画館で見るのが一番だよね!

この前映画館でプロメテウスをみたよーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



よし!
もう一回更新するっ!
Let's positive thinking♪
[みんな:01][みんな:02][みんな:03]