平湯温泉 | ハリーポットンのブログ

ハリーポットンのブログ

ブログの説明を入力します。

今回の宿は、奥飛騨温泉郷の一つの平湯温泉です。泉質は炭酸水素塩泉、塩化物泉。
乗鞍岳や上高地へのシャトルバスの基点の場所です。
photo:01


ちょうど、平湯温泉猿満まつりの期間中で絵馬市や輪投げ、産直の野菜の販売や獅子舞、餅まきが賑やか行われてました。
photo:02

photo:03


近くには五箇山から移築した茅葺きの合掌作りの古民家がライトアップされ幻想的でした。
photo:04


中はお食事もできるお店で無料の休憩所になっていました。
photo:05


囲炉裏に火がつけられ、桜の木で燻していました。蚊も寄って来なくて、窓解放しているので涼しい風が入って、昔にタイムスリップした感じで何とも時間がゆったり過ぎる心地良い気分になりました。




iPhoneからの投稿