1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-28 19:53:20

夢が叶った夜(笑)

テーマ:日常
昨夜はワタクシの永年に渡って仄かに抱き続けてきた夢が
ささやかながら叶った日でした。ぴかぴか(新しい)元々は昼間の副業
でもある不動産売買の広告に係る広告代理店の担当と音楽話で
盛り上がり、ギター教室に通い始めたことなんかも相俟って
この広告代理店のYuzi君が"バンドやりましょう!"
"スタジオ入りましょう!"と誘ってくれたのがきっかけで同じ
広告代理店のデザイナーに元スタジオミュージシャンのドラマー
がいて彼らの間でも盛り上がっていたらしくアラフォー世代で
"ぢゃあZIGGYでもやるー?"(BOOWYぢゃないとこあたり電球
なんて会話から始まり、メ-ルでやり取りしていくうちに
ドラマーのI野さんの紹介でギタリストが決まり・・・
下記のような面子がそろったという・・・




不動産とハードロックと猫とダーツ


Vo:すねいくさん(俺:キャバ等で鍛えたヴォーカル) 
"HR/HM評論家兼なんちゃってダーツァー兼不動産営業 40歳"

G:マークさん(ストイックで優しい雰囲気のギタリスト。凄腕)
"コンポーザー兼IT関係会社員ドイツ人ハーフ 37歳"

Dr:I野さん(テクニックはプロレベル。テリーボジオを崇拝) 
"元スタジオミュージシャン 現広告代理店デザイナー 36歳" 

B:S木くん(Yuzi)(発起人。元々の発案者でギタリストなんだけども
今回は本人のたっての希望でベーシストとして参加。腕前もかなりのもの) 現広告代理店営業 35歳

俺はといえば高校に入りたての頃流行りで仲間とバンドを組んで
スタジオ入りした経験だけはあるものの、当時は金もないし機材も
ないしでスタジオに入って練習しても曲の輪郭も分からない程の
経験値しかないというほぼ初体験状態であり、相当ビビリながら
スタジオに入り、さすが皆さん社会人だけあって時間にも遅れずに
集合し、挨拶もそこそこにドラマーのI野くんがドラムセットを
調整し、シャッフルのビートを刻み出した時点で"やべえ。まぢうめー"
と内心ビビリまくっていた俺だったがギタリストのマークさんが
アップを終える頃にはYUZIくんのフォローもあって開き直っていた。

"キャバクラで嬢を口説くのに夢中になってる見知らぬお客さん
達から拍手を貰える様な唄い方の練習してきたからさー"なーんて
話して軽くウケをとった後、ZIGGYの初期の名曲"I'mGettin'Blue"から
始まった。ZIGGY(森重節)王道のギターリフから始まるこの曲は
どこから歌に入っていいのかイマイチ分からなかったけど
Gのマークさんがアイコンタクトを取ってくれて、ビビリつつも
渾身の力で唄ったさ。(笑)

ヴォリュームから機材のセットアップまで全ておんぶに
だっこのお任せだったからマイクの音小さいのかなぁとか思ったけど
物凄い音圧の中、カラオケでも出したことのないような
ヴォリュームの声でスタンドマイクに歌詞カードを睨みつつ、
1曲目が終わると・・・I野くんとYuziくんが顔を見合わせて
"いやぁーなかなかいいんぢゃないのぉ"なーんて話してる。
続けて"One Night Stand""La Vie an Rose""Burning Love""Gloria"と
演奏はソロのアレンジなんかは崩してオリジナル風味でやってるけど
全体的には完璧でこっちもとにかく音圧に負けないように全開で
熱唱(絶唱)(笑)を続けているとエアコン全開の部屋なのに汗が
噴出してくる・・・

こんな雰囲気でスタジオ練習は初対面にも拘らず和気藹々と進んで行った。
俺も汗びっしょりになったが久しぶりのスタジオ入りだったという
他の3人も夢中になって演奏していたので心地よい疲れを感じて
いたようで・・・
"すねいくさん、後半声が通ってきてよかったです"とか
"ヴォーカルいると盛り上がるねぇー"
とかお世辞とはいえこんな俺からしたら玄人さんたちから声を
かけられて天にも昇る気分のすねいくさんでした。(有頂天)



不動産とハードロックと猫とダーツ




・・・ダッシュ(走り出す様)とゆーわけで恒例の注意事項です。


①スタジオの中は思った以上に凄い音圧の嵐です。ビビッていても
始まりません。音圧に負けないように声を出すことが大事です。


②常日頃からの練習が大事です。車の中は完全な密室なので
思いっきり唄いましょう。但し少しでも窓が開いてると赤信号で
停まった時に変な眼で見られること請け合いです。


③体調管理は大事です。寝不足や風邪から来る喉の荒れがない状態で
行かないと後で地獄です。


④文中にもありますがキャバクラなどでカラオケがある場合、嬢に
ではなく他の席のお客さんから拍手が貰えたら貴方の歌(芸)も
相当なレベルに達しているということです。自信を持っていいでしょう。


⑤のど飴は持参した方がいいでしょう!出来れば浅田飴等薬局で
販売しているものがいいでしょう。


⑥タオルは持参した方がいいでしょう。
間違いなく汗メチャクチャかきますあせあせ(飛び散る汗)


⑦新横浜近辺のICのジャンクションは危険です。カーナビがあっても
逆走したりして・・・。興奮状態が覚めやらぬままで運転する時には
注意した方がいいでしょう(ё_ё)キャハ

⑧巧い人が来ると分かっているなら自分の楽器は要りません。
移動時重いだけです。ギターをぶら下げていたいだけで
持っていくのならその代償は重いです。


⑨練習後のバンドミーティングは同じ音楽の話も出来てメチャクチャ
盛り上がるので遅くまで帰れなくなることが予想されます。次の日は休日なのがベストですね。


なーんて感じになりましたが、帰り際住んでる場所が遠いマークさん
を名残惜しそうに見送った後3人で入ったちょい高級風味の
個室居酒屋ではまぁ、話題が尽きない尽きない(笑)


次回のスタジオは2週間以内には入ることや次回マークさんを含めて
バンド名を決めようとかTシャツ作ろうとか・・・



スタジオ代は2時間で5200円也。4人で割ったら1人¥1300指でOK
見る人が見たら単に煩い音出して馬鹿に見えるだろう。
金にも得にもならないかもしれない。でもね、
俺にとっては金を掛けなくたってこんな最高の経験が出来るexclamation ×2
って思いしか残らなかったし、久しぶりに音を出してくれた
他の面子も程度の差こそあれ楽しい時間を共有できたと思いを
抱いたのは間違いないと思う。
人生は短い。いくつになったって何かをやるのに遅すぎるって
こともねーだろ(笑)《但し要ギター練習だな》
やっぱ好きなこと。楽しいことはとことんやらなきゃexclamation ×2
(人に迷惑掛けない範囲でね。笑)



不動産とハードロックと猫とダーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-20 09:35:21

yahooの記事から・・・。

テーマ:日常

脳科学者 茂木健一郎か。いいこというなぁ

この人もROCKだろ。


憎しみや悲しみを外に出すときにはそこに愛がなければならない…か。


うーーーーーーーーーーーーーーーーん。深い。

脳科学者 茂木健一郎 尾崎豊を語る。  

↑クリックすると飛びます。是非ご一読を。(ё_ё)キャハ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-05-03 14:33:33

お奨めしますよ

テーマ:日常

ども。すねいく(ケンシロウ)です。

唐突ですがダーツの仲間がデザイン工房を立ち上げました!

まだ準備段階なのですがこのデザイン工房の店長ブログをご紹介します。




STUCK Dartsnicday


不動産とハードロックと猫とダーツ

これ俺のmixi画像用のキャラなんですよwww


不動産とハードロックと猫とダーツ
↑こっちがダーツの通信カードの添付用!


なにかのチームや同好会のシャツやキャップ

を始めとして色んなデザインを提案してくれます!


センスと人柄の良さは保証しますよ(笑)

未だ準備段階のようですが興味を持たれた方

チェックしといてください!!!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-06 17:07:07

(ё_ё)キャハについて。(再掲載)

テーマ:日常

mixiの皆さんも(ё_ё)キャハを気に入っていただけたようなので使い方を記した過去記事を再度UPしまーす!



心外である。恐怖を感じた方やこの1987whitesnake“舎弟”の気が触れたとか“おかしい”とか“ヤヴァィ”と

感じ取られた諸兄もおられた様なので…弁解というか『(ё_ё)キャハ』の援護射撃をしたいと思う。


【あはは】[感]いかにもおかしそうに、口を開けて明るく笑う声。あっはっは。

                                                大辞泉より抜粋




そもそもこの(ё_ё)キャハという表現は『あはは』という愉快な時の感情表現を表す語が下敷きになっており、

『あはは』が『あは』になる過程を経て…この(ё_ё)の顔文字につけてお茶目に表現したものであり

我が深遠なる風味一族の同士である…『亭主はどこまで嫁の虐めに耐えられるのか』ということを学術的に

綴った実験ブログ…『優しい旦那様と愛犬との愛しい日々』を石橋凌マニアの眼から綴った暮らしのブログ

ヤム’s BAR外伝の著者でもあるryo-yamuyamuさんこと“翔姫ヤムヤム”さん の製作・総指揮により完成された表現であった。









                           

                         『セクスィフォト(イメージ)』

             ※この画像は文中に出てくる実在の人物・団体とは関係ありません。

               またあるブロガーさんの記事から無断で転載させて頂いたので

               本人様並びに関係者様に不快感を抱かれる方がおられるかも知れません。

               だのでこの場を借りて謹んでお詫びさせて頂きます。 (ё_ё)キャハ





過去には“ま・いいんぢゃね”に起を発し、“げめんね”等は勿論、“(`ー´) クククッ”梵マークや” ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

舎弟マークや“(〃▽〃)キャッ”ちぃマーク等の風味用語・マークを自由自在に活用してきた筈の

この1987whitesnakeこと“舎弟”だったのだがこの(ё_ё)キャハ←ヤムマークには完全にやられた。

要は中毒症状の域にまでやられてしまっているのである。




非常に便利かつ多目的の使用に耐え得ることができ…

また使用した後にも爽快感を感じることが出来たうえに目にした方にも不快感は残らないという魔法のような

表現方法であり、例えば…




例①自己に反省を促す時…

あっ、間違えちゃった(ё_ё)キャハ

と、このように語尾に(ё_ё)キャハをつけることにより素直に自分の非を認めることが

出来て文章にも優しい色合いが出てくる。



例②自虐的になる時…

…どうせ昼飯ブログですから(ё_ё)キャハ

…楽しきゃいいんだよキャバなんて。(ё_ё)キャハ

と暗くなりがちな自省の文章に明るく華がでてきて知ったこっちゃねーよ。

という投げ遣りな意味合いの中にもホッと温かみが挿す。



例③照れ隠しにも…

…ボクって女子にモテモテの海原雄山なの(ё_ё)キャハ

…我ながら良くやったぢゃ内科?(ё_ё)キャハ

思わず自己の行為を美化してしまい、後悔の念に囚われたとき。

ご覧のように嫌味っぽくなくなるし…



例④決意表明の時なんかにも…


…帰ってきたら八つ当たりしてやる(ё_ё)キャハ

と表現に幅が出てきて仄かな愛さえ感じ取れる。




また

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ(ё_ё)キャハ

のように連続して記載することによって語彙を強調したり、『もぉ、俺イッパイイッパイなんよ』という

己の弱さ、情けなさを暗に喩えることが出来るのである。


ちなみにこの連続表記については同じ風味一族“お尻の痛い”“女子にモテモテの”海原雄山こと

“hanasara師範代”様によって“鬼キャハ”という愛称まで命名して戴いた。



まぁ長々と書いてしまったが要は如何に今、私が暇か…

いやこの(ё_ё)キャハを活用し、依存しているかということをご理解頂ければ幸いである。 (ё_ё)キャハ


※尚、蛇足ながらこの(ё_ё)キャハは出来ることならピンク色にして使用することにより、効果が倍増することを

  付け加えておきたい。









                  (ё_ё)キャハ







  

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-01-29 22:52:07

再び思う。ROCKってなんだろね?

テーマ:日常

以下の記事は2009年の10月頃、ちょうどピグをやり始めた頃に書いた記事でして・・・

まぁ2年経つのは早いなぁーっつのと最近周りの人間関係でも割と面白くないことがあったりして

また新しく知り合えたマイミクさんやダーツ友達でも、もし俺の稚拙な意見でもこれ読んでなにかの

癒しやヒントになればいいなともう一度自分自身への警鐘もこめて再掲載します。

(当時の原文のまま。)“すねいく”というのはケンシロウさんのことね(笑)



ども。1987whitesnake“すねいく”さんです。

ええ。あの最近“ピグ”に嵌っているすねいくさんです。。。(ё_ё)キャハ



このアメピグでリアルタイムに自分をデフォルメしたキャラで話せるチャット方式に

見事に嵌っているすねいくさんです。




んでね。この仮想世界のピグワールドでは部活っていうミニミニコミュニティみたいなんが

作れてさー

ROCKを愛する人たちといろんな会話をしてる流れの中でも面白いのが

順番こに色んなアーティスト名を挙げていってさ・・・

自由気儘に発言するわけよ。


例えば「沢田研二」ってあげたらさ、ピグともの皆が色々発言してくれるわけさ。


「ジュリー」


「TOKIOはロックだよね」


「そうかもね。」


「グラムの要素も入ってる」


「うんうん」


「その系統でいえば西條秀樹は間違いなくROCK…」云々・・・



まぁその場で結論が出ないこともあったり・・・




とにかく個人の趣味嗜好がわかって新たな発見もあったりとか…

面白いんだよね。



ハロウィンのトリックオアトリートぢゃねーけどさ。その場でトークセッションして

結論をだしちゃうことができるのが醍醐味でさぁ・・・チャット方式が売りの

アメピグならではの楽しみ方なのかなぁ・・・とかね。

まぁ、なにはともあれ非常に楽しいんよ。




んでね。ふと思ったわけよ

ブログ初めて4年(6年)が経過して・・・まぁ色々あったけどなんとか居場所を見つけてこの激動の世相を

やり過ごしてる毎日だけど・・・


俺はROCKか?って・・・



俺はサラリーマンだから当然組織に属しているわけで・・・

毎日決まった時間に会社と呼ばれている組織に通って

そこには大勢の人がいて色んな正義があって・・・

俺の仕事は簡単にいうと不動産営業で主には一般消費者に自社の建売住宅を売ったり

それに伴う売却をしたり・・・

まぁ業界の中ではちっぽけな会社かもしれないがお客さんに対してだけは真摯に

向かい合おうと努力しているつもりだ。ここは正統派のROCKだな。


ただ各部署のやり口や反響の流れ具合によって当然不平不満も出てきても

それを上にあげて問題提起などはしていない。管理職に合わせて

その場限りの嘘を並べたりもする。親族会社なのでしょうがない部分は

あるけど・・・これはROCKじゃねーな。

うん。言えない状況なら黙るか仕事量や結果で見返すのがROCKだな。気をつけよう。



対人関係・・・どんな仕事でもどんな部署でもその方向性が真摯で社内営業のしない奴に対しては

なるべくこっちから話しかけ、エールを送るようにしている。言いたいことは主張し

社内の上下関係は極力気にしない。上から見たら使い難い煙たい奴かもな・・・

それでも最後までブチキレないのは頭のどこかに楽な労働条件の居心地のよい居場所は

失いたくないってのがあると思う。・・・前半は割とHARDROCK。後半は・・・産業ROCKか?


昔からの友人関係も大切にしたいと思うし、異性に対しては直球勝負で挑み・・・

キャバで癒される。(ん?)まぁこの辺もROCKでいいんじゃねーかな?どっちかっつーと

ロックンロール的な・・・



ROCKであるか否かということは音楽性だけではない。

演っているそのアーティストの生き様や発言でも判断基準になり得ると思う。

これを自分の生活に置き換えればその人なりの身の熟し方や接し方で

判断できると思うのだ。


勿論ROCKMUSICには退廃的なPUNKやROCK'N'ROLLや破滅的なDEATH、CORE。甘美的なメロコアや

速さが売りのスラッシュメタル等カテゴリーは細分化される一方だし

世の中にはROCK以外にも素晴らしい音楽の世界はたくさんあるから押し付けたりはしたくない。


ただ俺は

俺としてはROCKな生き様ってのはなにもハッパや薬をやって定職にもつかずに

遊んでるとか力のない弱者を騙したり、欺いたり暴力でねじ伏せるとかではなく


人に対して正直に向かい合うこと。

相手の立場を察して思いやること。

己の信念は貫くこと。

こんなありふれた言葉しか思い浮かばなかったけども

このあたりを貫いてこそのROCKなのかなと。




その上でこれからも自分なりのROCKを奏でていきたい・・・。




なーんてね。

でもそんなことを考えさせてくれる機会を与えてくれたアメーバピグとピグともの皆さんに感謝。


※追記・・・

ROCKかROCKぢゃねーのかって難しい。上記に“己の信念は貫くこと”って

聞こえはいいけど・・・言い換えれば“我を張る”とか“我が強い”ってことぢゃんか。

時と場合によっては謙虚にいった方が  “・・・そうかあいつなかなかイカすぢゃん。”って

…実はそれがROCKな場合もあるし。


いい加減でちゃらんぽらんで自分にも人にも優しい奴がROCKだとは限らない。

似非ROCKだったりする場合だってある。

(このパターンは個人的にはレアなケースだと思う。個人的にはいい加減でちゃらんぽらんな奴って

大抵違う一面を持っていて、R.STONES的な渋い定番ROCKな奴だったり、加えて派手で軽薄そうな

野郎が本物のROCKERだったりすることが多いような気がする)

  

逆に自分にも人にも厳しく金銭にも成績にもシビアで周囲からは真面目に家族や将来のことを考えて

とても危ない橋を渡りそうに見えないよーな真面目人間としか見えないモラル遵守の奴が以外に

熱いROCKERだったりして…



でも更に言えばじゃあ皆が皆ROCK’N’ROLLERならそれでいいのかよってこともない。

中にはクラシックがあったり、インプロヴィゼーションを競い合うJAZZだったり、演歌でも

民謡でもいいんぢゃねーのかな。

きっと答えなんてないし出せない。定義なんてないしあったらある意味それはもう

もうROCKぢゃねーだろ。




・・・とまだそんなことを考えているサンパチの秋の夜(ヨンジューのゲリぴーな夜)の

すねいくさん(ケンシロウさん)なのでした。


※諸般の事情で改名し、“すねいく”と名乗ります。皆さんこれからもよろしく。



(ё_ё)キャハ



まぁ変わってねーんだけどさ。

いーんじゃねーかと思う。(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-01-10 11:18:15

明けまして…同窓会

テーマ:日常

ええと。新年明けましておめでとうございます。…でいいのだろうか。

年明けてからmixiとダーツばっかやってて…去年の半ばからずっとか…(笑)

amebloはすっかりご無沙汰してる1987whitesnakeこと、すねいくこと、ケンシロウさんです。

年賀状を頂きました皆様、少しづつお返事させて頂きますんで時期外れの年賀状が届いたら

嘲笑してやってください。今回から日記はmixiの方と連動したからまたぼちぼち更新していくでしょう。



んでね、昨夜は中学校時の同窓会でした。ウチの中学校って新設校でけっこー荒れててさ。

皆逃げるように卒業しちゃって全然団結力なかったんで中学卒業時から25年!ぶりの

同窓会だったのよ。・・・結果40~50人位の出席者の方々がいた中で半分くらいは

分かりませんでした。つか俺自体当時よりも体重が30k位増えちゃったから(ガリガリだったんすよ)

相手から見ても分からなかったと思う。でも小学校から中学にあがった方の中や中学のとき良く話した連中はすぐ気がついてくれて・・・タイムスリップして所謂思い出話に花が咲いた。



不動産とハードロックと猫とダーツ


・・・漠然と感じたのは当時ツッパっていたヤンキー達はすっかり大人しく優しくなり…

当時マジメだった娘が綺麗に…(つか妖艶?笑)なったり、子供が何人もいるお母さんだったり


何処でもそうなのかもしれないけど家庭をもった人は老け込むのかなと思ったらそうでもなくて

仕事でも趣味でも打ち込んでやっている人は若く見えたし

独身でもそうでない人はそれなりに・・・(笑)


同時代に生まれ、縁があって集った友人達、次また25年後に会えるかな…なんて思ったら

ちょいジーンときたりしてね。そんなことを考える歳になったんだなぁ


年末に見た“ANVIL”あきらめ切れない男達のシーンがダブる。

髪は抜け腹は弛み衰えていく。20年後…30年後・・・人生は余りにも早い。

・・・だからやるしかない   byリップス(ANVIL)


そうだ!やるしかねー!後悔なく人生を終えられるように。

やりたいことをやりつくせるように…人生は余りも短い!

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]/アンヴィル
¥3,980
Amazon.co.jp


ただ闇雲に突き進んじゃまずい。今年はしっかり取捨選択して突き詰めよう!

無意味な出会いなんてないと思ってるし、それは自分の人への接し方にもよるんだろうけど

人間関係よりも性欲や物欲のみの方が大切で人の足をたったそんなことで引っ掛けようとする奴もいるが

今年からは遠慮なく縁を切らせて貰おう!

だって人生は余りにも短いからねニコニコ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-10-09 15:18:17

大人のロックを語ろう オフ会開催なのよ。

テーマ:日常



不動産とハードロックと猫とダーツ

はい。すねいくさんです。今日は雨ですねえ。

だけどもアメピグの部活“大人のROCKを語ろう”部のオフ会が

あるんですねぇー。


武将の生きざまが体感出来る戦地に迷いこんだような異空間個室が広がる店内。

日本史も語っちゃいそうですねぇー(笑)


嵐が来そうだなぁー

嵐の使者/ディープ・パープル
¥1,800
Amazon.co.jp
November Rain/Guns N Roses
ENDLESS RAIN/X
¥816
Amazon.co.jp

Crying In the Rain /Whitesnake
¥150
iTunes

※モバイル非対応


¥646
Amazon.co.jp
     After the Rain/Nelson
¥307
Amazon.co.jp
     (ё_ё)キャハ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-03 19:33:33

最近の私

テーマ:日常


                        不動産とハードロックと猫

ども。ご無沙汰してます。1987whitesnakeことすねいくさんです。

最近の私の生活といえば程々に仕事をし、週に2~3回は空いた時間や会社の帰りに

ダーツバーやネットカフェに出没し、この通信対戦の出来るダーツ に勤しんでおります。


うむ。今までは全く興味がなかったのですがダーツというのはこれ単純な様で奥が深い。

バレルとフライト(羽)の組み合わせも色や形が無数にあり、収納グッズやマナーや用語等

嵌りだすとメチャ面白いんですわ。


まあなんつかね。集中力と思い切りつかね。料金も安いし、うまく点数上がったり通信対戦で勝利して

ランクが上がると快感だしー


あとね。韓国のドラマに嵌ってます。ま、今まではね韓流ブームといったってぺ様だの冬のソナタだの

あんなの馬鹿じゃねーかと冷ややかな視線を送っていたクチでしたから、ホントに今更なんだけども

フジテレビの午後から放映されてた韓流αっていう企画の“華麗なる遺産”って番組が発端でね、

これがねー、何気なく見てたんだけども・・・いやベタな展開なんだけど面白くって・・・

主演女優のハンヒョジュ(ウンソン役)ちゃんがまー可愛いーのなんの!健気だし素直だし

なんつかね、爽やかな強さってのかね。昨今の日本女性にはいない(偏見?)

つか、稀有な清純さと爽快さが芯の強さと同居したというかね・・・うんうんうん。

・・・ま。所詮ドラマなんだけどもねあせる
不動産とハードロックと猫  これ中央のセミロングの娘ねラブラブ


深田恭子に似てるかなとか最初思ったんだけどもぜーんぜん違うのね。


まー

テンポの速い先の読みやすい展開と起承転結のハッキリしたこちらの期待通りに進んでいく

ある意味様式美に溢れたドラマというと褒めすぎかもしれないけども

こういうなんつか判りやすい昔の月9みたいなね、よかったんだよねー



んでね。ハンヒョジュちゃんが気になってるトコに来てたまたま行きつけのレンタル屋で

韓流DVDが販促期間中でメチャ安くなっててさー・・・



一気に借りちゃったんよ。“春のワルツ”
                     不動産とハードロックと猫



これがねー、まー俺が馬鹿にしまくってた“冬のソナタ”シリーズの最終作らしーんだけどもね

けなげでねー、いやー泣きましたよ俺は。もー涙ポロポロ汗

男優陣もねー、いい奴らなんよ!この主人公(勝村政信にそっくり!)と幼い頃に係わり合いのあった

ハンヒョジュちゃん(こっちではウニョン)がねー・・・まー、服装はこっちの美大生みたいな

何処で買ったのその原色カラーの服?みたいな出で立ちなんだけれども、もー作中ではね、

すげー、純粋で儚くて優しくて思わず抱きしめたくなるような女の子の役を見事に演じててさー、


勝村もね一歩間違うと勝村なんだけども・・・あー!まーこーゆーの昔の日本のジャニーズ系

なんだろなみたいなね・・・こう屈折した役柄を見事に演じてんのよ。


まーた脇を固める俳優陣もいい味だしててさぁ。マネージャー兼友人役の韓国系2世のフィリップとかね

愛憎とそれぞれの我がぶつかり合うんだけどもねー・・・いい奴なんだよねえ・・・


儒教の国だからなのかなあ・・・結局お互い譲り合って納まるトコに納まる的なねー

美しい自然と臭い設定の中で考えられないくらい譲り合ったりしてベタに納まるんだけど

決して嫌味になってないし作中で繰り返し流れるアメリカ民謡のクレメンタインが

どーも昔TVCMでやってた“茹でたーて♪あーつあーつ♪ハウスーのつっけ麺♪”
に聴こえてしょうがなかったんだけども、まー勝村も絵になるし・・・


結局は・・・


       不動産とハードロックと猫  
       不動産とハードロックと猫

       不動産とハードロックと猫


うーん。やっぱ可愛いっしょ?いないっしょ?微妙にいませんよ?キャバクラには!


コリアンクラブって楽しいかなぁ・・・    (ё_ё)キャハ




やっぱコリアンクラブかなー


桜満開、お馬鹿も満開の最近のすねちゃん事情でしたとさ。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-08 13:30:30

初めて参加してみます。

テーマ:日常
コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? ブログネタ:コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? 参加中

私はブラック 派!

本文はここから


アメブロを初めてはや4年。・・・
こういうブログネタってのに参加するのは初めてなんだけれども
ヤムヤムさんの記事 を見て知ったんだけども、これさー、参加すんと
アメGくれるらしいやん?

・・・ただでくれるんならねー。という邪心が第一。
んでこのブログネタはsono02さんの記事 から発見して非常に強く
もの申したいと思ったのが第二。



俺ねー
珈琲には結構煩いんよ。コーヒー豆を量り売りしてくれるとこからいろんな種類の豆や
ブレンドを買ってきて・・・コーヒーミルで砕いてドリップ式の珈琲メーカーで落として飲む。
夏はガラス製の容器を買ってきて冷蔵庫で冷やしておく。


缶コーヒーの無糖BLACKも昔に比べたらそりゃあ美味くなってきたと思うけど・・・
やっぱ挽いて飲むと美味いですよ。


ウチのそばにあるコーヒー豆屋さんはお好みで焙煎してくれるんで(基本的に深い焙煎は好みぢゃない。)
これも楽しい。

よくさー、アイスコーヒーは焙煎を強くして深煎りするのが通例みたいなんだけども・・・
俺は余り焙煎は強くしないのが好み。氷も余り入れないで夏は冷やした奴をグビグビ飲む。


んまいよねー



ん?勿論 ブラックに決まってるじゃないですかー!

本来甘党なんだけど・・・だから凄く疲れてて甘いものが欲しい時なんかには稀にガムシロだけ
垂らすことはあっても99.9%はブラックで珈琲飲みます!

スタバやタリーズ珈琲なんかも美味いとは思うけどちょっと面倒くさくってもミルで挽いて飲むと
やっぱりんまいのよ。


ちなみに俺が使ってるミルは電動式で少量サイズの奴でたしか1000円くらいでした。


 
Kalita 電動コーヒーミル OT-40 #43029
¥2,100
Amazon.co.jp

まあこんなのもあったけど量販店に行けばもっと安いのあるはずっす。
(ё_ё)キャハ





















コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる?
  • ブラック
  • 砂糖だけを入れる
  • ミルクだけを入れる
  • 砂糖、ミルク両方入れる
  • その他

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-11-05 13:10:10

パソコン壊れちゃった。

テーマ:日常


不動産とハードロックと猫
昨日、パソの上に乗ってるナミちゃんを見ていると

あれっ?画像がおかしいやん?

うわ!うわわわあっ!と思ってるうちに



画像が砂嵐状態に

→再起動かけても治らず・・・

→サポートセンターに電話しても要領を得ず・・・





どーすんだよー

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。