1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-29 22:15:15

FAIR WARNING

テーマ:ハードロック・メタル

DON'T KEEP ME WAITING 2006年6月


な~んか蒸し暑い日が続いてますね?じっとしててもジワッと汗ばんでくるような・・・


先日再結成されたFAIR WARNINGのミニアルバムはもうカーステを何周したっけなぁ?

この不快指数120%の気候のせいか他のCDを聴く気もしないよ。


相変わらずいい曲作るよな。職人芸だよ。トミー・ハートのクリアな声もこの楽曲を歌ってこそ

生きてくるんだよな。ヘルゲ・エンゲルケの疾走するギター・ソロもトミーの歌だからこそ光ってるんだよな。


個々でやっているプロジェクトもそれなりに味のあるプロジェクトだったけど・・・

やっぱりこいつらが集まるとパワーが違う。全盛期と変わらぬ美旋律の洪水。“ここでこう来るだろ”って

想像する曲展開場面で期待通りに、いやそれ以上に感動的なメロディをのせてゆくある意味

“予定調和”の世界。

いいぢゃん。予定調和でも。それが優れたメロディで。高水準の演奏と歌唱を提供してくれるなら…。

今のご時勢じゃ大ブレイクはしないかもしれないけど・・・

アンディ・マレツェクの抜けた穴の影響もそんなに大きくないようだ。


まだ予告編に過ぎないが・・・

アルバムの方も期待して良さそうな気がする。

どうしてドイツ人の思いつくメロディってこんなにも感動を呼び起こすんだろう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-28 18:23:23

もう、ご存知ですね?

テーマ:すねいく通信


我が母なるこの大宇宙・・・

その無限なる広がりを誇る大宇宙において・・・

また同じく無限なく増え続ける我が風味一族・・・



最早向かうところ敵無し…順風満帆に増殖し続ける我が風味一族内において…

我が風味一族創設時よりの初期メンバー“Viviking姐御” が地球・日本時間における

今日、誕生日をお迎えになることを風味一族の皆さんにおかれては既にご存知のことと思う。

             user_image



時にはお蝶婦人のように気高く・・・

時には一族“いやーん隊”の長として・・・



また時にはAKIRA総帥やtaku右大臣の仲介役として・・・

一族の皆の心に光を照らしてくれるViviking姐御様 に祝辞を述べに・・・


 

   行こうぢゃ内科?

↑クリックすると飛びます!!

   


Anego! Happy Birthday! We will continue Rocking it till I die!

広告校正で忙しい舎弟さんより







AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-06-26 12:33:33

即席 男前豆腐となめこ丼

テーマ:すねいく料理ショー

 【男前豆腐となめこ丼】



昨夜…久しぶりに夜9時台に帰れたので…舎弟クッキングしようと思って近所のスーパーへ…。


疲れていたこともあり…お手軽なものをと…


おっ!男前豆腐あるぢゃん!!  


麻婆豆腐の素と…

ん?長ネギがない。よし浅葱でいいや。

・・・なんか足りねーか。

おっ。なめこも入れちゃえってことで炒めて

セブンイレブンで買った白飯の上にかけて・・・


5分で製作し…

5分で完食し・・・


その後30秒で朝まで爆睡しました。



よってこんな時間に更新している舎弟さんなのでした。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !


味?まぁまぁぢゃね?

(よく覚えていない・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)




AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-06-24 00:15:15

夜食。

テーマ:日常

夜食…

最近帰りが遅くって…

あんまり夜油っぽいもの食べるとふt・・・


ま・とにかく、朝起きた時も胃がもたれてるし…


ってな訳で本日の夜食は魚。  牛角って有名で皆ご存知だと思うんですけど…

今度は同じ系列で「魚角」(うおかくって読むらしい)が近所に出来たので同僚と寄ってみた。


                

               


ここの店安いし、魚はまぁまぁだし・・・

小鉢は充実してるし…




ま・いいんぢゃね?


最近過熱気味の風味一族ご加入勧誘祭り。

そろそろ参加しなきゃなぁ・・・


入会にあたって、特に資格や入会金や決まりごとなどはありません。

詳細はコチラまで。

↑クリックすると飛びます。

入会キャンペーン中。

バナーが貰えます。でもでもキャンペーンの時ぢゃなくても貰えます。

①ROCKを愛する老若男女

②不動産業を生業としている老若男女

③看護婦さん

④中・高・大学生男女。

⑤父親の方。

⑥母親の方。

⑦独身の方。

⑧画像加工が得意な方。

⑨冗談が好きな方。

⑩禁酒若しくは節酒を心掛けている方。



上記①~⑩のうち一つでも当て嵌まる項目があれば・・・

貴方も立派に風味一族の参加する資格があります。


総帥というイカツイ愛称に係わらず優しくてシャイなイカス紳士を筆頭に

大臣という要職にありながら常にクールで豪胆な男。

お尻の痛い女子にモテモテの海原雄山。再生する星一徹。

浪速のタイガーマスク。旧車会の総長(画像のみ)。

歌の上手いオスカル。ラーメン好きのテレビ神。広告好きの番長。

守りの守護神。ナイスな中学生。悪を切る長官。雨女。

癒してくれるカカオ99%姫。亭主に厳しいARB姫。

美味しいもの一杯教えてくれる料理姫。ベーシストのイノッチ。

倉木麻衣と阪神をこよなく愛するキティラー。九州の投込隊長。

喫茶店でビールを飲みまくる犬好き美青年。

ハードロック好きのイカス姉御や、工作好きのジャニーズ青年。

スピンアウトに苦悩するお酒の好きな紳士。ガンダム好きの姐さん。

所謂トラッキー。ジェダイの騎士等など、他にも沢山の愉快な仲間が

貴方を待っています。

(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ


いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2006-06-22 09:09:09

Old Flames/BAD MOON RISING

テーマ:欠かせないこの1曲♪

1.Hands On Heaven 2.If It Ain't Dirty 3.Without Your Love 4.Full Moon Fever 5.Lie Down

6.Old Flames 7.Built For Speed 8.Dark Side Of Babylon 9.Sunset After Midnight 10.Wayward Son


かつてアメリカでハードロック・ヘヴィメタルのムーヴメントが盛り上がっていた頃、L.AでLIONというバンドが

生まれ、ここ日本で人気を博していたのをご存知だろうか?L.Aのバンドらしからぬその湿った硬派なサウ

ンドはDEEPPURPLEにイアン・ギランの後任としてスカウトされたほどの実力の持ち主であるカル・スワン、

現在に至るまでWHITESNAKEやDIOで活躍中のダグ・アルドリッジ、LAメタル勃発時よりシーンの顔役であ

りイングウェイとSTEELERで演った経歴を持つマーク・エドワーズ・後にWHITELIONのマイク・トランプと行動

を共にするジェリーベストの4人の熱い結束が話題になったバンドであった。マークエドワーズがバイク事故

に遭いその悲劇的な色合いの濃い解散劇からほどなくしてカルとダグはこのバンドを作った。このアルバム

発表当時から叙情的なメロディが欠如している、足りない。との声が多かったのだが確かに現在聴き直して

みても、カルの艶のある男っぽい歌いまわしやダグのツボを押さえたカッティングやソロはこのユニットでな

ければ表現することが出来ない特別なものを感じることが出来るが、アルバム1曲通して聴くとパンチのある

楽曲が少なく、カルの魅力的だが平坦にも聴こえてしまう声も災いして正直少々不満が残ってしまうと云わざるを得ない。



ただ今回この企画で取り上げる1曲、track-6の“Old Flames”は名曲だ。過去の恋愛感情が男の側から見

て忘れら得ぬ炎となって燻り続けている・・・この炎は消えることなく燃え続けるだろう…

なーんてことをカル・スワンが男っぽくて艶やかな声で聴かせ、情熱的なダグのギターがソロを弾く。

俺自身は楽器をやらないので、テクニック云々は良く分からないが、この曲、このソロを聴けば何故ダグ・

アルドリッジというギタリストが御大デヴィッド・カヴァデールや老師ロニー・ディオから必要とされているか

が良く分かる。ルックスのよさだけではない。朗かにギターが曲の中で呼吸しているのだ。



最近のダグのインタヴューでカルスワンが喉を痛めてしまい、既に音楽業界からは足を洗ってしまっていることを知り、非常に落胆した。



先日の来日公演を踏まえ、2006年末にはライヴアルバム。その後フルアルバムの製作~発表となるで

あろうWHITESNAKEが、どう歌っても平坦に聴こえることなど在りえないカヴァデールが、

この“Old Flames”の続きを聴かせてくれることを願って止まない。




Old Flamesねぇ…昔からの炎は消えることはない・・・かぁ・・・




ま、俺にゃぁ無理だな。やっぱ今の恋が最高じゃんよ?違う?(笑)












いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-06-20 09:09:09

THE食生活。

テーマ:日常

長浜ラーメン     食ってきました。

↑クリックすると飛びます。


  美味かった。けど村田屋 の方が好きです。


最近またコメレスが溜まってきた。




THEげめんねっ!


ああ食いすぎた。こんな食生活だとふt・・・

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2006-06-19 09:09:09

クロアチア戦。

テーマ:すねいく料理ショー

サッカー(クロアチア戦)見ながら、作ってみました。

           

                “舎弟風海鮮焼きそば”


      ごま油ひいて、にんにく一かけ。キャベツとピーマンと

      ミックスベジタブルと海鮮ミックス(共にチルド)を手早くジャジャッと炒めただけ。


      イカと焼きそばってなんで合うんだろ?

      不思議だねっと。



      ちょい手抜き風味ですが…   引き分けだったようなので



      Ma-iinjyha-ne。

            気に触った方がおられたら誤ります。

  Gemen-ne。

    

    “げめんね”は“ま・いいんぢゃね”よりも強い習慣性があります。

     ご使用の際は使用上の注意をよく読んでからご使用下さい。




いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006-06-18 09:09:09

げめんね。

テーマ:日常

クタクタ・・・Ⅱ

これから深夜食ですヽ(;´Д`)ノ


今日の更新は出来ません(ToT)


げめんね(謎)


(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ


風味に新しく入った方の命名UP記事のパクリも明日までお待ち下さい・・・。

taku右大臣さんの記事 を・・・

パクらせて頂こうとしてたのに


げめんね(謎Ⅱ)


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !



替わりにこの記事をパクッテしまって・・・


げめんね。(*´Д`)=з



コメレスも訪問も滞りがちで本当に・・・

げめんね!(謎Ⅲ)


※ 用語解説: げめんね】 (下免ね。)


自分が不注意をしてしまった際、相手に謝罪の意を示す言葉として【ごめんね】や【ごめんなさい】という表現等があるがこの【げめんね】という言葉は到底上記のような表現では伝えき

れないもどかしい気持ちを示す為の謝罪の意を示す最上級の言葉として風味用語辞典に

登録された。



詳細につきましてはこの記事 をご参照くださいね。

明日も早いもんでこの辺で失礼します。



げめんね。


|彡サッ






いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-06-17 09:09:09

抜け駆け。(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

テーマ:日常



また。またまたまたっ、“風味一族”に新メンバー加入ぢゃ。

大臣の公式発表前に(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ   一足早い速報でした☆

げ・げめんね

爆笑画像掲示板からパクッテきたパンチ猫君。ご希望の方どうぞご自由にお持ち帰り下さい。




いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-06-16 02:07:07

第3回“THE密会”次回は屋根のあるトコがいいんぢゃね。(((( ´,,_ゝ`)))) ププ

テーマ:すねいく通信


この瞬間にも無限に広がり続ける大宇宙。グラニー・テイクス・ア・トリップ バック・トゥ・“風味一族”

束の間の時間旅行から戻り、慌しい日常の中で・・・

やっとこの時間になってノートパソコンに向かうことが出来た。

この大宇宙の片隅、銀河系太陽系第3番惑星“地球”という名の蒼い星。その星において昨日、

我々“風味一族”の記念すべき第3回密会“今度は屋根のあるとこがいいんぢゃね”が開催された。






                   

                  『すっかり密会の聖地となった新宿』



第1回、第2回密会の開催時の反省点として密会時間が『ちょっとみぢかいんぢゃね?』との声があった

ので今回は事前密会でお茶。(ビールをキャバ60分くらい飲んぢゃった方が約2名(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ)

PM4:00に新宿ルミネの確か8階にあるちょっとオサレなCAFEで右大臣。私こと舎弟。姐御。マダム気螺。

再生節。詩姫の6名が集まり、歓談。特に今回初参加のマダム気螺、再生節様の両名は興奮を隠し切れな

いご様子。 (詳細は大臣のこの記事をご参照下さい。)




そしてPM19:00少し前に密会開催地である『王の宴』というカラオケBOXと個室居酒屋をあわせたような風味

の店に移動。この部屋の柱が構造上席と席を遮られる形となっていたのだが・・・

まあそんなことは問題にならないほど異常な盛り上がりを見せた本密会であった。



店に着くとコテコテの関西弁を操るノリの良い大河さんが待っており

・・・早くも軽快な話術を炸裂させていた。(まぁ前回の指導者さんみたいな感じですかね)


警鐘長官、師範代、雷蔵さんとメンバーも続々集結してくる。歓談が進む中、女帝さんからもフーミフォンに

連絡があり、私はAKIRA総帥や梵ちゃんや指導者さんや宵姫さんに電話してしまった。


出れなかった方も約1名いらっしゃったのですが・・・

それは他の方の記事やコメントを参照して下さい(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ




宴も2時間ほど過ぎた頃、店員さんから『延長なさいますか?』の声が・・・

思わずキャb 延長してしまったのは想像に難くないであろう。



せっかく通信カラオケのある部屋でやっているので誰からともなく『カラオケやろーぜ!!』って話になり、

青春アミーゴあたりの定番曲が2~3曲続いた後、“あきんちょ麗人”が・・・なんと!!


『ベルサイユの薔薇』のテーマソングを歌っちゃったわけだ。

しかも玄人バリバリ入ったハリのあるお声で『くっさっむらっにぃ~』といっちゃったから・・・もう大変。

ここから密会の流れは変わり・・・続けてtaku右大臣本人が(2回行きましたね?)

『飛べガンダム』を。大河さんが『タイガーマスク』『ヤマトより愛を込めて』『キャプテンハーロック』

再生節さんの『巨人の星』。ワタクシ舎弟は『宇宙戦艦ヤマト』とアニメソングのオンパレード!!





えっ?なんでこれで盛り上がるかって?

想像してみるがいい。 だってさぁ~日頃ブログ上で大活躍してる

        

    麗  人               梵さま            大河さん            ウダイ殿


〔ホントはお蝶婦人(姐御)と星一徹(再生節様)の画像もありましたが俺ちょうどタイミング逃したんよ。〕


ってこんなんがさぁ~懐かしいアニメソングと共に本人の前で出てくんだもんなぁ~




 そりゃ大盛り上り大会になりますわいな。



今回の密会で(不在でも)話題に上がっていたメンバー。(まぁ厭くまでも主観ですけど)


①ミヤお気楽番長…大人気!!画像加工の巧みさと放送コードすれすれの危ない(?)

  記事の数々。密会参加メンバー全員から会いたいという声が上がっていました。




②梵天龍神様…前回密会時の伝説を直に見てみたかったという声、多数。





③AKIRA総帥…優しくてシャイなイカス紳士だって言っときましたから。





④ファンキーチェリー策羅君。…風味一族最年少!のキミに会いたいって声が集中してたよ。





⑤宵姫ちゃん。ヤムヤム翔姫さん。女豹さん。冒険野郎さん。指導者さん・・・・・・andmore・・・



女性メンバーを中心に皆、話題に上がってましたよ~!




最後に・・・



このブログを通して本来普通に生活しているだけでは

知り合うことはなかったであろう方々と知り合い・・・

心を通わせて楽しい時間を共有できたことを心より嬉しく思います。




またやろーぜっ!!

                      


いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。