1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 22:59:57

め、面倒くさいっ。

テーマ:日常
明日は朝から違反者講習だそうです。AM8:30に呼び出しやがって・・・   

                  



  めぇえんどくせ。ヽ(;´ω`)ノ



  

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-29 19:33:33

やっぱり不味いですか?

テーマ:日常

シュワっと弾ける泡が作り出す炭酸の刺激と、深みのあるコーヒーの味わいが一緒に楽しめる

炭酸コーヒー。飲んだらやみつきになるテイストです



300ml/¥140

280ml/¥120


結構、話題になったみたいで記事にされてた方がおられました…がっ。

概ね不評だったようで…

ヤムヤムさん?再生節さん? そんなに不味かったですかぁ?




俺?俺はといえばっ!


             



       やみつきですが・・・ナニカ?


AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2006-05-29 10:45:45

クイズ。この人は誰でしょう?

テーマ:日常

本日は我々不動産業に従事する者にとっては大切な反響日。

新築の現地売り出しに刈り出されております。

朝からあんまり天気良くなかったんでお客さんの反応もイマイチ。午前中は来場数0。




                  

お腹の減った私はこの現場からすぐ傍にあるコンビニに行く途中、この方と出会いました。

屈託の無い笑顔で突然笑いかけてこられたこの方に一瞬、今回の新築分譲住宅をお奨めしてみようかな

とも思いましたが・・・


まずは相手の懐を探るのも肝要かと・・・。

この方が経営しているように見えた飲食店に入り、本日の昼食とさせて頂きました。


帰り際、また素晴らしい笑顔で接客する中にも堂々とした立ち振る舞いをされているこの方に

役者の違いを感じた私は黙って会釈すると・・


また素晴らしい笑みを浮かべておられました。

                 


    さて、この方は誰でしょう?(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ



【解答編】

あの・・・まず初めに謝っておかなきゃなりません。この記事をUPしてから当初

約1時間ほどは上記の画像ぢゃなくって・・・




  ←この画像だったんでっすう~



と~こ~ろ~が~UPしてすぐに工作員Broと叙情神“えふぃー”さんから

正解がっ。




           

           『出題が簡単すぎたのかっ!』




■カ

ーネルオヤヂに1000点


|彡サッ

■(゚Д゚)ノ ァィ

道頓堀から甦ったおぢさん♪


知り合いには「昔本物(生きてる)カーネルおぢさんに会った経験アリ」ってのがいるけどさ。






AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006-05-27 09:09:09

発見!

テーマ:日常

15日に頂いたliu“刺客” さんからのこのコメント、

掲示板No.253って意味が謎だったんですけど・・・


■いいですね

密会!いいですねーーー
砒素入りって、これのことかと・・・・
掲示板No.253


一族の皆さん、ご存知でしたか?



発見! ←クリック!!


 一族の掲示板にliu“刺客” さんから


            



むぅ。・・・これかぁ  梵カレー♪


        ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !




liu“刺客” 様、今頃気がつきました。遅いって・・・





※ちゃんと掲示板もチェックしなきゃだめぢゃんということですね。ごめんなさい、刺客さん・・・




【業務連絡】

工作員Broへ・・・清算カリ。・・・らじゃっ☆

                        

                   『分かってもらえたかなぁ?"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"』




いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-05-26 18:55:55

寝違えたのかなぁ。

テーマ:日常

唐突だが俺は非常に寝相が悪い。今朝も目覚めるととんでもない場所まで移動していた。

ふと気がつくと腰の辺りに違和感が・・・



ステ看も貼らなくちゃならないし。

医者に行くほどぢゃねーし。

針かぁ・・・



面倒くせぇなぁ・・・。


なんて思ってたら夕方になってだんだん痛みがなくなってきましたヾ(@^▽^@)ノ




【本日の新製品】

   ネスカフェ スパークリングCafe



珈琲に炭酸ってどうよ?って思ってたけど・・・



これ、意外に上手いぢゃん?ミルクも入ってねーし。俺は結構気に入ったけど・・・





万人受けしなさそう…  すぐに消えちゃったりして・・・




"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-05-25 19:05:05

一族の皆に告ぐ。~声を上げて泣くがいい~

テーマ:すねいく通信

宇宙海賊と呼ばれし男。

あの・・・皆さん、もうご存知ですね?初期風味を盛り上げまくったキ○ル男てんぶろこと“指導者”殿が

復活の狼煙 をあげたのである・・・



以下にリンクさせるのは第1回“風味一族密会”に

おいてその全貌を曝け出した風味一族最強の烈士

“宇宙海賊ハーロック”と呼ばれし男の凄まじいまでの生き様の記録である。未読の一族の皆様、とくとお楽しみくだされ。




"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ 。

クリックすると飛びます。 (①指導者キ○ル編)



ご好評につき・・・


"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"←飛びます

(②指導者ハーロック命名編)


更に・・・


"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"←飛べます


(③指導者ハーロック性転換編)




ね。会いたくなってきたでしょ?指導者殿に?


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006-05-25 18:03:03

DIO/DREAM EVIL

テーマ:ハードロック・メタル

1987年 DREAM EVIL/DIO


1. Night People 2. Dream Evil 3. Sunset Superman 4. All the Fools Sailed Away 5. Naked in the Rain

6. Over Love 7. I Could Have Been a Dreamer 8. Faces in the Window 9. When a Woman Cries



ロニー・ジェイムス・ディオという人はとかく歌が上手い。リッチー・ブラックモアをして『もし自分が歌えたなら

ロニー・ディオのように歌う』とまで言わしめたその強靭な喉はドラマティックなHR・HMを歌う為に生まれて

きたかのように腹の底から唸りをあげる。そこには、デヴィッド・カヴァデールのような色気も、ジョー・リン・タ

ーナーのような親しみやすいポップさもないが、抜群の安定感と暑苦しさまで感じさせる独特の歌唱は、ギ

ターを始めとする楽器が鎬を削りあい、主張しあうHR・HMというジャンルにおいては唯一無二の存在感を

誇る。90年代には一時期あまりにもヘヴィにならなければという使命感から、当時は先鋭的だったグランジ

・オルタナっぽい音に擦り寄り、自身の歌唱もその持ち味を押し殺したようになっていた感のある時期もあっ

たが、それだってロニーの歌唱だけを聴けば曲によってはDIOらしさを垣間見ることが出来た。


このアルバムは1枚目~3枚目をヴィヴィアン・キャンベル(現デフ・レパード)を従えて発表し、当時絶好機

を迎えていたDIOがヴィヴィアンの脱退を経てNEWギタリストのクレイグ・ゴールディを迎えて製作した4枚目

のアルバムだ。



1枚目のアルバム“HolyDiver”と続く2枚目の“The Last In Line”は時代背景も味方して全米では100万枚

以上のセールスを誇っていた。BLACKSABBATH時代からの盟友であるヴィニー・アピスの手数の多い重

量感溢れるドラムに、RAINBOWでも一緒にプレイし、そのコンポーズ能力には定評のあるジミー・ベインを

ベースに据え、ルックスも良くメロディセンス抜群のヴィヴィアン・キャンベルのギターをフューチュアし、そ

こに先述したロニー・ジェイムス・ディオの情念のヴォーカルが乗る。伝えるべき世界観はロニーが

RAINBOW時代から一貫して続けている城やドラゴンや妖精といった現実世界から離れた物語を現実世界

の日常に照らし合わせるかのように綴った妙に皮肉めいたファンタジックな世界観だ。万人受けする音楽性

でもないし、他のロックバンドのように悪っぽさや艶っぽさもない。厭くまでもロニーの信ずるファンタジックな

世界をその強力無比な歌唱で時には激しく、時には哀しくヘヴィメタルの伝統的な様式に則ってメロディが

呼吸する。


“これが好きだ!”と波長が合った人にとっては、ロニー以外には表現することが出来ないこの世界で時に

は激しく感情を刺激し、鼓舞させ、目頭が熱くなるほどの感動を覚えることが出来る(好きな人だけね)



3枚目の“SACRED HEART”は幾分ポップな曲が増えたとはいえ、基本的にはこの路線を継承しており、

ロニー・ディオが作品中一番好きだと語った“Rock 'N' Roll Children”もPMRCの弾圧問題等に積極的にロ

ニーが抵抗したり、チャリティ企画の“STARS”効果もあってか、メタルアンセムとしては当時はかなり浸透し

ていたと思う。ロニーにいやDIOにとっては一番の黄金期だった。



ところが“好事魔多し”看板ギタリストのヴィヴィアン・キャンベルが音楽性の相違を理由に脱退してしまうの

である。(最近のBURRN!誌のインタヴューではヴィニー・ジミー・ヴィヴィアンから見たその裏事情が暴露

されていて笑える。)


その後、後任にクレイグ・ゴールディを迎えてこの“Dream Evil”を発表するのだが、前3作と比べてセール

スも振るわず、後にロニー本人も『DIOらしくなかった。クレイグはRAINBOWを再現しようとしていた。女性が

泣く時のことを歌ってみようかと思った私も間違っていたんだ』とクレイグ・ゴールディに責任をなすりつけて

後悔していたし、ジミーやヴィニーも先述のBURRN!誌のインタヴューでヴィヴィアンとやっていた当時を

懐かしむ内容と“DreamEvil”アルバム製作時のクレイグの即興性の無さと、ロニーに取り入るのが上手い

姑息な人間性の問題を指摘してあまり良いことを語っていなかった。そんな事情もあってか一般的には評

価の低いこの“Dream Evil”だが俺はDIOの全作品の中でも1・2を争うほど好きだ。1曲目のNight People

からエンジン全開にDIO流のメタルが炸裂する。思わず首を振り、サビの部分“な~~~いっ!ぴーぽぉぅっ

~~!!!~”で一緒に叫んでしまう同志も少なくないのではないか?(俺だけ?)まさに王道DIO節の

②、③、⑤、中途半端にポッピーな⑦、⑨ これこそが様式美バラードのお手本たる④等々まるで隙がな

い。(捨て曲がない)これはジミー・ベインの作曲能力の貢献度もあるとは思うが肝心要のクレイグの貢献度

も非常に高かったと思うのだ。後にツアーを手伝ったりアルバム“Killing The Dragon”ではルックスも性格も

良いとメンバー全員が絶賛するダグ・アルドリッヂがアルバム製作を手伝ったが、(実際にはロニーやジミ

ーが切望するダグ加入はWHITESNAKE(デヴィッド・カヴァデール)に阻まれ実現しなかった。)

そのダグが弾いている9thアルバム“Killing The Dragon”やヴィヴィアンの弾く初期3部作と比べても決して

聴き劣りすることは無い。劣るどころか寧ろ曲間で随所に聴くことの出来る高音のフレットをカリカリ引っかく

ようなクレイグの粘っこいソロはロニーの声質と良く合っていたように思う。



それなのに・・・あぁそれなのに時流の流れから取り残されたという点よりも、DIO流音楽が既にウケなくなっ

てしまったという点よりもクレイグ・ゴールディのせいでDIO人気が落ちたとばかり騒がれ、(嫌ですね?現実

逃避って)ロニーはその後ギーザー・バトラーやトニー・アイオミ等とBLACK SABBATHを再結成するもの

のこの再結成SABBATHでも似合わないモダンヘヴィネスに接近してしまったせいか、その中途半端な音

楽性のせいか新旧両ファンからそっぽを向かれ殆ど話題にならずに終わってしまった。



現在のDIOにはそのクレイグが3度目の復帰を果たして最新作“Master Of The Moon”を発表している。

ロニー御大はとうに還暦を迎えた老人が歌っているとは思えない凄まじい歌唱を聴かせているし、

ブロンドの美青年から不運続きのせいか、まるで泣き出しそうな伊集院光のような容姿に変わり果ててしま

ったクレイグが全盛期の輝きには及ばないものの往年のDIO節を聴かせてくれる。






聴かネヴァッッッ!!!!!







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-23 23:45:45

初めまして。

テーマ:日常

なんか最近さあ“初めまして”で始まるコメント多くね?

これってやっぱあのスパムメールっちゅうヤツですよね?



段々凝ってきましたね?

キャバ嬢のフリしてみたり・・・

女子大生のフリしてみたり・・・



最初はウザかったけど・・・なんかあまりにも必死で面白くなってきた。

なかでもついさっき来たコレ↓

■初めまして♪

マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006-05-23 22:43:36

肝臓にいいらしいんよ。

テーマ:すねいく料理ショー

久しぶりに自分の住処へ戻って参りました。

(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ


…そんでぇ、なんか志村けんの出てるTV番組で

みたんだけど“そら豆”って肝臓にもいいし

ビタミンや鉄分も豊富らしいのよ。



んでTVの通り作ってみました。


 (肝臓に良い) そら豆とベーコン炒め


作り方はいたって簡単。そら豆をオーブンかグリルで皮ごと焼いて…

薄皮つきのままサッとごま油でベーコンのざく切りと炒めるだけ。

味付けは塩・黒胡椒で…


旬の食材を使って超お手軽にプリン体減少の為のおいしいおかず(つまみ)が出来ます。




是非あの方 に食べて頂きたいなと。

密会…無理ですか?


そら豆の主成分はタンパク質と炭水化物ですが、ほかにもビタミンB1、B2、C,マンガン、食物繊維などを含んでおり、栄養バランスのよい食材といえます。
 ビタミンB1は糖質のエネルギー代謝に関わっているほか疲労物質の乳酸を溜めにくくする働きがあるため、疲労回復に効果があります。ビタミンB2は細胞の再生や成長に関わっているほか、抗酸化作用でガンや老化の原因になる活性酸素の毒性を抑え、過酸化脂質の生成を抑制する働きがあります。そのため、高血圧や動脈硬化の予防に効果があります。またレシチンが豊富に含まれており、血栓を溶かす働きがあるほか肝臓に脂肪が溜まるのを防ぐ働きもあります。

 そら豆には食物繊維のペクチンが豊富に含まれています。ペクチンは食べたものの腸内での移動時間を遅らせることで、血糖値の急激な上昇を抑える働きがあります。また善玉コレステロールを増やし、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果があるほか、便秘の解消にも効果があります。



※追伸


おっ、俺はねっ、梵様 に食べて頂きたくってこの料理を作りに直帰したのに・・・

時を同じくしてこんなコメントが・・・


■へ~~~

まっすぐ帰ったんですか(-_★)

そうですか
シャテリーナは指名なしですか?
(`ー´) クククッ







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-23 19:49:49

なんとなく嬉しい。

テーマ:日常

だってだって明日は

なんだもん。


最近、なにかと忙しかったしなぁ。たまにはおうちへ帰ろうっと♪(謎)


(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。